ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節のバリエ-ションティ-♪ & 午後のティ-タイムは☆ ☆★ 

6日午後から 7日のお昼頃まで
少林山・達磨寺では「達磨市」で賑わいますが
必ず!寒い夜になる事が恒例

今年も 小雨の「達磨市」になり 七草を迎えました♪
そんな季節のバリエ-ションティ-は
季節のバリエ-ションティ-
「金柑の甘露煮」を使って!
私流は 日本酒を少し+致します♪
茶葉はニルギリを使いました☆

午前中 宅配を待ち続けて・・・ギリギリ12時のシンデレラ?!^^;
今日のティ-タイム
ちょこの買い物も諦めて
12時のティ-タイムは・・・
福梅&シッキム
菓心・たつやさんの福梅
茶葉は シッキムで頂きました♪

朝から暗い一日 
2 レオはケ-ジで・・・
こんな日は レオ君も静かに Zzz・・・ 
レオはケ-ジで・・・
挙げ句には  「レオはケ-ジで丸くなる♪」 で^^;
やっぱり 陽ざしがイイよね☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/01/07 Wed. 04:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。

またしても寒くなった金沢です。
昨日は風も強かったです。

たつやさんの福梅は生菓子なのですね。
色も形もカワイイですね~

金柑甘露煮、、、
ちょっと苦味のある甘さが良いですね。
考え付きませんでしたが、美味しそうです。

今日は17時ころまで休みなしです。
レオ君みたいに丸くなりたいところですが、
がんばります~

anyamo #1zy/x5P2 | URL | 2015/01/07 08:14 - edit

オードリーさん、お寒い日々、お身体に気をつけてくださいね~♪
強い寒気が来ているようで、大きな雪の被害がないと良いのですが。。。

偶然ながら、今日、「金柑」を書道の先生から頂きました。
甘露煮を作ろうと思っています。
そして、オードリーさんのように、アレンジティーにしてみます。

たつやさんの和菓子、食べてしまうのが惜しいくらいだけれど、
美味しそう~(^O^)
福梅、ネーミングも新年にぴったりで、目も楽しませてもらえますね。

レオくん、寒いのは、やっぱりイヤだよね~
春の陽射しが待ち遠しいね。
寒さが和らぐよう、レオくん、祈りのポーズを決めてみる??

こちらは、例年通りの気候に戻り、日中は暑くなりました。
のんびりと、一人を楽しんでいます。

whiteviola #- | URL | 2015/01/07 16:07 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> おはようございます。
> またしても寒くなった金沢です。
> 昨日は風も強かったです。
三人お出掛けは良い日和だったご様子☆
あちこち盛りだくさんでしたネ(^-^)

> たつやさんの福梅は生菓子なのですね。
> 色も形もカワイイですね~

> 金柑甘露煮、、、
> ちょっと苦味のある甘さが良いですね。
> 考え付きませんでしたが、美味しそうです。
是非お試しを☆☆☆

> 今日は17時ころまで休みなしです。
> レオ君みたいに丸くなりたいところですが、
> がんばります~
スタ-トから厳しい!!!
丸くなれず!
頑張って下さいね☆
もう少しで終わりそうですが・・・
お忙しくも
良い時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/07 16:16 - edit

whiteviolaさん

夜更かししておりますか?
それともZzzz 夢の中(^-^)

> オードリーさん、お寒い日々、お身体に気をつけてくださいね~♪
> 強い寒気が来ているようで、大きな雪の被害がないと良いのですが。。。
あいがとうございます♪
北の地 日本海側が大変な様です・・・ 

> 偶然ながら、今日、「金柑」を書道の先生から頂きました。
> 甘露煮を作ろうと思っています。
> そして、オードリーさんのように、アレンジティーにしてみます。
(^-^)
私フレ-バ-ドティ-は苦手なのですが
金柑 オレンジ等使っての
アレンジティ-は良く淹れて味わいます♪
甘露煮だけで甘味不足でしたら+蜂密もOK!カト

> たつやさんの和菓子、食べてしまうのが惜しいくらいだけれど、
> 美味しそう~(^O^)
> 福梅、ネーミングも新年にぴったりで、目も楽しませてもらえますね。
購入時
「冷凍」で持ち帰りますので
時間経過しても味わえます☆

> レオくん、寒いのは、やっぱりイヤだよね~
> 春の陽射しが待ち遠しいね。
> 寒さが和らぐよう、レオくん、祈りのポーズを決めてみる??
今年の寒さは例年よりも厳しい様で
雪国の積雪も半端ではなく・・・
本当に春の陽ざし待たれます☆☆☆
今日は久々難度が入ってオリマシタヨ(^_-)

> こちらは、例年通りの気候に戻り、日中は暑くなりました。
> のんびりと、一人を楽しんでいます。
お一人様時間
ゆったり楽しんで下さいます様に☆☆☆
ご夫婦の会話繋ぐ?!
アンティ-クマ-ケット巡り・・・(^_-)
後程再訪させて頂きますので(^-^)

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/07 16:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1048-aede733d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △