ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 出番の少ない二つ・イパ-ン&ド-ルティ-コジ-で☆ ☆★ 

空気は冷たいのですが 
窓からの陽ざしは温々☆穏やか日和♪
も 北日本・日本海側は大荒れ模様らしき・・・

そして 午後からはやはり風になりました^^;

年末購入のシベリアが次々開花☆
ティ-タイムは
やはり出番少ないイパ-ンに活けて
イパ-ン
ド-ティ-コジ-も使って見ました♪
イパ-ンは紅茶を学び始めた頃 「紅茶本」で知り 「どんなモノ?」
もしも私が紅茶教室を開いたら・・・
是非手に取ってイパ-ンを知って欲しい!思い!!

出会いをお願いしての迎えいれでした^^;・・・
抹茶クレ-プケ-キ&ダ-ジリン
「抹茶クレ-プケ-キ」で茶葉はダ-ジリンF・F
ド-ルティ-コジ-
カナダ・プリンスエドワ-ド島からの「まめ子さん」のお土産
ブル-のプリントを使いたくて・・・
探して探して手に入れましたフランス製ブルレ-ス☆
とてもお気に入りなのですが 少し手直しを考えております♪
それと
出番少ないと言いつつ・・・
whiteviolaさんお手製のド-ルティ-コジ-の様に
ベルベットのドレスのコジ-も欲しい~♪

今日のレオ君は
Zzzz・・・
気持ちよさそうに・・・
2 Zzzz・・・
良く眠り・・・Zzzz♪
久々 E難度
久々出ました!E難度☆(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/01/08 Thu. 05:30 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

薄ら雪景色の金沢です。
連休まで、雪模様の天気のようです。

見事に咲いたシベリアが
豪華なドールティーコジーを
素敵に演出していますね~
心躍るテーブルです♪

私は、昨日の激務のためか、
2度寝して3時間後に目覚めました。
朝の練習なしに出勤しました~

レオ君級の快眠でした(笑)

今日も元気にお過ごしください。

anyamo #- | URL | 2015/01/08 07:27 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> おはようございます。
> 薄ら雪景色の金沢です。
> 連休まで、雪模様の天気のようです。
青空ですが
冷たい空気!そしてからから乾燥!!!
特有の冬気候です^^;

> 見事に咲いたシベリアが
> 豪華なドールティーコジーを
> 素敵に演出していますね~
> 心躍るテーブルです♪
ありがとうございます☆
出番ないティ-グッズ!
あえて
新年ですから(^_-)

> 私は、昨日の激務のためか、
> 2度寝して3時間後に目覚めました。
> 朝の練習なしに出勤しました~
スタ-トして助走もままならずの激送?!
お疲れでしたネ^^;
ご無理なさらずに・・・♪

> レオ君級の快眠でした(笑)
「そうだヨ!!!
寝る子は元気 元気(^-^)」by レオ

> 今日も元気にお過ごしください。
今日は 新年初 フットマッサ-ジで至福時間&今 怠さ↑↑↑

通院 今一でしたか^^;
期待しておりましたが・・・
ゆっくり ゆっくり 頑張って下さいます様に☆☆☆
良い午後の時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/08 13:16 - edit

オードリーさん こんにちは

正月明け8日..
今日のお天気は如何でしょうか?
こちらは日差しがあるものの日中の寒さは
この冬一番ではないかと思う程の午後です..寒~

リホームで水や火が使えず
ペットボトルの水をレンジでチン♪してティーパックの紅茶を飲んでいる私..
オードリーさんの本格紅茶を見せて頂いては
気分だけそのつもりになっています^^;

レオ君..
相変らずのE難度に拍手です..パチパチ!

どうぞ穏やかな午後を過ごされます様^^


ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/01/08 14:23 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

今日も、うっとりのテーブルです~♡♡♡

「あれ、私のことが。。。」
ベルベットのドレスのティーコジーですが、
私の作り方がいけないのかもしれませんが、
ベルベットだと、厚みがあって、きれいなたくさんのドレープが出ないのです。
ハーフドールのウエストは、羨ましい限りに細くて、
そこには、たくさんのタックやギャザーが寄せられないのです。
ドレープなんて無理なので、いくつかタックを寄せて、
その上に、レースでアレンジを、私の場合はしました。
私のやり方が、間違っているのかもしれません。
ベルベットのような厚地で、ドレープが出せるやり方、
私も知りたいです。

このブルーのレースのドールティーコジー、とっても素敵で大好きです。
私が、初めて見たドールティーコジーで、
オードリーさんが、まめ子さんの生地に合うレースを、
いろいろと探されていらっしゃいましたね!
どんな風に、素敵になるのかしら?

そして、大好きなワイルマンのアイビーのトリオ、うっとりですよ~♡
シベリアも加わって、華やかでお上品なテーブルです。

レオくん、よく眠り、よく捻り。。。ポーズ、ばっちり!!

ますますの素敵時間を~♪

whiteviola #- | URL | 2015/01/08 15:22 - edit

ろまんさん

今日は♪

> オードリーさん こんにちは
> 正月明け8日..
> 今日のお天気は如何でしょうか?
> こちらは日差しがあるものの日中の寒さは
> この冬一番ではないかと思う程の午後です..寒~
大変さ ヒシヒシと感じております^^;
この寒さの中
開け放し!!!での作業・・・

> リホームで水や火が使えず
> ペットボトルの水をレンジでチン♪してティーパックの紅茶を飲んでいる私..
> オードリーさんの本格紅茶を見せて頂いては
> 気分だけそのつもりになっています^^;
本当に
サスケ君大被害者ですね^^;
でも
ろまんさんも
お疲れ出ません様に願っております♪
出来るだけ早く
ピカピカのお家になると良いですね☆

> レオ君..
> 相変らずのE難度に拍手です..パチパチ!
久々のE難度デス(^-^)
それだけリラックス♪と言うことでしょうか・・・

サスケ君も早くリラックス出来るとイイネ(^-^)

> どうぞ穏やかな午後を過ごされます様^^
ろまんさんも
お元気で心だけは穏やか時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/08 15:49 - edit

whiteviolaさん

又々 こんな時間にm(_ _)m

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 今日も、うっとりのテーブルです~♡♡♡
ありがとうございます♪
せめて今の季節に使ってあげなくては と・・・

> 「あれ、私のことが。。。」
> ベルベットのドレスのティーコジーですが、
> 私の作り方がいけないのかもしれませんが、
> ベルベットだと、厚みがあって、きれいなたくさんのドレープが出ないのです。
> ハーフドールのウエストは、羨ましい限りに細くて、
> そこには、たくさんのタックやギャザーが寄せられないのです。
> ドレープなんて無理なので、いくつかタックを寄せて、
> その上に、レースでアレンジを、私の場合はしました。
> 私のやり方が、間違っているのかもしれません。
> ベルベットのような厚地で、ドレープが出せるやり方、
> 私も知りたいです。
私も作る課程で
コ-ジ-のスカ-ト部分取り付け箇所が
余りに細くて・・・(本当に羨ましき限り(^_-))
厚地は無理かナ と
でも
whiteviolaさんが素敵に完成させましたので
イイナ イイナ・・・と厚地でのコジ-が欲しいのですが
やはり?!大変でしたか・・・

少し厚めのシルク地辺りが良いのでしょうか・・・
シルク地で仕上げての販売コジ-
以前 目にした事がありましたが
(ビンテ-ジ・アンティ-クのハ-フド-ルに
最近の布地で仕上げたもの
20以上しておりました^^;
(確か 23 25万円・・・)

> このブルーのレースのドールティーコジー、とっても素敵で大好きです。
> 私が、初めて見たドールティーコジーで、
> オードリーさんが、まめ子さんの生地に合うレースを、
> いろいろと探されていらっしゃいましたね!
> どんな風に、素敵になるのかしら?
ブル-で・・・と思い始めていた所に ブル-プリント地

予定通りブル-で仕上げました♪
次は 絶対に厚地で・・・(^-^)

> そして、大好きなワイルマンのアイビーのトリオ、うっとりですよ~♡
> シベリアも加わって、華やかでお上品なテーブルです。
イパ-ンも
通常出番ありませんので(^-^)
ティ-ウエアもブル-で揃えて見ました!

> レオくん、よく眠り、よく捻り。。。ポーズ、ばっちり!!
久々のE難度デス♪

> ますますの素敵時間を~♪
ありがとうございます♪
whiteviolaさんも
お一人様充実時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/08 16:12 - edit

「あれ、私のことが・・・」パート2(笑)

オードリーさん、毎日寒いけど華奢でか弱い私達、
びゅんびゅん吹く風に 吹き飛ばされないようにしましょう(^_-)-☆

いつもうっとりのテーブル。
今日は静岡のホテルランチをしてきたんだけど、
オードリーさんと知り合ってから 紅茶を飲むことが多くなりましたv-273

レオ君、凄い\(◎o◎)/!
どこがどうなっているのか パッと見ただけじゃわからないわ(^^ゞ

曲まめ子 #- | URL | 2015/01/08 21:22 - edit

曲 まめ子さん

今日は♪

> 「あれ、私のことが・・・」パート2(笑)
(^-^)
このブル-ドレスのティ-コジ-完成は
まめ子さんのお土産のお陰☆☆☆

> オードリーさん、毎日寒いけど華奢でか弱い私達、
> びゅんびゅん吹く風に 吹き飛ばされないようにしましょう(^_-)-☆
本当に
華奢でか弱い私達(^_-)
十二分に注意致しましょうネ(爆)

> いつもうっとりのテーブル。
> 今日は静岡のホテルランチをしてきたんだけど、
> オードリーさんと知り合ってから 紅茶を飲むことが多くなりましたv-273
少しでも紅茶を広く!への思い
嬉しい言葉です♪

> レオ君、凄い\(◎o◎)/!
> どこがどうなっているのか パッと見ただけじゃわからないわ(^^ゞ
中国雑伎団から勧誘受けそうでしょ(^-^)

「でも
僕は 内村航平 二世を目指したいんダ(^_-)」 by レオ

まめ子さんお元気で
良い時間をネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/09 11:41 - edit

コゼー

素晴らしい!素敵ですね~
お人形にぴったりのドレスです。
今から馬車で夜会に参りましょう、って。

釈迦に説法かもしれませんが、ベルベットはマットに使うというのは
如何でしょう?
私は綿を入れて集めのマットを敷いています。

出過ぎたことを・・・・ごめんなさいね。

白秋マダム #K.8lH0lM | URL | 2015/01/09 12:52 - edit

Re: コゼー

☆☆白秋マダム☆☆

今日は♪
お久しぶりです(^-^)

> 素晴らしい!素敵ですね~
> お人形にぴったりのドレスです。
> 今から馬車で夜会に参りましょう、って。
ありがとうございます☆
試行錯誤で・・・
なかなか納得の出来上がりは難しくて^^;
でも色合いは大のお気に入りです☆

> 釈迦に説法かもしれませんが、ベルベットはマットに使うというのは
> 如何でしょう?
> 私は綿を入れて厚めのマットを敷いています。
市販のコジ-にもマット&コジ- セットで!
ございますよネ☆

マットあるなしでやはり保温が違ってくると思います♪

> 出過ぎたことを・・・・ごめんなさいね。
とんでもありません!
アイディアお届け頂きありがとうございましたm(_ _)m
考えてみます!!!
そして新作をアップ!出来たら と思っております(^-^)

寒さ続きます
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/09 15:28 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1049-ec09fccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △