ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ シェモア・ランチ☆ & 宇宙ステ-ションが見えた! ☆★ 

土曜日早朝・・・
外から夫の大きな声!!
5時40分頃の空
「宇宙ステションが見えるヨ♪」
大きく光って見えるのはお月様デス^^;
そのやや右上の点!
宇宙ステ-ション
私のカメラでは・・・(>_<)
でも ぼんやり確認出来るカト
ゆ~~~っくり動いて・・・視界から消えました♪
何だか得した気分の朝でした☆☆☆
そして
スイミングご縁で長いお付き合いの友人との
恒例のランチ
天使楽隊
ん?見覚えある「天使のナプキンリング」(^-^)
「シェモア」さんです・・・
オ-ドブル 1
オ-ドブル 1 人参ム-ス&豚肉のゼリ-寄せ
添えられている人参はピクルス
オ-ドブル 2
オ-ドブル 2 イカ&エビ(ミンチして形成) ジャガイモのニョッキ
ここで温か パン・・・
画像 なし ^^;
ボルシチ
ス-プは ボルシチ
バタ-ライス
バタ-ライス
サゴシマスタ-ドソ-ス
サゴシ(鰆への幼魚)のマスタ-ドソ-ス
コ-ヒ-&洋梨のババロア
デザ-トは 洋梨のババロア
コ-ヒ-で頂きました♪
お野菜は新鮮美味しい 自家製☆
これで2000円はお財布にも優しいデス☆
久々のお喋りタイムも楽しいご馳走でした(^-^)
多分 次回集合は・・・春・・・かナ♪

今日のレオ君
大好き!グルメ番組
「僕 時々TV視るンだけれど
グルメ番組が大好きなんだ!」
あぁ!終わっちゃった
右 左と首を傾げ ジッと見入っておりましたが
「あぁ~!もう終わっちゃったヨ・・・^^;
僕もお母さんが行くシェモアに連れてってくれないかナ・・・」

ご免ネ!
チョット無理見たい・・・だけど お利口していたら楽しいご褒美が・・・きっと♪ 

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/14 Sun. 04:38 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

早起きは・・・

早起きは三文の徳
なんていいますが~ホントですね(^^)
宇宙ステーションが肉眼で見られるなんてすごいことです

早起き苦手なプラムです
オードリーさん見習って早寝早起き心がけます

友人とのランチ
楽しいですよね♪
私も明日はおしゃべりランチ
今年のしゃべり治めしてきます

レオ君TVみるんですね
アルの母りりはTVに写るわんちゃんに吠えたりしていました
ごちそうに反応とは もしかして 食いしん坊さん?(笑)

プラム #q7EjBrqg | URL | 2014/12/14 14:36 - edit

プラムさん

今日は♪

> 早起きは三文の徳
> なんていいますが~ホントですね(^^)
> 宇宙ステーションが肉眼で見られるなんてすごいことです
夕方の頃でも
場所 日時で見ること可能な様ですが・・・
わッ!
あそこで人が作業 研究していると思うと
ちょっと感激しました(^-^)

> 早起き苦手なプラムです
> オードリーさん見習って早寝早起き心がけます
きっとプラムさんお忙しくて
就寝遅いのでは^^;
ご無理なく!
でも
日々ちがう日の出など 朝の空もなかなか素敵ですヨ☆

> 友人とのランチ
> 楽しいですよね♪
> 私も明日はおしゃべりランチ
> 今年のしゃべり治めしてきます
きっと
美味しい 楽しい時間
お過ごしだったと思います(^-^)
お喋り納めで リ・フレッシュ☆ですね(^_-)

> レオ君TVみるんですね
> アルの母りりはTVに写るわんちゃんに吠えたりしていました
> ごちそうに反応とは もしかして 食いしん坊さん?(笑)
こんなに良くTVに反応する子
初めてです(^-^)
TVのなかのお喋りに ん? ん?と
頭右 左に傾げ理解しようとの仕草(^-^)
この日はグルメ番組でしたが・・・
何処まで 何を感じているのか???

今 残念!考え中です♪
もう少しお待ち下さいネ!

お風邪ご注意下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/15 13:57 - edit

おはようございます。

なんと、宇宙ステーション見えたのですね。
金沢の冬で星空は期待できないので、
うらやまし〜〜〜

近眼あにゃもにも見えるだろうか??

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/12/16 06:22 - edit

あにゃもさん

重ねてのコメント
ありがとうございます♪

> なんと、宇宙ステーション見えたのですね。
> 金沢の冬で星空は期待できないので、
> うらやまし〜〜〜
かなりハッキリ!!!
ゆっ~~くり動いているのが分かりました♪

冬の金沢では・・・
無理ですネ^^;
でも 何時か確認機会あります様に(^-^)

> 近眼あにゃもにも見えるだろうか??

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/17 08:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1023-18816e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △