fc2ブログ

ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  シルバ-キャンドルスタンドも準備! & ティ-タイムは ☆★ 

大寒波は幾分緩和された実感!
も 雪国の積雪は記録更新の毎日です^^;

暦の上の「冬至」は週明け 月曜日ですが・・・
本格的冬のシ-ズンはまだまだこれからです!

クロス替え・・・シルバ-キャンドルSも
テ-ブルクロス交換して
シルバ-キャンドルスタンド
スタ-リングシルバ-のキャンドルスタンドもスタンバイ!
今は 呼びかけは終わってしまいましたが
「冬至のキャンドルナイト☆」
今年も一人参加♪?
ティ-タイムは・・・
エッグタルト&キ-ムン
アンドリュ-のエッグタルト 
茶葉はキ-ムンで頂きました♪
アマリリス 栽培開始
「セゾン ド はるな」からの 冬の定番プレゼント
アマリリスに 水やりを開始!
「サンバ」&「ジェルバ-ズ」二種・・・どんなお花が開くのかナ
「栽培日記」スタ-トです(^-^)

今日のレオ君
お出掛け早くない??
「えっ? お出掛け?? お庭の用事かナって思っていたけど・・・」
行ってらっしゃい カナ?
「やっぱり 行ってらっしゃいかァ~^^;」
でも お休みもやって来るヨ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/20 Sat. 05:50 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

こちらも、昨日で雪が結構とけましたが、
また週末は降るかもしれません。

クリスマスディスプレイ、進んでいますね。
わが家は、以前のままです。
はい。。。

エッグタルトにキームン。
なんとなく、のどに良さそうです。
声、でるようになりましたか?

レオくんは、ちょっとオトナな感じ。
物憂い??

さてさて、今日も出勤です。
いってきま〜〜す。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/12/20 06:16 - edit

おはようございます 💚
テーブルクロス 、モスグリーンも素敵ですがワインレッド⁈ も良いですね(^-^) 高級感いっぱい!
シルバーのキャンドルスタンド…
セッティングにいつも見惚れています👏 我が家はベランダに以前からのイルミネーションを飾りました
。 今日は雨?の予想、その後また寒くなる⁉︎ まだ冬が始まったばかりなのに(-。-; いい時間を!

里山のハナ #- | URL | 2014/12/20 07:00 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪
喉の調子は、いかがですか?
風邪が振りかえさなければ良いのですが。。。

テーブルクロスをワインレッドに交換しただけで、
また、クリスマスムードが高鳴りますね。

もう、アマリリスの季節ですね。
これからの成長と豪華なお花が楽しみですね。
去年は、偶然にも同時期に栽培し、お互いのアマリリスの開花状況が
気になったりしていましたね。。。。
今シーズンは、未だにお迎えしていないのですが、
成長を見守る楽しさ、やっぱり良いな~って、感じています。

レオくん、身体つきがすらっとして、もうパピーではないような。。。
もう週末だから、大好きなお父さんとお出掛け出来るね~
寒さが和らぎますように。。。

オードリーさん、お身体、ご自愛ください(^O^)

whiteviola #- | URL | 2014/12/20 10:44 - edit

こんばんは~(^^)
昨日は大変な一日の中でのやりとり、

気力を振り絞って私からのメールに
返信してくださったのでは・・・(^^;)
お疲れ様でした~

オードリーさんのアマリリスを見ると、
あぁ、またこの季節が♪と
明るい気持ちになります
楽しみですね♪

どうぞお大事に・(^^)

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2014/12/20 21:24 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> こちらも、昨日で雪が結構とけましたが、
> また週末は降るかもしれません。
昨日は
少しだけの雨!
今日は何とか青空期待できそうですが
次の寒波がスタンバイ!とか・・・^^;

> クリスマスディスプレイ、進んでいますね。
> わが家は、以前のままです。
> はい。。。
以前のままで充分カト・・・(^-^)

> エッグタルトにキームン。
> なんとなく、のどに良さそうです。
> 声、でるようになりましたか?
声は出るようになりましたが
怠さ↑↑
もしかしたら違う「風邪の神」?!

> レオくんは、ちょっとオトナな感じ。
> 物憂い??
少しずつでもオトナにが・・・願いデス^^;

> さてさて、今日も出勤です。
> いってきま〜〜す。
お疲れ様でした☆☆☆
今日は休養?出来るのでしょうか?
お元気で 良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/21 06:50 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> テーブルクロス 、モスグリーンも素敵ですがワインレッド⁈ も良いですね(^-^) 高級感いっぱい!
> シルバーのキャンドルスタンド…
> セッティングにいつも見惚れています👏 我が家はベランダに以前からのイルミネーションを飾りました
> 。 今日は雨?の予想、その後また寒くなる⁉︎ まだ冬が始まったばかりなのに(-。-; いい時間を!
今は継続しておりませんが
「キャンドルナイト」一人参加の準備です(^-^)
クロスで雰囲気変わりますよネ!

イルミネ-ション見ながら
お二人で美味しい夕食☆
傾けながら・・・ですネ(^_-)

本当に寒い冬!
これからどうなるのか・・・
心配です(>_<)
お元気で 良い日曜日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/21 06:54 - edit

whiteviolaさん

今日は♪
午後のティ-タイムはお済みでしょうか(^-^)

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 喉の調子は、いかがですか?
> 風邪が振りかえさなければ良いのですが。。。
もしかして 違う神からのLOVEコ-ル?!
後一息が・・・(>_<)

> テーブルクロスをワインレッドに交換しただけで、
> また、クリスマスムードが高鳴りますね。
雰囲気変わりますよネ(^-^)

> もう、アマリリスの季節ですね。
> これからの成長と豪華なお花が楽しみですね。
> 去年は、偶然にも同時期に栽培し、お互いのアマリリスの開花状況が
> 気になったりしていましたね。。。。
そう・・・偶然のアマリリス繋がり♪
改めて 一年が早いですよネ・・・^^;

> 今シーズンは、未だにお迎えしていないのですが、
> 成長を見守る楽しさ、やっぱり良いな~って、感じています。
日々のお花の成長
本等に楽しみな事です☆

> レオくん、身体つきがすらっとして、もうパピーではないような。。。
> もう週末だから、大好きなお父さんとお出掛け出来るね~
> 寒さが和らぎますように。。。
今日は期待できそうなお天気模様です♪
でも・・・
夫は昨年作った 門松作りに専念^^;
不満児・レオ なのです(笑)

> オードリーさん、お身体、ご自愛ください(^O^)
ありがとうございますm(_ _)m
後程お伺いさせて頂きますので・・・

素敵時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/21 08:36 - edit

りんりん工房さん

お早うございます♪

> こんばんは~(^^)
> 昨日は大変な一日の中でのやりとり、
お世話になりましたm(_ _)m

> 気力を振り絞って私からのメールに
> 返信してくださったのでは・・・(^^;)
> お疲れ様でした~
言え 言え
きっと時間待ちで 
ご迷惑(精神的にも)お掛けしたのではと(^^;)

> オードリーさんのアマリリスを見ると、
> あぁ、またこの季節が♪と
> 明るい気持ちになります
> 楽しみですね♪
アマリリス栽培日記
想い出します・・・♪

> どうぞお大事に・(^^)
ありがとうございます☆
お忙しい時季
りんりんさんも充分ご自愛下さいネ☆☆☆

私用 後ほどご連絡させて頂きますネm(_ _)m

良い一日であります様に☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/21 08:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1029-2b52695e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △