ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  今日のティ-タイム・ド-ルティ-コジ-は華やかさアップ☆ ☆★ 

青空広がりました三が日☆
でも例年以上の冷え込み!! そして
お昼を過ぎる頃から 必ず風になります^^;
冬はまだまだこれから 先は長いですネ・・・

ティ-タイムは
今日のティ-タイム
お正月を意識して!・・・
2 ド-ルティ-コジ
そんな時には 「ド-ルティ-コジ-」が
とても雰囲気アップ!させてくれます♪

一時期「ハ-フド-ル」に凝った時期があり
こちらは二つ目に仕上げたティ-コジ-☆
ミニ丸棚・
そして ミニ丸棚も和のテ-ブルを応援(^-^)
抹茶ケ-キ&ニルギリ
「抹茶ケ-キ」は(夫が)初売りで購入の100円ケ-キデス♪
クリ-ムが少なくてヘルシ-♪ クリ-ムが控えめな分 カステラの抹茶風味がアップ!
なかなか良いお味でした(^-^)
茶葉 ニルギリで頂きました☆

年末押し詰まった頃でしたが 
思いがけないプレゼントを受け取らせて頂きました♪
手作りジャム
「里山のハナさん」から 「手作り林檎ジャム」
他に 「エッセンシャルオイル」「レ-スのテ-ブルセンタ-」も・・・
ハナさんとはフラワ-アレンジがご縁で ある時期 本当にあれこれをご一緒!
濃~い時間?を共有致しました仲(^-^)
さすが!私の好き☆を理解して頂いている実感です♪
ハナさ~ん ありがとうございました☆

年末に準備しました「シベリア」
シベリア
やっと開花し始めました・・・☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/01/04 Sun. 05:50 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

今年もよろしくお願いいたします。
抹茶って最近いいな~って思うようになりました。
ということで抹茶ケーキも美味しいですよね。
紅茶はまだまだわからなくて引き出しの中にあるティーパックですけどね。いろいろ種類があるのはわかるんですがアジのほうはまだまだ・・・・

自遊自足 #- | URL | 2015/01/04 06:31 - edit

おはようございます (^-^)
些細な品がオードリーさんの写真で良くみえて 💕
なんだか(*^^*) 自家製のりんごジャムも☺️ あの頃が懐かしい‼︎
アレンジから木彫り、ハーブ…
オードリーさんのお陰です。

ドールティーコジー 素敵ですね。
優雅なティータイム 🎶
今年は行けるかなぁ⁈ ツアー‼︎
今日もいい時間を💚

里山のハナ #- | URL | 2015/01/04 06:46 - edit

自遊自足さん

今日は♪

> 今年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ
どうぞよろしくお願い申し上げます♪

> 抹茶って最近いいな~って思うようになりました。
> ということで抹茶ケーキも美味しいですよね。
年齢を重ねて納得! 
美味しい♪と感じる味わいってありますよネ☆

> 紅茶はまだまだわからなくて引き出しの中にあるティーパックですけどね。いろいろ種類があるのはわかるんですがアジのほうはまだまだ・・・・
ティ-バックでも
是非 蒸らしを♪
ひと味アップ!間違いありません(^-^)

暖かくなり和田峠経由・・・
もし「蕎麦処・やまぐち」へ ありましたら
合い言葉お忘れなく(^-^)

お仕事
お元気で頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/04 15:45 - edit

里山のハナさん

今日は♪
少し気温↑
静かな日曜日です(^-^)

> おはようございます (^-^)
> 些細な品がオードリーさんの写真で良くみえて 💕
> なんだか(*^^*) 自家製のりんごジャムも☺️
美味しく頂いております♪
オイルも早速☆

>あの頃が懐かしい‼︎
> アレンジから木彫り、ハーブ…
> オードリーさんのお陰です。
雪道 夏の暑さにも負けず!!!
木彫通い☆その他同時進行のあれこれ
ランチ三昧!!・・・も・・・
今では信じられない程のパワ-溢れておりました!
時々
懐かしく思い出しております(^-^)

> ドールティーコジー 素敵ですね。
> 優雅なティータイム 🎶
相変わらずの変わりないティ-タイムですが^^;

> 今年は行けるかなぁ⁈ ツアー‼︎
ん??
もしかして・・・!(*^_^*)

> 今日もいい時間を💚
体調お気をつけて
お元気時間を願っております☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/04 15:53 - edit

こんばんは〜

ミニ丸棚にケーキ。
こういう使い方もあるのだと、感心。。。
しかも、100円ケーキなのですね。
見えません。

私も昨日はオードリーさんの真似をして、
和菓子で紅茶。
福梅とルピシアのキャロル。
美味しかったです。

シベリアの花びらの形と色が美しいです〜

明日は、子守決定。
奴らとの冬休みを楽しみます。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/01/04 17:47 - edit

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-238

やっと孫台風が通過(笑)
静かな時間が戻りました。

穏やかな1年でありますように。

曲まめ子 #- | URL | 2015/01/04 22:37 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
長靴ラン!
その後の雪の様子は如何ですか?

> こんばんは〜

> ミニ丸棚にケーキ。
> こういう使い方もあるのだと、感心。。。
> しかも、100円ケーキなのですね。
> 見えません。
(^-^)
100円ケ-キ
甘さ控えめ!侮れません!
でも・・・きっと特別販売のみと思いますが
種類もた~~くさんだったそうデス☆

> 私も昨日はオードリーさんの真似をして、
> 和菓子で紅茶。
> 福梅とルピシアのキャロル。
> 美味しかったです。
キャロルが分かりませんが・・・
和菓子に紅茶あり!でしょう?

> シベリアの花びらの形と色が美しいです〜
カサブランカが欲しかったのですが
入荷しておらず 香りでシベリアに!

> 明日は、子守決定。
> 奴らとの冬休みを楽しみます。
まだお休み継続ですか?
我が家は今日から通常に・・・

お子守 頑張って下さい!
良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/05 05:53 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> あけましておめでとうございます。
> 今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-238
こちらこそ
どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

> やっと孫台風が通過(笑)
> 静かな時間が戻りました。
お孫台風もしばし上陸はお預け(^_-)
頑張って?! 楽しまれた事でしょう☆

> 穏やかな1年でありますように。
まめ子さんも
依り良い時間をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/05 05:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1045-1169baee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △