ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 冷たい日曜日☆ ティ-タイムは♪ ☆★ 

十二月 最初の休日ですが
部屋の中に居ても
外のキ-ンと冷たい空気感が伝わって来る寒さ!
積雪の被害も 多々・・・
皆様も 体調管理お気をつけて下さいね♪

夫は 地区の上下水道管理組合の総会があり集会場へ・・・
若い頃は 全て妻任せでした地域のあれこれも
我が家に限らず 
最近は男性群の出席が当たり前変わって来ております・・・(^-^)

そんなお留守番中のティ-タイムは(^_-)
今日のティ-タイムは
「かぼちゃのモンブラン」で
かぼちゃのモンブラン&ヌワラエリア
茶葉 ヌワラエリアで頂きました♪
帰宅致しましたらもちろん! 
夫にも温かいティ-タイムを(^-^)
玄関内に掛けてありますプリザ-ブドアレンジも
気分転換!今日はちょこっと拝借♪
テ-ブルAプリザ-ブド

クリスマスロ-ズ
植え付け!
鉢植え完了!
どんなお花姿見せてくれるのか
今から愉しみデス☆
フレッシュ姫りんご 健在
そして 先月 21日にアップしました
植え付けアイビ-のXmasリ-スの「フレッシュりんご」何と!今も健在!

まだ玄関内で待機中なのですが・・・
リンゴはア-トに替えてからデビュ-☆にと
もう少しこのまま玄関内で・・・(^-^)

今日のレオ君は
今日は休日
昨日 一日お出掛けでちょっとお疲れ?!
「とってもお外は冷たいヨ・・・
2 今日は休日
こんな日は 休日Zzz♪で
僕もゆったり☆ 
みなさんも寒さになんて負けないでよネ♪」

★「Xmasプレゼント企画」ですが
今日が応募最終日となってります!
お待ちしております☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/08 Mon. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日は二度寝をしない朝でした(笑)

昨日は金沢も雪が多く降り積もりました。
ウチの近所は20cmほどでしょうか、、、
ちょっと山の方に行くと、クルマが立ち往生。

カボチャのモンブラン、
チョコのアクセントもあって、
とても美味しそうです。
ヌワラエリアにぴったり合いそうです。

クリスマスローズ、植えられたのですね。
素敵な花が咲きますように。

今日は、久しぶりにさすがのレオ君ポーズですね〜
昨日の遊び疲れた3号のようです。

今週来週が、ちょっと忙しいです。
元気に頑張ります〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/12/08 05:50 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 今日は二度寝をしない朝でした(笑)
今朝も冷え込みました!
二度寝 回避・・・良かったですネ♪
でも
睡眠足りているのかナ?と
何時も思っておりますが 早寝??!

> 昨日は金沢も雪が多く降り積もりました。
> ウチの近所は20cmほどでしょうか、、、
> ちょっと山の方に行くと、クルマが立ち往生。
この時季で20㎝ですか(>_<)
季節初めの雪は 
水分多く含むので 要注意!とか・・・
十二分にお気をつけて下さいネ!

> カボチャのモンブラン、
> チョコのアクセントもあって、
> とても美味しそうです。
> ヌワラエリアにぴったり合いそうです。
美味しいですが 私にはちと 甘いかナ・・・
辛党員は健在?なので^^;

> クリスマスローズ、植えられたのですね。
> 素敵な花が咲きますように。
ありがとうございます(^-^)
愉しみに待ちます!

> 今日は、久しぶりにさすがのレオ君ポーズですね〜
> 昨日の遊び疲れた3号のようです。
やはり 3号君に重なりますか(^-^)

> 今週来週が、ちょっと忙しいです。
> 元気に頑張ります〜
師走!
師も走る忙しさ!!です・・・

体調お気をつけて 頑張って下さい♪
ほっ♪と時間も願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/08 10:28 - edit

オードリーさん こんにちは

部屋の中も外並の寒さでブログを拝見しています
PC部屋は床暖なのですがリホームの下調べの為に使えず
代りに湯たんぽで足を暖めています..苦笑

それにしても本当に寒いと実感ですね~
新潟よりも寒いと感じるのは炬燵が無いせいでしょうか..

美味しそうなカボチャのモンブラン..♪
それを見せて頂きながらコーヒーを飲んでいる私..
なんと惨めなティータイムなのでしょうか..笑


レオ君..
もうケージ一杯に♪
体毛も大分伸びて来て益々これからが楽しみですね^^


ろまん #RLJHUpTs | URL | 2014/12/08 15:15 - edit

ろまんさん

まだ明るさがありますが
この時間から一気に暗くなり・・・
気温も更に低くなりますね^^;

> 部屋の中も外並の寒さでブログを拝見しています
> PC部屋は床暖なのですがリホームの下調べの為に使えず
> 代りに湯たんぽで足を暖めています..苦笑
暖房なし!は
厳しい状況かと・・・
でも 湯たんぽでもかなり暖かさ保てますか?

> それにしても本当に寒いと実感ですね~
> 新潟よりも寒いと感じるのは炬燵が無いせいでしょうか..
(^-^)
やはり お炬燵への憧れが +
新潟の寒さの方が 
柔らかさがあるのではと感じますが♪

> 美味しそうなカボチャのモンブラン..♪
> それを見せて頂きながらコーヒーを飲んでいる私..
> なんと惨めなティータイムなのでしょうか..笑
そんなことはないと思います♪
温かいコ-ヒ-だけで
充分に美味しいティ-タイム(^_-)

> レオ君..
> もうケージ一杯に♪
> 体毛も大分伸びて来て益々これからが楽しみですね^^
脱走防止に上部にもネット取り付け!
頭が着いてしまっております・・・^^;

寒さお気をつけてお過ごし下さいます様に♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/08 16:39 - edit

ヌワラエリア

こんばんわ
寒い朝でした 
積雪被害のニュースが次々と・・・
自然の猛威~心して気を付けなければと思います

かぼちゃのモンブラン=ヌワラエリアでいいですね~
私もついに紅茶解禁♪
(胃の検査結果が出るまで紅茶断ち)
明日のモーニングティーはヌワラにします

レオ君
お昼寝 気持ちよさそう
うちのアルもフリースにくるまって寝て
ご飯の時間になると元気に走り回っています(笑)

もうすぐクリスマスですね
プレゼント企画
悩みに悩んで
⑧サンキャッチャー
でお願いします
競争率高いですね きっと!

素敵な企画に感謝します(*^_^*)







プラム #q7EjBrqg | URL | 2014/12/08 19:57 - edit

プラムさん

お早う・・・
言え 今日は♪

> 寒い朝でした 
> 積雪被害のニュースが次々と・・・
> 自然の猛威~心して気を付けなければと思います
週末からの寒波!
被害 亡くなられた方も多々!
最近の気候は 
予想もつかない猛威! これも温暖化の影響でしょうか^^;

> かぼちゃのモンブラン=ヌワラエリアでいいですね~
> 私もついに紅茶解禁♪
> (胃の検査結果が出るまで紅茶断ち)
> 明日のモーニングティーはヌワラにします
紅茶解禁!良かったですね(^-^)
今朝は
ヌワラエリアで モ-ニングテイ-楽しめましたか☆

> レオ君
> お昼寝 気持ちよさそう
> うちのアルもフリースにくるまって寝て
> ご飯の時間になると元気に走り回っています(笑)
アルちゃんも
元気! 元気!!
何よりデス(^O^)

> もうすぐクリスマスですね
> プレゼント企画
> 悩みに悩んで
> ⑧サンキャッチャー
> でお願いします
> 競争率高いですね きっと!
了解いたしました♪
今回は 
「納豆チ-ズドリア」&やはり「サンキャッチャ-」・・・^^;
しばらくお待ち下さいます様に☆

> 素敵な企画に感謝します(*^_^*)
こちらこそ
ご参加感謝致します(^-^)
良い一日であります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/09 10:43 - edit

こんばんは!
こちらは朝、車の窓が凍っています。寒い冬が本格的にきましたね。

今日は朝から通院でした。
夏からの治療の甲斐あって、
ようやく検査の数値が良好な状態に♪
お薬が減りましたv-10
引き続き頑張りますi-1

茶色とゴールドが上品なプリザーブドアレンジ!
落ち着いた華やかさ。素敵~♪
レオくんの寝姿にも癒されます♪

ますます寒くなりますが
オードリーさんも風邪に気を付けて・・・
私は年末まで干支、そろそろ雛人形づくり、です♪

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2014/12/09 21:44 - edit

りんりん工房さん

お早うございます♪

> こちらは朝、車の窓が凍っています。寒い冬が本格的にきましたね。
今年は
寒さの訪れが早いですヨネ!

> 今日は朝から通院でした。
> 夏からの治療の甲斐あって、
> ようやく検査の数値が良好な状態に♪
> お薬が減りましたv-10
> 引き続き頑張りますi-1
良かった☆☆☆
でも
直ぐに頑張りモ-ドにギヤ チェンジになりそうで
心配です^^;
これからも
抑えて ゆっくり・・・
心して 頑張り過ぎないで 頑張って下さい(^_-)

素敵な妹さんの作品展お出掛けなど
ちょこっと意識してのゆとり時間も???
(ブログ拝見は常に(^_^)v) 

> 茶色とゴールドが上品なプリザーブドアレンジ!
> 落ち着いた華やかさ。素敵~♪
> レオくんの寝姿にも癒されます♪
ありがとうございますm(_ _)m
大人カラ-が気持ちも落ち着きます♪
お陰様で
レオも元気で大きくなっております☆

> ますます寒くなりますが
> オードリーさんも風邪に気を付けて・・・
> 私は年末まで干支、そろそろ雛人形づくり、です♪
りんりんさんも
十二分にご自愛下さいネ☆
干支のお願い・・・迷っております^^;
我が家のあれこれと+
りんりんさんにお手数お掛けするのが・・・

年明けて 新しい気持ちで「お雛様」をと
思っております♪
ご連絡させて頂きますので
よろしくお願い致します(^-^)

くれぐれも くれぐれも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/10 08:06 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1017-b4c0bedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △