ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 冬至のキャンドルナイト ☆★ 

☆100万人のキャンドルナイト☆

でんきを消してスロ-な夜を!
キャンドルを灯して・・・
ゆっくりと考える時間を!の呼び掛けの元

2003年の夏至に第一回が行われ 
以降夏至・冬至に展開されておりました「100万人のキャンドルナイト」☆

2012年で呼びかけは終了しておりますが
各地に根付いて 今も独自開催は継続
キャンドルナイト・スタンバイ
私も2003年・冬至より 一人参加継続中です♪
2 キャンドルナイト
呼びかけ時間は8時~10時までの二時間でしたが
参加出来る時間はその時の状況によって・・・
3 キャンドルナイト
今日は
5時半頃から8時頃まで・・・
今年を振り返り あれこれを思い
地球上の平和と幸せも願いつつ 時間を過ごしました☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/23 Tue. 05:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

そう..キャンドルナイトでしたね
私はその時間カラオケナイトでした..不謹慎お許しを^^;

一人参加継続..
画像でお裾分けさせていただきたいと..

↓蓄音機...
我が家にもその昔こんなに立派な物ではなかったのですがありました♪
タンゴ好きな母が家計の苦しい中で内職をして買ったみたいです
良く聴かせてくれました..
懐かしい思い出が蘇りありがとうございました♪

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2014/12/23 07:27 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/23 07:39 - edit

こんにちは。

ロウソクの灯り、良いですね。
心が落ち着きます。
ゆったりとした時の流れと平和な気持ちが
起きて来るのも判ります。

燭台がまた素敵ですね〜
昨日は、歯科検診に行って、口中がしあわせでした♪

今日は、朝から泳ぎに行きました。
ナスとエリンギのパスタを作って食べました〜
午後は2号と、ジョギングして、お菓子を食べてこようかな。

素敵な祝日の午後でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/12/23 13:09 - edit

ろまんさん

今日は♪

> そう..キャンドルナイトでしたね
> 私はその時間カラオケナイトでした..不謹慎お許しを^^;
(^-^)
楽しい時間☆何よりです♪

> 一人参加継続..
> 画像でお裾分けさせていただきたいと..
最近は呼び掛け終了!
独自展開はあるようですが
やはり・・・日本には根付き辛いイベントかと・・・
国民性として スロ-ライフ 苦手ですよネ^^;

> ↓蓄音機...
> 我が家にもその昔こんなに立派な物ではなかったのですがありました♪
> タンゴ好きな母が家計の苦しい中で内職をして買ったみたいです
> 良く聴かせてくれました..
> 懐かしい思い出が蘇りありがとうございました♪
電気を使わず音の再生♪
素晴らしい☆ あっ?!これもエコ??
今はもう残っては居ないのでしょうか?

タンゴがお好きだったお母様
きっとモダンガ-ル☆
思い出して頂けて良かったデス♪

今日はゆったり一日をお過ごしでしたか?
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/23 14:30 - edit

「鍵コメ(P)さん」

今日は♪

ご連絡m(_ _)m

Pちゃんにも喜んでもらえたなら
私も嬉しい(^_-)

楽しんで頂けます様に☆☆☆


田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/12/23 14:34 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> ロウソクの灯り、良いですね。
> 心が落ち着きます。
> ゆったりとした時の流れと平和な気持ちが
> 起きて来るのも判ります。
ゆったり キャンドルの灯りで・・・
日本人向きではありませんよネ^^;
でも
蝋燭の灯り・・・きっと
何方でも心は落ち着きます(^-^)

> 燭台がまた素敵ですね〜
> 昨日は、歯科検診に行って、口中がしあわせでした♪
昼間 磨き上げました(^-^)
口中幸せ☆
かなり重要位置を占める 幸せ(^_-)
何よりデシタ♪

> 今日は、朝から泳ぎに行きました。
> ナスとエリンギのパスタを作って食べました〜
> 午後は2号と、ジョギングして、お菓子を食べてこようかな。
ナス エリンギ 私も好きです♪
最近は
2 3号君と男の時間を過ごす事が出来るようになりました(^o^)
これからが楽しみですね☆

> 素敵な祝日の午後でありますように。
ありがとうございます♪

フランスパン 初づくし♪
これからもご精進願っております(^_-)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/23 14:43 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1033-c704ef28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △