ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  X'masの日なのに・・・門松作り ^^;  ☆★ 

風もなくて静かな日和☆でした。
Xmas なのに
今年も
お正月飾りをプレゼントに!と・・・
作業開始デス♪
その2
こちらは 昨年の我が家用に制作の門松 お飾り・・・
門松

今年はプレゼント用は真っ赤な椿を準備しました。
今日の作業
今日は八個分 大まかな作業は終了しました♪
今年は 羊の凧ピックを使用(^-^)
4 門松
後は松と 
ア-テシャルフラワ-のアレンジとのバランスを良く確認して
3 門松
日曜日までにお渡し予定♪
プレゼント終了後に 我が家用に取り掛かる様になるのかナ・・・
我が家用が出来上がりましたら 改めてご紹介致します♪

今日のレオ君
お休みの筈なのに・・・
「お父さんお休みみたいなんだけど・・・
朝からずっとお外」
ちっとも遊んでくれない!
「朝 お散歩には行ったけど
ちっともお家に入って来ない!
遊んでもくれなくて つまんないヨ!!!」
理由は 上記作業の為でした^^;
でも・・・レオ君 元気なのですが 不調デス^^;

よろしければ
応援文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/26 Fri. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます ^ ^
すごい‼︎ 飾り門松 8個も作製とは…
頂いいた方 それは嬉しいでしょう💚 竹を斜めに切るの難しいですよね。 器用なご主人とセンスの良い
オードリーさんとの合作ですね👏
レオくんちょっと我慢の子ですね。
クリスマス飾り片付けとお正月準備期間もう少し間があったらいいのになぁ〜
今日は食材買い物一緒に行って来ます。 ついて行かないとあれこれ買いすぎの気配有り(-。-;
今日も一日 良い時間を 💚

里山のハナ #- | URL | 2014/12/26 06:29 - edit

素敵です(#^.^#)

こんにちは、オードリーさん。

なんと素敵な、角松でしょうe-420
真っ赤な椿がとても美しいです。

角松というと、商店街などの
松竹梅を入れた大きなにぎやかなものしか見たことがなく…

オードリーさん作の角松は、
アレンジがとってもすてきe-420
品がありますね(*^_^*)
置かれた玄関は、
初春…という清々しい雰囲気に包まれるでしょうe-420

私もご近所だったらな~なんて厚かましくも(笑)

ご自宅の角松も楽しみにしてますe-343

年末は人間さんは大忙し‥レオくんもちょっと我慢ですよ~、

天然いもこ #- | URL | 2014/12/26 12:24 - edit

こんにちは。

今日から休みです。
昨夜、雪降りましたが、今は日差しの金沢です。

青竹が若々しい門松ですね〜
わが家も2号たちが作ったのを飾っています。

オードリーさんち用の門松楽しみです〜♪

レオくんは、、、
きっとお正月休みでお父さんがいっぱい遊んでくれますよね。

ちなみに、昨夜の暴飲暴食ぶりは本日のブログで。
今夜は忘年会です。

ではでは、楽しい午後をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/12/26 12:31 - edit

里山のハナさん

今日は♪

> おはようございます ^ ^
> すごい‼︎ 飾り門松 8個も作製とは…
> 頂いいた方 それは嬉しいでしょう💚 竹を斜めに切るの難しいですよね。 器用なご主人とセンスの良い
> オードリーさんとの合作ですね👏
年々数が増えて行くのでは・・・の心配^^;
残り四つ・・・
義母の施設にも持参する様です・・・ 

> レオくんちょっと我慢の子ですね。
お家に居るのに 外ばかり作業
僕 不満!!! by レオ

> クリスマス飾り片付けとお正月準備期間もう少し間があったらいいのになぁ〜
取りあえず
ニッチ ティ-テ-ブル 片づけ終わりました^^;
忙しいですよネ!

> 今日は食材買い物一緒に行って来ます。 ついて行かないとあれこれ買いすぎの気配有り(-。-;
> 今日も一日 良い時間を 💚
きっと 素晴らしいお料理が新年のテ-ブルに☆
買いすぎ!の心配 分かります(^_-)
年内 もう残り五日!
どうぞお元気でお過ごし下さいね(^-^)
良い一日を☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/26 13:19 - edit

素敵です(#^.^#)

天然いも子さん

今日は♪

> こんにちは、オードリーさん。
足下の雪 どんな様子でしょう・・・
くれぐれもお気をつけて下さいネ♪

> なんと素敵な、角松でしょうe-420
> 真っ赤な椿がとても美しいです。
ありがとうございます(^-^)

> 角松というと、商店街などの
> 松竹梅を入れた大きなにぎやかなものしか見たことがなく…
> オードリーさん作の角松は、
> アレンジがとってもすてきe-420
> 品がありますね(*^_^*)
いも子さん!
誉め過ぎ~^^;

> 置かれた玄関は、
> 初春…という清々しい雰囲気に包まれるでしょうe-420
昨年も喜んで頂けて・・・
今年は数が増えました^^;

> 私もご近所だったらな~なんて厚かましくも(笑)
 ねッ!
ご近所でしたら取りに来て頂けますのに・・・(^_-)

> ご自宅の角松も楽しみにしてますe-343
明日は長野へ持参・・・
義母の入所施設にもお届け予定です。
我が家用は 日or月になるかナと思いますが
完成しましたら・・・(^-^)

> 年末は人間さんは大忙し‥レオくんもちょっと我慢ですよ~、
チョコちゃんの手
借りられましたか(^_-)

どうぞお元気でお年越しを☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/26 13:28 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> こんにちは。

> 今日から休みです。
> 昨夜、雪降りましたが、今は日差しの金沢です。
今日からお休みですか?
陽ざしの中 お家のお仕事捗っておりますか(^-^)

> 青竹が若々しい門松ですね〜
> わが家も2号たちが作ったのを飾っています。
2号君手作り!
何よりです☆☆☆

> オードリーさんち用の門松楽しみです〜♪
しばしお待ち下さ~い(^-^)

> レオくんは、、、
> きっとお正月休みでお父さんがいっぱい遊んでくれますよね。
そうだとイイナ by レオ♪

> ちなみに、昨夜の暴飲暴食ぶりは本日のブログで。
> 今夜は忘年会です。
後程お伺い致します・・・が
今夜も?!
でも 管理OK! 大丈夫ですね(^_-)

> ではでは、楽しい午後をお過ごしください。
あにゃもさんも
良い 午後~夜へ~☆☆☆
お元気でお過ごし下さいネ♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/26 13:33 - edit

こんにちは

すごい量の門松制作ですね
オードリーさんのセンスの良さがここでも発揮!
皆さん大喜びでしょう。

レオくんちょっぴりつまらなそうですね。
でも、おりこうさんだから・・・

昨日食べましたよ。
納豆の臭いがどうかな?と気になっていましたけど全然OKです。
納豆大好き人間だから臭いあっても大丈夫なんですけどね^_^;
美味しかった~。
オードリーさんのご厚意で美味しくいただく事ができました。
ご馳走様でした

上州名物かかあ殿下と空っ風 こちらも強風です。
これを口実に窓拭き手抜きしました。

めい #mQop/nM. | URL | 2014/12/26 14:30 - edit

めいさん

お早うございます♪

> こんにちは

> すごい量の門松制作ですね
> オードリーさんのセンスの良さがここでも発揮!
> 皆さん大喜びでしょう。
何だか恒例になりそうな予感^^;

> レオくんちょっぴりつまらなそうですね。
> でも、おりこうさんだから・・・
あのネ・・・今日からお父さんお休み何だって!
僕 期待しちゃう(^-^) by レオ

> 昨日食べましたよ。
> 納豆の臭いがどうかな?と気になっていましたけど全然OKです。
> 納豆大好き人間だから臭いあっても大丈夫なんですけどね^_^;
> 美味しかった~。
> オードリーさんのご厚意で美味しくいただく事ができました。
> ご馳走様でした
個性的な?!味なので
心配しておりましたが・・・
良かったデス☆

> 上州名物かかあ殿下と空っ風 こちらも強風です。
> これを口実に窓拭き手抜きしました。
気圧移動が頻繁!
体調崩しやすい気候続いております^^;
どうぞ
お元気での残り少ない2014年をお過ごし下さいます様に☆☆☆
良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/27 04:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1035-68b049c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △