ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

友人のケ-キショップで ♪ & シルバ-ウエア11(ビスケットウオ-マ-・トレ-) 

午後からは 又々風に
突然の 雨も・・・

なかなか落ち着いてくれない空模様デス


クラス会の打ち合わせで
お昼からお出掛け

待ち合わせには 少し時間がありましたので
久々 友人のケ-キショップでティ-タイム

          さくらモンブラン

季節のケ-キ 「桜モンブラン」
桜餡を使い 中にはプリンが入っておりました

何時もながら 甘さ控えめ
コ-ヒ-で頂きました。

友人との 久々お喋りタイムには時間不足
また 後日出直し約束して・・・

昨年の大震災以後
久しぶりに通過する道々
あれっのクロ-ズ店舗 毎回必ず 

景気回復 まだ見通しもつかない現状
そんな中
友人夫婦も頑張っております


今日の シルバ-ウエアは
アフタヌ-ンティ-テ-ブルには これ

       ビスケットウオ-マ-2

ビスケットウオ-マ-閉じたウオ-マ-

実際に 暖める方法とは???
暖炉の前に置いたとか・・・

又 戸外での ティ-タイムを楽しむ際 
バスケット代わりにお菓子を入れて持ち運んだとか
いろいろな説明を見聞き致します

画像は
          ビスケットウオ-マ-

以前 本格的?に
ティ-パ-ティ-の ご招待状を発送してのパ-ティ-開催の折
片側に 薔薇でテ-ブルフラワ-アレンジ
片方には「マドレ-ヌ」をいれ供しました ビスケットウオ-マ-です


ビスケット入れでもう一つ

         ビスケットトレ-

ビスケットトレ-(クッキ-トレ-・クラッカ-トレ-とも・・・)
私は
マカロンなども入れておりますが

こちらは
1900年代に入って使用されたものでは

手前はスクエアタイプで
まさに四角いクラッカ-に使え手軽なティ-テ-ブルにも

気軽に ちょっと使えるアイテムです

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/05 Thu. 17:32 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/103-810031cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △