ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

さくら生菓子でティ-タイム & シルバ-ウエアその10(マスタ-ドポット) 

春の嵐・・・

その表現には 何処か優しさ漂いますが 
「超大型台風」に匹敵する大変な大荒れ天候でした

今も 北日本では 雪 風 続いている様ですが
少しも早く行き過ぎます事 願っております


陽ざしは 穏やかに感じますが
風のうなり声が時折 

     ティ-タイム

今日の ティ-タイムは
サイドフ-ド 生菓子・さくら 

      サクラ


茶葉は 
ニルギリ・グレンデ-ル茶園OP-SPL655で 頂きました
春らしい味わいでしたが

少しも早く
心からの 穏やかな春が待たれます・・・



シルバ-ウエアは
マスタ-ドポット・ ソルトセット です。

       マスタ-ド

セットは お一人様 クリ-ムティ-で
ジャム・クロテットクリ-ム入れに使えそう
の迎え入れでしたが・・・
やはり 小さすぎました

大は小を兼ねるけれど この場合
逆に 真はありませんでした

青ガラスのポットは
スタ-リングスルバ-で ヴィクトリアン時代のもの・・・
スプ-ンも ありませんが

どんな食卓で使われていたのでしょう・・・ネ

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/04 Wed. 12:36 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんにちは。

今日も風が強いのですが、
あまりにもすごい暴風の後なので、
そよ風のように感じました〜(笑)

こちらは、特急も飛行機も運休でした。
道路でトラックが横転。。。

日本全国大変でしたね。

しかも、また寒くなるとのことです。
そちらはどうですか?
春の足音は聞こえていますか?

素敵な銀器ですね。
小さかったのは残念。

ぴったりくるものに出会えますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/04/04 16:37 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-165

> 今日も風が強いのですが、
> あまりにもすごい暴風の後なので、
> そよ風のように感じました〜(笑)
こちらも
一日強風i-197 も
日本海側は 大変な状況だったご様子・・・

> こちらは、特急も飛行機も運休でした。
> 道路でトラックが横転。。。
トラック横転i-199
TVニュ-スで何度も流れておりました。

> 日本全国大変でしたね。
やはり
気候異変感じますよネi-238

> しかも、また寒くなるとのことです。
> そちらはどうですか?
> 春の足音は聞こえていますか?
近づいたi-198と思うと
また遙か彼方へ遠ざかり・・・の繰り返し

桜開花便りは まだ先にi-229

> 素敵な銀器ですね。
> 小さかったのは残念。
小ささは了解しておりましたが
やはり目的に合わせての器
ジャム入れには向きませんでしたi-237

> ぴったりくるものに出会えますように。
今まで自分が不満足に感じた部分
もしも「紅茶教室」を開講したら・・・
で 出来るだけ見せられる状況をの思いでの銀器

もう そろそろ卒業でi-236

今日もどうぞ良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/04/05 05:58 - edit

すごい風でしたね~!!
電信柱がなぎ倒された地域もあったとか。

うちは、いろいろ飛びましたが、
標高が高いせいなのか、まだマシでした。

かっこいいお皿!!
知り合いの作家さんの作風に似ています。
(吉川さんという男の作家さん。30代くらい)

シルバーの青ガラスのポットも
好きな青です。綺麗ですね~~

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2012/04/06 13:12 - edit

りんりん工房さん

今日は~i-185

> すごい風でしたね~!!
> 電信柱がなぎ倒された地域もあったとか。
酷い嵐 でしたねi-238
北国は 雪 雪・・・

今年は 春の訪れが遅いですよねi-237

> うちは、いろいろ飛びましたが、
> 標高が高いせいなのか、まだマシでした。
こちらも
都心より 風被害少なかった様です・・・

> かっこいいお皿!!
> 知り合いの作家さんの作風に似ています。
> (吉川さんという男の作家さん。30代くらい)
以前
「大和屋さん」での購入
今 裏を確認致しましたが 名 入っておりませんでしたi-230

> シルバーの青ガラスのポットも
> 好きな青です。綺麗ですね~~
使うためには登場しないポットですが
もし・・・の時

「ヴィクトリア時代」にはこんなテ-ブルウエアもあったみたいデス でi-236
無駄な事してる気も致しま~すi-237

体調お大事に ネv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/04/06 14:50 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/102-e4a4b0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △