ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ カレ-ランチ♪ & SPレコ-ドコンサ-ト♪  ☆★ 

折角快方に向かっておりました風邪症状なのに・・・
通院した事が間違いでした^^;

一ヶ月以上前から申し込んでおりました「SPレコ-ドコンサ-ト」
何とか行けそうな体調☆

他のお薬受領の必要もあり 通院してから・・・と早めに家を出てまず病院へ!
やはり待たされて・・・ エアコン暖房なのに加湿器もなく待合室は空気乾燥↑↑↑
待つ間 二時間に 突然咳が止まらなくなってしまい・・・
声も出なくなってしまった(>_<) 
やはり通院は止めておきべきでした・・・(T_T) 

でも 折角出掛けて来たのだから!と予定通り!
あしびでランチ し 二階会場へ・・・と思いきやこちらも大混雑!
コ-ヒ-屋さんのカレ-
やっと空いている席に滑り込み!
マイルド・カレ- ライス1/2にお願いして
今日のコ-ヒ-
忙しく完食! 本日の珈琲は「ブラジル」でした♪
明りとり
定番席に座れなかったお陰で? 何時もは撮れない ステンドグラス天井の明かり取り☆
「SPレコ-ドコンサト」は二時からの開始・・・
蓄音器
せっかち私は友人より早く受け付け完了!
三台の「蓄音機」が並ぶ会場に入りました♪

右 HMV ラッパ型 1910年頃の英国製 アンティ-クの世界です☆
HMV 194型 1927年
真ん中 BOX型のHMV 194型 1927年製
ルミエ-ル460型1924年
そして左 460型 1924年製
この三台を交互に使い SPレコ-ド演奏を聴きましたが
電気も使用せずの復音の素晴らしさには ちょっと感動!
マニアが多いことも頷ける事・・・
レコ-ドの出来る限り消耗を防ぐための大変な努力などにも
な~るほど!!の驚きでした・・・
クリスマスブレンド
途中休憩時には
大和屋・Xmasブレンドと
チョコレ-トケ-キ
濃厚 特製・チョコレ-トケ-キを頂きました♪
20名程のミニミニコンサ-トでしたが 
ペ-ギ-リ-のジャニギタ- パットブ-ン&E・プレスリ-のホワイトクリスマス
ビングクロスビ-のジングルベル等
心に残る演奏も多々☆

ただ・・・我が儘を言わせて頂ければ 
Xmasブレンドを味わいながらの
ビックリ!!!「赤城の子守歌」 演歌歌謡も ご遠慮願いたかった^^;
もっとも
会場内 私達が一番!の若年・・・これもSPレコ-ドの歴史故?

疲れ引きずり!?
今朝は 目覚めれば五時半!の不覚(>_<)
今日は再び籠もります・・・^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/19 Fri. 08:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

こんにちは。

あれあれ。だいじょうぶですか?
乾燥でお声が出ないのであればまだよいですが、
風邪の神様だと大変ですよ。
病院に近寄ってはダメですね。

我が家も昨夜はカレーでした。
最近、2号、3号は辛口が良いらしく、
次回からピリ辛になるらしいです。

日本風カレーの辛口苦手なあにゃには。。。

蓄音機、おしゃれですね。
460型の金色が、存在感あります~

のどに良いものを召し上がってくださいね。
早期の復調を祈ります。

anyamo #- | URL | 2014/12/19 11:37 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
返信遅くなりましたm(_ _)m

> あれあれ。だいじょうぶですか?
> 乾燥でお声が出ないのであればまだよいですが、
> 風邪の神様だと大変ですよ。
> 病院に近寄ってはダメですね。
大きな失敗!!!
昨日は怠さで一日 うつら うつら・・・^^;

> 我が家も昨夜はカレーでした。
> 最近、2号、3号は辛口が良いらしく、
> 次回からピリ辛になるらしいです。
大人仕様ですね(^_-)

> 日本風カレーの辛口苦手なあにゃには。。。
えっ?
3号君は・・・
一番大人かナ って思っておりますが(^_-)

> 蓄音機、おしゃれですね。
> 460型の金色が、存在感あります~
驚きの世界☆
それに触れられただけで・・・(^-^)

> のどに良いものを召し上がってくださいね。
> 早期の復調を祈ります。
ありがとうございます♪
今日も 籠もります^^;
でも 通院の日にいろいろやり残しあり!・・・

どうぞお元気でお過ごし下さい☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/20 06:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1028-1ff8db74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △