ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節のバリエ-ションティ-♪ & 小ちゃいモノ 集合!  ☆★ 

通常時間スタ-トの日は
暖かく 穏や~~かな一日でした♪
でも束の間の静かな日和との事!
また寒さのぶり返しに・・・^^;

体調 お気をつけて下さいね♪

今のこの季節に恒例!
季節のバリエ-ションティ-は
2 季節のアレンジティ-
ロイヤルミルクティ-に
温めた牛乳をホイップしたふわふわスチ-ム・ド・ミルクを浮かべて
柚子皮をトッピング♪
味わいも香りもほっこりです☆

年末に迎えましたミニティ-カップ
ミニミニティ-カップ
カップ内径4㎝
英国・レオナルドコレクション とか・・・
小さなモノに直ぐに手が出てしまい^^;
気づいてみれば
小さい!が集合♪

ちょこっとご紹介致します・・・ まずは
1 小さい
昔々 姉からのお土産・・・ 
2 小さい
ピ-タ-ラビットは
ドイツ・ポ-セリンミニチュア
5 小さい
英国製ティ-セットは トレ-長さ持ち手を含めて15㎝
3 小さい
究極の?小さい小さい ティ-フルセットは
ドイツ ロイタ-ポ-セリン・・・ド-ルハウス用?!でしょうか・・・
ティ-カップの内径 1㎝です♪
2 ケトル
スポ-ド・ケトル&トレ-は
カフェ・あしびで小物展 展示販売の折に出会いました♪
トレ-11㎝ ケトル高さ8㎝
6 小さい
コ-ルポ-ト・ミングロ-ズ10ピ-スセット
ティ-カップ 内径は3.5㎝
マイセン・ミニ
マイセン ミニティ-カップ・・・内径は5.5㎝です。
一昨年のマイセン展で購入致しましたが このティ-カップお迎え以後
いろいろあり・・・で
「高島屋」全く 訪れておりません! 

そろそろミニチュアお迎え・・・卒業しなくてはと感じておりますが・・・
出会うと つい!に勝てるのか?!って
私次第ですよネ^^;

おまけ
花芽
アマリリス 遅れておりました方の鉢の花芽
葉の間から確認出来ました☆
でも
今月中の開花 無理かナ・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/01/06 Tue. 04:50 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日は穏やかでしたね。
2号、3号とドライブしてきました。
サイクリング日和だな〜、と思いつつ・・・

すてきなティーウェアの数々ですね〜
お姉様からのカップがあにゃも好み。

今日から出勤。
明日が超ハードです。
その前に、今日は病院で骨チェック。

よき1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/01/06 05:41 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪
私も、日常モードが戻ってきました!!
でも、まだ片付け事がややあり、のんびりは明日から。。
明日から、夫、出張です~(*^_^*)

小さいもの、集めたくなるお気持ち、私も同様です。
私は、三番目の英国製ティーセットが好みです。
きっと通常サイズは、お値段が全く手が出ないから。。。
いえ、ミニチュアも、手が込んでいますから、変わりありませんね。
でも、美しさは同様ですね。
オードリーさんのティーウエアは、うっとりとするものばかりです。

アマリリス、ゆっくり、ゆっくりの開花。。。。
長~く楽しめますね♪

レオくん、お腹の調子が戻って良かったです!

whiteviola #- | URL | 2015/01/06 09:27 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> おはようございます。

> 昨日は穏やかでしたね。
> 2号、3号とドライブしてきました。
> サイクリング日和だな〜、と思いつつ・・・
昨日は穏やか~~な一日でした☆
サイクリング日和だったカモ(^_-)

男三人 ドライブ日和でしたか(^-^)

> すてきなティーウェアの数々ですね〜
> お姉様からのカップがあにゃも好み。
小ちゃい!が集合致しました♪

> 今日から出勤。
> 明日が超ハードです。
> その前に、今日は病院で骨チェック。
今日からスタ-トですか?
今年も頑張って!!!
良い一年になります様に☆

通院 良い方向に!と願っております☆

> よき1日でありますように。
あにゃもさんも良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/06 14:13 - edit

whitevilaさん

今晩は♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 私も、日常モードが戻ってきました!!
> でも、まだ片付け事がややあり、のんびりは明日から。。
> 明日から、夫、出張です~(*^_^*)
Xmas~楽しい年末をお過ごしになれて
リセット!でしょうか(^-^)
又々 お一人様時間ですか?

新しい手作りが??楽しみデス(^_-)

> 小さいもの、集めたくなるお気持ち、私も同様です。
> 私は、三番目の英国製ティーセットが好みです。
> きっと通常サイズは、お値段が全く手が出ないから。。。
> いえ、ミニチュアも、手が込んでいますから、変わりありませんね。
> でも、美しさは同様ですね。
元々好きなので気がつけば・・・(^-^)
でも
通常使い出来るティ-ウエアの方が良いのかナ 
等と・・・

> オードリーさんのティーウエアは、うっとりとするものばかりです。
そんなことなくて
私はwhiteviolaさんのコレクションに憧れております(^_-)

> アマリリス、ゆっくり、ゆっくりの開花。。。。
> 長~く楽しめますね♪
まだしばらく掛かりそうですから・・・
Whiteviolaさんのところでは
薔薇が開花しそうですね☆☆☆

> レオくん、お腹の調子が戻って良かったです!
お陰様でm(_ _)m
少しくらい煩くても?
元気が一番です(^_^)v

どうぞ素敵時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/06 14:32 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1047-25bcb85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △