ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  家籠もり続く・・・今日のティ-タイムは♪ ☆★ 

冷蔵庫の中に入っている様な冷気に包まれた一日!
各地で雪による被害も届いております・・・

今日もまだ 異常とも言える気圧配置が続く予報
これ以上の被害 回避できます様願うばかりです♪

ご心配頂き来ました「風邪の神」ラブコ-ル
何とか断ち切りに成功☆
まだ少し鼻声ですが大分楽になりました♪ 
先週末から継続中の家籠もり^^; ですが・・・
ティ-タイムは
その2
「銀座コ-ジコ-ナ-」のダブルキャラメルロ-ル
ダブルキャラメルロ-ル&ディンブラ
茶葉はディンブラで頂きましたが・・・
残念! 
スイ-ツの甘味は感じるも他の味わい 茶葉の風味も感じることが出来ず^^;
「風邪の神」の贈り物のせいです(>_<)
皆様も お風邪ラブコ-ルには充分お気をつけて下さい♪

今日のレオ君
凄い お顔
時々 こんな凄いお顔! も
忠犬レオ
夫 帰宅時間近づくと・・・ まさに「忠犬レオ」♪
「きっと もう帰ってくる筈! だってそんな時間でしょ?」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/18 Thu. 04:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

風と氷の金沢です〜

風邪の神撃退、よかったです〜
元気が一番ですね。

しかし、スイーツの味はまだ判らない状態ですか?
今日の午後のティータイムでの復活を願います。

レオくん、ものすごい形相をするけど忠犬なのですね。
ご主人の事が大好きなのですね〜〜

さて、ゴリゴリ路面を運転してきます。
出勤したらGEISHAですよ〜〜

今日も元気に参りましょう。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/12/18 06:21 - edit

おはようございます ⛄️
積雪10㎝ほどまだ降っています。

異常な気圧配置にこれ以上の被害がない事を願うばかりです。

忠犬 レオくんの姿見たらご主人
寄り道もできないですね(^-^)
可愛くて‼︎

風邪ぶり返さないようお大事にして下さいね💚


里山のハナ #- | URL | 2014/12/18 06:40 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪
風邪の神様からのLoveコールも、見事に撥ねつけて、
良かったです。
風味がわからないという置き土産もあるご様子ですが、
いずれ、完全復活されますことを願っております。

ドールティーコジーに、コールポートのバットウイング。
私の好き~♡が詰まったティータイムです。
美味しそうなロールケーキも、また好物。。。
私も幸せ気分になります。

レオくん、まあ、なんて、やんちゃなお顔。。。。
と、そればかりでなく、泣かせるような後ろ姿の忠犬ぶり。。。
ご主人、嬉しいでしょうね~

この寒気、早く低気圧が去っていってもらいたいものです。
私も、これから、お茶にしま~す♪

whiteviola #- | URL | 2014/12/18 08:49 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 風と氷の金沢です〜
まだ降りそう! 吹き荒れそう!!
お気をつけて下さいネ♪

> 風邪の神撃退、よかったです〜
> 元気が一番ですね。
後一頑張り!の状況です。

> しかし、スイーツの味はまだ判らない状態ですか?
> 今日の午後のティータイムでの復活を願います。
昨日段階で
夕食の味付けにも不安でした(>_<)
でも
今日は 大和屋さん「SPレコ-ドコンサ-ト」へ!強行!

> レオくん、ものすごい形相をするけど忠犬なのですね。
> ご主人の事が大好きなのですね〜〜
凄い表情でしょう?(>_<)
でも
忠犬レオなんです(^-^)

> さて、ゴリゴリ路面を運転してきます。
> 出勤したらGEISHAですよ〜〜
GEISHA 良いですね(^_-)
くれぐれも安全運転で!!!

> 今日も元気に参りましょう。
今日も頑張って下さいネ♪
良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/18 09:54 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> おはようございます ⛄️
> 積雪10㎝ほどまだ降っています。
積雪10㎝ですか?
今日もまだ荒れ模様の様子^^;
お気をつけて下さいね!

> 異常な気圧配置にこれ以上の被害がない事を願うばかりです。
北海道・東北 大変な状況(>_<)
まだ冬の扉を開けたばかりなのに
これから先が心配です(-_-;)

> 忠犬 レオくんの姿見たらご主人
> 寄り道もできないですね(^-^)
> 可愛くて‼︎
(^-^)
忠犬レオ 写真見せましたら
まんざらでもない様子でした(^_-)

> 風邪ぶり返さないようお大事にして下さいね💚
ありがとうございます♪
ハナさんもお元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/18 09:59 - edit

whiteviolaさん

ティ-タイムは楽しめましたか(^-^)

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 風邪の神様からのLoveコールも、見事に撥ねつけて、
> 良かったです。
> 風味がわからないという置き土産もあるご様子ですが、
> いずれ、完全復活されますことを願っております。
ありがとうございます♪
ご次男さま
如何でしょうか?
みなさんが 
それぞれに楽しみにしておりますお時間の実現!
私も楽しみにしておりますので・・・
完治!願っております☆

> ドールティーコジーに、コールポートのバットウイング。
> 私の好き~♡が詰まったティータイムです。
> 美味しそうなロールケーキも、また好物。。。
> 私も幸せ気分になります。
ありがとうございます☆
私は
whiteviolaさんお手製のロ-ルケ-キ
頂いてみた~い(^_-)

> レオくん、まあ、なんて、やんちゃなお顔。。。。
> と、そればかりでなく、泣かせるような後ろ姿の忠犬ぶり。。。
> ご主人、嬉しいでしょうね~
凄い表情でしょ?^^;
でも
律儀な忠犬レオなのです♪
写真見せましたら 「ふふっ!」って・・・(^_-)

> この寒気、早く低気圧が去っていってもらいたいものです。
> 私も、これから、お茶にしま~す♪
周辺でも昨日は最高気温5℃ 程・・・
北国・新潟・・・ 積雪も半端でない状況^^;

きっと素敵なティ-タイムでした事でしょう☆☆☆
お元気願っております♪ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/18 10:12 - edit

田舎のオードリーさん、こんにちは!

風邪の具合いかがですか?こちらでも、今流行っているらしく、学校では早退する子供達がたくさんいるようです。

コージーコーナーのケーキ、私も大好きで、学生時代から、ずーっと食しております(笑)。今日の紅茶も美味しそうですね。

今日、うちにあるスパイスを適当にブレンドしてチャイを作りました。以前田舎のオードリーさんのブログで教えていただいたように、ミルクを泡立てて、チャイに入れていただきました。この頂き方はあれから私の大すきなミルクティーの頂き方なんですよ。

レオ君、大きくなりましたね~。ケージから、出してよ~というお顔も、微笑ましいですね!

素敵なクリスマスをお迎え下さいね!

Hiroko #3w.e1HVM | URL | 2014/12/18 11:37 - edit

風邪の神

退散の模様
良かったです(*^_^*)
風邪をひくと紅茶の味も香りも×
これは重大ですよね

この寒波
峠は越えたのでしょうか~

部屋を暖かくして あつあつのホットティー( ^^) _U~~
風邪の神を寄せつけないようにしたいと思います

レオくん待ってますね
うちのアルも同じ ドアの前でじぃ~~~~
すると玄関ドア開錠の音が・・・
不思議だけれど わかるみたいですね~

プラム #okcox6vY | URL | 2014/12/18 14:28 - edit

オードリーさん おはようございます

久々のお訪ね..
様々なXmasグッズで暖かさの演出に魅入ってしまいました^^
風邪だったとの事..
素早い対処は流石オードリーさんですね
でも快方に向かっているとの事で良かったです♪

レオ君..
日々成長の中での忠犬姿♪
パパっ子なのでしょうか^^

今日も寒い一日になりそうですが
どうぞ風邪のぶり返しに気を付けてお過ごし下さいます様^^

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2014/12/19 08:10 - edit

Hirokoさん

今晩は♪

> 風邪の具合いかがですか?こちらでも、今流行っているらしく、学校では早退する子供達がたくさんいるようです。
昨日の外出で・・・(>_<)
ぶり返してしまった様で・・・
Hirokoさんは
膝の具合如何でしょうか?

> コージーコーナーのケーキ、私も大好きで、学生時代から、ずーっと食しております(笑)。今日の紅茶も美味しそうですね。
コ-ジ-コ-ナ
お値段も優しくて
美味しさも♪
Hirokoさんにとって懐かしの味わいでしたか(^-^)

> 今日、うちにあるスパイスを適当にブレンドしてチャイを作りました。以前田舎のオードリーさんのブログで教えていただいたように、ミルクを泡立てて、チャイに入れていただきました。この頂き方はあれから私の大すきなミルクティーの頂き方なんですよ。

スチ-ム ド ミルクですね(^o^)
定番にして頂き 私も嬉しいデス☆

> レオ君、大きくなりましたね~。ケージから、出してよ~というお顔も、微笑ましいですね!
甘えん坊で・・・^^;
でも お陰様で元気で大きくなっております♪

> 素敵なクリスマスをお迎え下さいね!
ありがとうございます♪
Hirokoさん宅も
賑やかな愉しいXmasになることでしょう(^-^)
痛み無く
お料理の腕 振るえます様願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/19 10:52 - edit

プラムさん

今日は♪

> 退散の模様
> 良かったです(*^_^*)
> 風邪をひくと紅茶の味も香りも×
> これは重大ですよね
^^;
昨日の外出 間違いでした(^^;)
通院時から 待つ間に 咳が出始めて
今日も今 散々な現実(>_<)

香りも・・・(T_T)

プラムさんも十二分にお気をつけて下さいネ☆

> この寒波
> 峠は越えたのでしょうか~
>
> 部屋を暖かくして あつあつのホットティー( ^^) _U~~
> 風邪の神を寄せつけないようにしたいと思います
お忙しいプラムさん
絶対!LOVEコ-ルは撥ねつけて下さい!!!

> レオくん待ってますね
> うちのアルも同じ ドアの前でじぃ~~~~
> すると玄関ドア開錠の音が・・・
> 不思議だけれど わかるみたいですね~
本当に健気♪
ジッ!と耳をそばだてて・・・
待つ ワン(^-^)

お送り もう少しお時間頂けます様にm(_ _)m
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/19 10:59 - edit

ろまん@新潟さん

今日は♪

> 久々のお訪ね..
> 様々なXmasグッズで暖かさの演出に魅入ってしまいました^^
私も 思うようにお訪ね出来ずm(_ _)m
Xmasは待つ時間が(^-^)

> 風邪だったとの事..
> 素早い対処は流石オードリーさんですね
> でも快方に向かっているとの事で良かったです♪
言え^^;
昨日の通院とSPレコ-ドコンサ-ト(強行!)で・・・
悲惨な状態になってしまいました(>_<)

> レオ君..
> 日々成長の中での忠犬姿♪
> パパっ子なのでしょうか^^
もう~!
お父さん 大~~好き♪で・・・時間近づきますと 待つワン(^-^)

> 今日も寒い一日になりそうですが
> どうぞ風邪のぶり返しに気を付けてお過ごし下さいます様^^
家籠もり続行に頑張ります^^;
きっとin新潟 積雪多いのではと心配しております!
どうぞ
お元気でお過ごし下さいます様心から願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/19 11:06 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1027-3a10daf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △