ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ スパイスティ-三昧でぽっかぽか♪  ☆★ 

週明け・・・
低温は変わらずも 
風の無いことで体感温度は大分違います♪
外に出ない限り! 穏やか日和でした♪

今日は 朝一のマサラチャイから
継続のスパイスティ-三昧☆
ティ-タイム・・・
スイ-ツなしのテ-ブルには
ド-ルティ-コジで寂しさフォロ-(^-^)
オレンジクロ-ブティ-
ニルギリを淹れ
「オレンジ・クロ-ブティ-」に致しました♪
オレンジの甘い香りとスパイシ-なクロ-ブの香りは大人仕様☆
クロ-ブには
抗菌作用・鎮痛効果・抗酸化作用にも優れ
身体を温める効能もあります万能スパイス!
お肉料理にも活躍致しますよネ♪

そして 久々 パンを焼きました☆
シナモン
H・Bが・・・^^;
レ-ズンを入れて「シナモン食パン」
とても美味しく焼いてくれました(^-^) H・Bが・・・(^_-)
ティ-タイム その2
午後のティ-タイムは
マサラチャイ 再び!
朝一番のマサラより ジンジャ-・シナモン控え目
カルダモンを多目に煮出しました。
マサラチャイ&フル-ツブレッド・シナモン
焼き立て「シナモン食パン」にオレンジと蜂密を添えて・・・
美味し~い!
ドライフル-ツぎっしり!の広島・タカギベ-カリ-のフル-ツブレッドも+

スパイスティ-三昧で
身体ポカポカの一日です☆

今日のレオ君
これ 何?
何にでも興味津々!
「これ何?!」
午後になり現れたサンキャッチャ-の虹を見つけて! 
ジッと見上げておりました☆

★★★「Xmasプレゼント企画」
ご応募ありがとうございました♪
発表お知らせまで もう少しお待ち下さいネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/09 Tue. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

おはようございます。

自家製パン、よいですね〜
暇なら毎日でも焼きたいあにゃもです。

ん?タカギベーカリー??
聞いた事があるような、そうでもないような。
おいしそうなフルーツブレッドです。
似たようなのを作ってみたい(笑)
ライ麦の入ったパンでしょうか。
あにゃもの作るドライフルーツパンよりしっとり感がある
ように見えます。そして、マカダミアンナッツ??

レオ君は興味津々サンキャッチャーですね♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/12/10 05:49 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 自家製パン、よいですね〜
> 暇なら毎日でも焼きたいあにゃもです。
本格的「あにゃもベ-カリ-」と違い
自家製パン
HBが焼いてくれました^^;

> ん?タカギベーカリー??
> 聞いた事があるような、そうでもないような。
> おいしそうなフルーツブレッドです。
> 似たようなのを作ってみたい(笑)
> ライ麦の入ったパンでしょうか。
> あにゃもの作るドライフルーツパンよりしっとり感がある
> ように見えます。そして、マカダミアンナッツ??
タカギベ-カリ-
店舗広島です。
冷凍でのお取り寄せでした♪
どっしり しっとりライ麦は使っていない様です・・・
「レ-ズン14% いちじく14% プル-ン5.6% クランベリ-4.2% レモンピ-ル0.9%
他にナッツ類 カシュ-ナッツ 胡桃 そしてマカダミア」
重みお分かりかと(^-^) 
是非何時か挑戦!
愉しみにしております(^_^)v

> レオ君は興味津々サンキャッチャーですね♪
何にでも興味! チェック!!
小さな子供と同じです♪

お忙しさ 良い加減ですと良いのですが・・・♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/10 08:18 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1018-d4143e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △