ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 僕 七ヶ月になりましたby レオ☆ & 今日のティ-タイムは♪  ☆★ 

寒さ続いております!
各地から 積雪による 交通マヒのニュ-スも届いております・・・
やはり
早すぎる雪の季節の到来! 
まだ 先は長いのに^^;
クリスマスロ-ズ
春を待って♪
新しい品種の「クリスマスロ-ズ」をお迎え致しました♪
でも この寒さの中! 植え付け躊躇しております^^;

ティ-タイムは
1. 今日のティ-タイム
「トリフチョコケ-キ」で
チョコトリフ&ウバ
茶葉は「ウバ」で頂きました♪
でも
この水色 ニルギリ  ダ-ジリンF・Fですよネ^^;
カメラ電池 早く来て~♪

レオ君は
6.jpg
昨日5日で 元気に7ヶ月を迎えました☆

「僕 生まれて二ヶ月目に
「ひだまり」の家族に迎えられたのが7月5日☆ 
初めましては お母さんがこの画像をアップしてくれてンだ・・・」
3.jpg
 「ちっちゃかったネ♪」
サイズ変更ウィザード-1
「最近では
ケ-ジが時々狭く感じちゃう程・・・
ねエ お散歩大丈夫?
体重も14㎏!
お散歩&お父さん大好き☆ と~っても元気デス♪」
その目は・・・
「お母さんに毎日 良い子ね!って誉めてもらっているヨ☆
でも 
まだケ-ジ内でのシ-トトイレ継続中で
(お外では全く出来ず! 一日 お出掛けでも我慢(>_<))
それさえなければ100点!って言われてるんだけれど・・・
もう少し長い目でみてよネ♪
みなさ~ん♪ 
これからもお母さんのブログと一緒に僕の事もどうぞよろしくネ☆」
m(_ _)m

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/06 Sat. 04:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 9

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

例年より早い降雪であちらこちらで交通マヒ&事故が..
雪国で普段から知っているが故の油断なのか
降り始めの時期はトラブルが多いですね^^;

私の所も坂が多いので雨上がりで0℃を切った時には要注意です
殆どの車が冬タイヤを履いていないので..

トリフチョコケーキ..♪
昨日デパ地下でお歳暮を探しに行った時に似たようなモノを見つけました^^
たまにはこの様なものでも..と思っていたところでした^^


レオ君..♪
あっと言う間の5ヶ月ですね..
でも本当に素直に成長してくれている様子が
このブログのお蔭で手に取るように分かります♪

レオ君ならばシートトイレ完璧ももう直ぐと..^^

今日も寒い一日の予報..
どうぞご自愛下さり暖かな中で充実の時を過ごされます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2014/12/06 05:14 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/06 07:46 - edit

ろまんさん

今日は♪

> 例年より早い降雪であちらこちらで交通マヒ&事故が..
> 雪国で普段から知っているが故の油断なのか
> 降り始めの時期はトラブルが多いですね^^;
まだ
タイヤ交換も済んでいない車が多かったようですね^^;

> 私の所も坂が多いので雨上がりで0℃を切った時には要注意です
> 殆どの車が冬タイヤを履いていないので..
霜が降り濡れている?と思うと
凍結していたり!!!
これからの季節は運転 要注意!!!ですね!
夫も先々週の休日に帯や交換済ませ
今日は軽井沢経由で出掛けました・・・

> トリフチョコケーキ..♪
> 昨日デパ地下でお歳暮を探しに行った時に似たようなモノを見つけました^^
> たまにはこの様なものでも..と思っていたところでした^^
中にトリフチョコが入っていて
レンジで約10秒♪
中のチョコがトロ~リ♪美味しく頂けるというコ-ヒ-ケ-キです♪

> レオ君..♪
> あっと言う間の5ヶ月ですね..
> でも本当に素直に成長してくれている様子が
> このブログのお蔭で手に取るように分かります♪
お陰様でお迎え七月から 順調に成長!

> レオ君ならばシートトイレ完璧ももう直ぐと..^^
言え・・・
シ-トの上でしかしないのです^^;
来た日から即シ-トOK!
お散歩デビュ-でお外オシッコ・ウ◯チと
当たり前に思っておりましたが

我慢して帰宅し
ケ-ジ亡いシ-ト上で^^;
今日もお出掛けしておりますが 帰宅まで我慢!
ケ-ジに入るのが大忙し!!!でしょう(>_<)
何時か 切っ掛け!でと待っておりますが・・・

> 今日も寒い一日の予報..
> どうぞご自愛下さり暖かな中で充実の時を過ごされます様^^
冷えております!
ろまんさんも温かくしてお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/06 14:55 - edit

こんばんは、
大きくなりましたね。
まだまだ、お顔は幼い感じですね~
好奇心一杯って感じで
いつも拝見させてもらってます。
今回こそはのプレゼント企画
1番でお願いします。
って、ここでよろしかったですか?

しがないおじさん #- | URL | 2014/12/06 18:05 - edit

かわいい~そして凛々しい

オードリーさん こんばんわ
北風ピューのさむ~い1日でした
クリスマスローズ とても素敵な色ですね(*^_^*)
憧れます

2か月のレオ君
かわいい~♪
と思わず叫んでしまいました

わんちゃんは本当に成長が早いですね
もうりっぱな青年クラス
ちょっぴり目元に残るあどけなさがまたかわいいです

土の上でしかトイレしないというわんちゃんがいました
雨の日は玄関に土入りトレーを置き用をたしていたとか~
それも大変そう
外出時にもシート持参で地面に敷いて用をたすスタイルもありかなと・・・

Xmasプレゼント企画
チョイスが幅ひろくてわくわく
迷いに迷っています


プラム #q7EjBrqg | URL | 2014/12/06 22:47 - edit

しがないおじさま

お早うございます♪

> 大きくなりましたね。
> まだまだ、お顔は幼い感じですね~
> 好奇心一杯って感じで
> いつも拝見させてもらってます。
ありがとうございます♪
私も 
可愛いお嬢様の日々・・・毎日(^-^)

> 今回こそはのプレゼント企画
> 1番でお願いします。
> って、ここでよろしかったですか?
ご参加ありがとうございます♪
了解致しました☆

少しお待ち下さいます様に♪

今日もお元気で
良い一日をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/07 05:12 - edit

かわいい~そして凛々しい

プラムさん

お早うございます♪

> オードリーさん こんばんわ
> 北風ピューのさむ~い1日でした
例年より早い寒さの訪れですネ!

> クリスマスローズ とても素敵な色ですね(*^_^*)
> 憧れます
渋い大人色?!
こちらは鉢植えにと思っております(^-^)

> 2か月のレオ君
> かわいい~♪
> と思わず叫んでしまいました
(^-^)

> わんちゃんは本当に成長が早いですね
> もうりっぱな青年クラス
> ちょっぴり目元に残るあどけなさがまたかわいいです
本当に成長が早いです・・・
お陰様で 元気な毎日☆
性格もなかなか・・・と〇〇馬鹿^^; 

> 土の上でしかトイレしないというわんちゃんがいました
> 雨の日は玄関に土入りトレーを置き用をたしていたとか~
> それも大変そう
> 外出時にもシート持参で地面に敷いて用をたすスタイルもありかなと・・・
盲導犬は シ-トの上しかしない訓練受けるとか・・・
いろいろ試してはおりますが
ある日突然に!を期待しております・・・

> Xmasプレゼント企画
> チョイスが幅ひろくてわくわく
> 迷いに迷っています
明日 24時まで 迷って下さ~い(^_-)

今日も寒さの一日になりそうです!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/07 05:21 - edit

こんばんは。

金沢は、大雪(と言えるのか?)でした。
自然学校の予定の施設へ行けず、
家に電話したら場所変更。
ウチの近所でした(笑)

クリスマスローズ、あにゃもの好きな色です。
良いですね〜
綺麗に咲いてほしいです♪

レオ君、7か月おめでとうございます。
とてもオトナの顔つきになりましたね。

あっという間の7か月?でしたか。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/12/07 17:28 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 金沢は、大雪(と言えるのか?)でした。
> 自然学校の予定の施設へ行けず、
> 家に電話したら場所変更。
> ウチの近所でした(笑)
雪で開催場所の変更?
でもお近くで良かった!

> クリスマスローズ、あにゃもの好きな色です。
> 良いですね〜
> 綺麗に咲いてほしいです♪
大人の色合いでしょ?
ん? あにゃもさんも好み? (^-^)
昨日 鉢植えに☆

> レオ君、7か月おめでとうございます。
> とてもオトナの顔つきになりましたね。
お陰様で 元気で・・・成長!

> あっという間の7か月?でしたか。
早かったです
他にも面倒な宿題もありましたから・・・^^;

この天候中・・・
揚羽の行く末がと~っても気がかりデス(-_-;)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/08 05:30 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1015-8148a152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △