ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ニッチ模様替え☆ & ティ-タイムは ☆★ 

新年も  昨日 鏡開きが終わりました♪

お正月飾りもそろそろお片づけかナ と
取り急ぎの「ニッチ」交換デス・・・

何故かあまり気乗りもせず^^;
取り急ぎ
雰囲気 爽やかに☆の思い込めて 
ニッチ 取り急ぎ
アイリスドレスデン・レ-スド-ルのバレリ-ナ&
バレ-レッスンの合間 休憩する少女☆
そして 
2 ニッチ取り急ぎ
RIGHT SHOE トウシュ-ズ
小さな右足の靴は幸せを呼ぶそうです☆☆☆

ティ-タイムは
今日のティ-タイム
「善哉」に お土産に頂いた「花豆の煮豆缶詰」を+
花豆・善哉&ニルギリ
「花豆」は北毛特産☆
草津温泉などでは 「甘納豆」が定番!お土産ですが
最近は 今回頂きました缶詰・煮豆の花豆等も人気です!
茶葉はニルギリを淹れました♪

レオ君
やっぱり!
捻り入れながらも
お目々開いてる♪
やっぱり! 見ていたのネ! ^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/01/12 Mon. 04:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日も寒い朝ですが、雪は少ない??

正月飾り、わが家も昨日全て片付けました。
こちらは15日前後に左義長(どんど焼き)をするようです。
驚いたのは、15日まで正月飾りを出しておく風習との事。
10年以上すんで初めて知りました。

花豆。大きいですね〜
甘納豆にすると、かなりのボリュームですね。
煮豆、美味しそうです。
子どもの頃から、甘い豆が好きなあにゃも。

そして今日もレオくんは見た!!
厳しいチェック入っていますね〜

今日は、フランスパンを作ります。前回のようにウマくできると良いのですが、、、、

連休最終日、良き日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/01/12 06:34 - edit

こんにちは♪
鏡開きも終わり
お正月気分も抜けました
相変わらず 田舎のオ-ドリ-さまのおうちは
雰囲気が違いますわ 素敵ですわね~
善哉がこのような形で
あれまぁ~ 我が家が恥ずかしい~(汗)

sheep☆ #- | URL | 2015/01/12 13:29 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 今日も寒い朝ですが、雪は少ない??
積雪少ない!は
良い事ですよね☆

> 正月飾り、わが家も昨日全て片付けました。
> こちらは15日前後に左義長(どんど焼き)をするようです。
> 驚いたのは、15日まで正月飾りを出しておく風習との事。
> 10年以上すんで初めて知りました。
15日までお正月飾り・・・
少し?納得です・・・
15日は「小正月」ですから それまでは と言うことでは
昨日大和屋さんへ!
途中の田圃中に「どんど焼き」の杉が組まれておりました

> 花豆。大きいですね〜
> 甘納豆にすると、かなりのボリュームですね。
> 煮豆、美味しそうです。
> 子どもの頃から、甘い豆が好きなあにゃも。
ボリュ-ムあるお豆です。
やはり見かけませんか?

> そして今日もレオくんは見た!!
> 厳しいチェック入っていますね〜
そうなのです(^_-)
今まで眠りこけているとばかり・・・
しっかりチェック入っておりました(^-^)

> 今日は、フランスパンを作ります。前回のようにウマくできると良いのですが、、、、
ある時にはパン職人!☆
して ある時は・・・(^-^)で 
全て 頑張って下さい!!!

> 連休最終日、良き日でありますように。
ちょっと切ない最終日でした^^;
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/13 04:48 - edit

sheep☆さん

お早うございます♪

> こんにちは♪
> 鏡開きも終わり
> お正月気分も抜けました
今年もやはり!?
時間の流れ早いですよネ^^;

> 相変わらず 田舎のオ-ドリ-さまのおうちは
> 雰囲気が違いますわ 素敵ですわね~
> 善哉がこのような形で
> あれまぁ~ 我が家が恥ずかしい~(汗)
そんな事ありませ~ん(^-^)
善哉はみな同じ
みんな違ってみんなイイ(^_-)

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/13 04:52 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1053-9502e7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △