ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイムは♪ & 新年早々・・・ ☆★ 

陽ざしもあり青空なのに 冷たい空気!
本当に低温が続きます・・・^^;
この寒さ 
仕事始めを迎える頃には少しは緩和されるのでしょうか・・・

あまりお出掛けの気力も無く
有り合わせティ-タイムは
2 今日のティ-タイム
新年を意識して☆
黒のクロスに細巾タペストリ-・手鞠を使ってみました♪
鶴&亀甲
和菓子は「鶴&亀甲」
蓋物麻の葉の中は
まん丸 麻の葉の蓋物の中は
「和三盆・里の雪」です☆
2 鶴・亀甲ダ-ジリン
茶葉は ダジリンF・Fを淹れて頂きました☆

今日のレオ君は
ちょっとだけ・・・
新年早々なのに・・・
大晦日のお散歩で冷えたのが原因?!
ちょっとお腹の調子が不調デス^^;
2 ちょっとだけ・・・
「大晦日の日にお父さんがシャンプ-してくれたんだけれど・・・
身体乾ききらないうちに お散歩へ!
僕はお散歩大好きなので 元気でお出家掛けして来たヨ!
その日の夜中からお腹が少し(>_<)」
ちょっとだけ元気ない! のコピー
「でも 元気でお家お遊びもOK!
皆さんも身体冷やさない様に! 注意した方がイイと思うヨ☆」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/01/03 Sat. 06:00 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

🎍あけましておめでとう
ございます🙇
新年のテーブルセッティング👌
地模様の黒のクロスに細幅タペストリー 素敵です。 お皿も置物も…
もちろん 和菓子も。
レオくんお腹の具合如何ですか⁈
お大事に。
私も朝シャンして散歩、気をつけなくては…

今日も寒そうな空です(-。-;
家ごもりでルームソックスでも編みます。 いい時間を 💚

里山のハナ #- | URL | 2015/01/03 06:56 - edit

こんにちは☆

鶴と亀甲、おめでたいですね!
鶴が ちょっとだけ肥満かも?^^

年末に 花びら餅を買えなかったので
元旦に、お店に拘らず
とりあえず買って食べましたが
オードリーさんの花びら餅を見て
やはり、お気に入りのお店のが
食べたくなりました~。(^^)

ボーノ くん #l59D6N6M | URL | 2015/01/03 15:44 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/03 16:11 - edit

オードリーさん

あらためまして あけましておめでとうございます。

ご子息 お腹大丈夫かしら?

若いから なんとか 元気に頑張ってるかな?

こちらも今日も 冷え冷え

マイナス6度からの スタートでした。

年々 寒さが身にしみるようになりました。

今日もヒートテック ハイソックス レッグウォーマーで

寒さを緩和しました。


では また コメントできる日まで お元気で!

ラブママ #- | URL | 2015/01/03 17:50 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> 🎍あけましておめでとう
>ございます🙇
おめでとうございます☆☆☆

> 新年のテーブルセッティング👌
> 地模様の黒のクロスに細幅タペストリー 素敵です。 お皿も置物も…
> もちろん 和菓子も。
ありがとうございます(^-^)
細巾タペストリ- 使い道いろいろ♪

> レオくんお腹の具合如何ですか⁈
> お大事に。
> 私も朝シャンして散歩、気をつけなくては…
身体とても冷えてしまった様でしたが
大分回復致しましたm(_ _)m
年末からの冷え込み!
厳しかったですから・・・
ハナさんもお気をつけて下さいネ!!!

> 今日も寒そうな空です(-。-;
> 家ごもりでルームソックスでも編みます。 いい時間を 💚
少~~~し今日は気温も↑
どうぞ良い一日を~☆
(頂き物 紹介させて頂きました(^_-))

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/04 05:59 - edit

Re: こんにちは☆

ボ-ノくん☆

お早うございます♪

> 鶴と亀甲、おめでたいですね!
> 鶴が ちょっとだけ肥満かも?^^
(^-^)
冬越しのために蓄えが豊富?
私と同じカナ(^_-)

> 年末に 花びら餅を買えなかったので
> 元旦に、お店に拘らず
> とりあえず買って食べましたが
> オードリーさんの花びら餅を見て
> やはり、お気に入りのお店のが
> 食べたくなりました~。(^^)
私も「たねや」さんの和菓子を
機会ありましたら 是非頂いてみたいと思っておりますが・・・

やはり拘りの美味しさなのではと☆
リベンジあり!でしょうか(^-^)

三が日も過ぎ
そろそろ通常モ-ドON!ですね。
お元気で
良い時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆



田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/04 06:07 - edit

「鍵コメ(M)」さん

お早うございます♪
きっと
新年大宴会の盛り上がりの付けでしょう(^_-)

お大事になさって下さい♪

ご連絡ありがとうございましたm(_ _)m


どうぞ
心身のお元気回復願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/01/04 06:12 - edit

ラブママさん

お早うございます♪

> あらためまして あけましておめでとうございます。
おめでとうございます♪
お休みもきっとあっ!という間
お仕事スタ-トになりますネ!

> ご子息 お腹大丈夫かしら?
> 若いから なんとか 元気に頑張ってるかな?
大分回復致しましたm(_ _)m

> こちらも今日も 冷え冷え
> マイナス6度からの スタートでした。
例年以上に冷えている様ですね^^;

> 年々 寒さが身にしみるようになりました。
> 今日もヒートテック ハイソックス レッグウォーマーで
> 寒さを緩和しました。
対策可能な事は全て!!!で
寒さ乗り切って下さいね☆
雪道も心配!
安全運転願っております♪

> では また コメントできる日まで お元気で!
コメント お気になさらずに!!!
どうぞお元気で ガンバ!!!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/04 06:19 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1044-81754426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △