ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 長門牧場・朝食セット & ティ-タイム♪ ☆★ 

少~~しだけ
寒さ緩和も 週末は寒波再び!とか
何となく怠くピシッ!としないのは風気味?!
言え ピシッ!としないのは何時もの事でした^^;

年数回は 「長門牧場」を訪れておりますが
元気だった先代君と昨年・・・ソフトクリ-ムを大喜びで味わい
牧草地をお散歩して以来♪

今年はいろいろありすぎ・・・それに年々人気増しての混雑が嫌で
行く事なくシ-ズンが終わりました。でも
長門牧場からの・・・
味わいだけでも!と 恒例長門牧場冬ギフトの中から「まきばの朝食セット」をお取り寄せ♪
ドリンクヨ-グルト・ヨ-グルト(生クリ-ム入り)・ゴ-ダチ-ズ
クリ-ムチ-ズ・天然酵母パンカントリ-・キャラメルジャム・北やつモモハム
ティ-タイム・・・2
先代君を想い出し少しウルウル・・・ ・・・

ティ-タイムは長門牧場「ヨ-グルト」にアサイ-ジャム
夏の牧場の空気感を想い出しつつ
長門牧場ヨ-グルト&アサイ-ジャム
ニルギリで頂きました♪

この寒波襲来の中!
頑張ってる!
健気に頑張っております 「挿し芽で育ったたサフィニア」☆
頑張ってる!!
外での気温もう限界に!
お家に入れるには・・・大きく育っており・・・ どうしましょう・・・
オギザリス
昨年の植え付けから 再びの開花「オギザリス」
クルッ!とした咲き始めの可愛いこと☆☆☆

今日のレオ君
どうなってるの??
陽ざしの中
どうなってるの?? の不思議技
もちろんE難度でしょう(^-^)
どうなってる?
小さく纏まって 1/2の大きさだネ♪
私も眠い
とっても気持ちよさそうなZzz♪
私も 
今日は怠さと 今猛烈に眠気と戦って?!おります^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/10 Wed. 04:10 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

先代くんとの思い出の味、、、
人気が出過ぎて、行くのを躊躇。
わかります〜
私もそんなお店がいくつか。

うるうるティータイムも
お花の可愛さで、なんとか楽しんでくださいね♪

ん?今日のレオくんは、、、
いつも通りでキュートです。

昨日は多忙業務の上に、主夫業。
3日ぶりの二度寝をしてしまいました。

今日も元気に頑張りましょう♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/12/10 05:53 - edit

オードリーさん おはようございます

長門牧場からの品々..
先代君の想い出が蘇りますね..
いつまで経っても想いは強くなるばかりで
私も全く同じです^^;

家に花々があると良いですね♪
我が家は「花を枯らす家」と言われていますので(笑)
たまに頂いた花を花瓶に差してパチリ!です^^

レオ君♪
それにしても本当にどうしてこんなポーズが取れるのでしょうね^^
手足の成長を持て余しているかの様ですね^^


壁の光..
サスケも時々反射した光を追ったりしています^^

師走もあっと言う間に1/3が過ぎ
徐々に慌しさも周囲に感じ始めていますが
どうぞ風邪など召されぬ様お身体ご自愛下さり
充実の一日を過ごされます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2014/12/10 06:21 - edit

寒い日が続きます(-。-;

先代のレオくん、思い出します。
カメラ目線で優しい目、優雅な毛並の… モップくん。 またウルウルさせてしまったかな m(_ _)m

サフィニア、オキザリス元気ですね
まだ霜も降りてないのかな⁈
里山ははパンジー、ビオラが朝、
凍っていますよ‼︎
今日の☀️有効に使いたい⁉︎ と思います。 いい時間を!

里山のハナ #- | URL | 2014/12/10 06:32 - edit

あにゃもさん

重ねてのコメントm(_ _)m

> 先代くんとの思い出の味、、、
> 人気が出過ぎて、行くのを躊躇。
> わかります〜
> 私もそんなお店がいくつか。
オ-ダ-してから揚げてくれた「ピロシキ」
少ないメニュ-でしたが「ビ-フカレ-」が美味しくて(^-^)
静かで家族的な温かさ感じる お気に入りの牧場でした♪
大きく建て替えや 広いP完備で
シ-ズンには観光バスも^^;

> うるうるティータイムも
> お花の可愛さで、なんとか楽しんでくださいね♪
m(_ _)m

> ん?今日のレオくんは、、、
> いつも通りでキュートです。
はい!
何時通りの寝姿です(^_-)

> 昨日は多忙業務の上に、主夫業。
> 3日ぶりの二度寝をしてしまいました。
お疲れですね^^;
体調
お気をつけて下さいます様に♪

> 今日も元気に頑張りましょう♪
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/10 08:32 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

> 長門牧場からの品々..
> 先代君の想い出が蘇りますね..
> いつまで経っても想いは強くなるばかりで
> 私も全く同じです^^;
時々 ドッ!と想い出空間に填ってしまうと・・・
大変です^^;
牧草をお散歩していた姿など蘇り・・・(T_T)

> 家に花々があると良いですね♪
> 我が家は「花を枯らす家」と言われていますので(笑)
> たまに頂いた花を花瓶に差してパチリ!です^^
お花を枯らすお家ですか?(笑)
苦手な事って頑張ってもつい・・・(^_-)

> レオ君♪
> それにしても本当にどうしてこんなポーズが取れるのでしょうね^^
> 手足の成長を持て余しているかの様ですね^^
とても関節が柔らかい様で・・・
度々 今一体どんな風になってるの?と(^-^)

> ↓
> 壁の光..
> サスケも時々反射した光を追ったりしています^^
興味津々のチェックですね☆

> 師走もあっと言う間に1/3が過ぎ
> 徐々に慌しさも周囲に感じ始めていますが
> どうぞ風邪など召されぬ様お身体ご自愛下さり
> 充実の一日を過ごされます様^^
本当に・・・
忙しさが伝わって来るようになっておりますね!
ろまんさんも
暖房対策充分に
サスケ君と共にお元気でお過ごし下さい☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/10 08:40 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> 先代のレオくん、思い出します。
> カメラ目線で優しい目、優雅な毛並の… モップくん。 またウルウルさせてしまったかな m(_ _)m
^^;
時々どっぷり!想い出に浸かり込んでしまう事が・・・
> サフィニア、オキザリス元気ですね
> まだ霜も降りてないのかな⁈
> 里山ははパンジー、ビオラが朝、
> 凍っていますよ‼︎
霜 降りてますが
オキザリスは耐寒性強い様ですし
サフニアは玄関前で霜は避けられておりますが
風が!!!

> 今日の☀️有効に使いたい⁉︎ と思います。 いい時間を!
明日あたり雨予報?
その後再びの寒波とか^^;
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/10 08:45 - edit

こんばんはv-238

我が家のオキザリスも 太陽をいっぱい受けると
愛らしさ満開で咲いてます^^

長門牧場のアイスクリームは オードリーさんに教えて貰って
長野に行ってみつけると買ってます(^^♪

思い出してあげることが 先代レオ君への供養になりますね。
もちろん いつも口には出さなくても思い出されていることでしょうね。

明日は雨予報。
ちょっと寒さが緩んだのに がっかりです。

曲まめ子 #- | URL | 2014/12/10 22:28 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> 我が家のオキザリスも 太陽をいっぱい受けると
> 愛らしさ満開で咲いてます^^
この寒さの中
健気~☆

> 長門牧場のアイスクリームは オードリーさんに教えて貰って
> 長野に行ってみつけると買ってます(^^♪
今年は一度も訪れることなく・・・
味わいだけで 少し想い出♪

> 思い出してあげることが 先代レオ君への供養になりますね。
> もちろん いつも口には出さなくても思い出されていることでしょうね。
まだまだ時間が必要です・・・
でも
思い出すことが供養ですよネ。

> 明日は雨予報。
> ちょっと寒さが緩んだのに がっかりです。
今日は幸せ時間満喫日(^-^)
フットマッサ-ジの日です♪
雨が気がかりですが
今はまだセ-フ!

お元気で良い時間を~☆☆☆

コメント残しておりませんが
お伺いさせて頂いております♪
ちっくんの
素晴らしい感性☆には驚かされますが
持って生まれた資質はもちろん
素敵な環境に育って居るのでしょう と実感!

グロ-バルな優しいイケ面くん
頑張れ!!! 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/11 06:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1019-47577934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △