ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  ちょっと残念! 今日のティ-タイム♪ & コンテナ 元気!! ☆★ 

この温度差!
体調には良くありませんネ!
気温以上に 強風のために寒さを感じます^^;

朝一 プリウス君お迎えに
朝一ディ-ラ-へ
ディラ-まで♪
バックモニタ-絶好調☆
サ-ビスの方が
「最初からお取り付けしてお出でとばかり!」・・・と
やはり新車時取り付ければ良かったと改めて思いました^^;
これから活躍してくれる事間違いなしでしょう☆

ティ-タイムは 午後になってから・・・
午後になって・・・ティ-タイム
「栗原さん家」シリ-ズ
それはたくさん販売されておりますが
アップルプリン
名前に惹かれて味見してみようかナの心動き 購入は
「紅茶といっしょに・アップルプリン」
リンゴ風味のプリンと 別添ソ-スがキャラメルシナモン・・・
アップルプリン&ディンブラ
茶葉はディンブラを淹れてみましたが・・・
う~ん!^^;
ソ-スは 程良いほろ苦さがイイナ♪と感じましたが

リンゴプリンが(>_<) プリン ゼリ-の中間の様なツルリとした食感で
リンゴの香り付けが私には苦手な着香!!!
紅茶を流し込んでも 
ちょっと眉間に皺を寄せてしまう様な香りが
ずっと後まで口の中に残りました^^;

120円では仕方なし!の思いも コンビニのロ-ルケ-キも同額くらいでは??
残念ですがリピ-トは絶対に無し!
栗原さん家シリ-ズ 本当に久々でしたが
結構お気に入りでしたのに・・・(-_-;)

今日は 特に午後からは風がビュン!ビュン!!
元気!
でも コンテナのパンジ-・ビオラがとっても元気です☆
元気
特に
この二つのコンテナのお花が♪
雪にも風にも負けない健気さ♪ 見習いた~い・・・☆☆☆

今日のレオ君は
風 冷たい!!!
「朝は
お散歩に出ようと思った瞬間から 突然の雨!
結局 お家の階段登りで誤魔化し散歩(>_<)
日中も 寒いし・・・強い風の音が聞こえてる!!!
夕方お散歩は大丈夫?!」
お部屋暖かいネ
「時々 暖かいお部屋の中で Zzz♪もイイナって思ってしまう事もあるけど・・・
そう思いながらもお散歩のこと 心配なんだヨ♪」 by レオ
きっと 大丈夫!
行けると思うヨ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/01/18 Sun. 04:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございますe-68
毎朝の冷え込みが厳しいですね

バックモニター、我が家はエスティマなので必需品です(^^)
これがあると、バックで駐車の時に、安全、安心♪

栗原さんちのシリーズは、最近食べていませんが、
こんなプリンが出ているとは知りませんでした!
最近のコンビニスイーツは
どれも工夫して発展していますね~

2枚目のレオくんの後ろ脚が
「退屈だな~~」って言ってるみたいでカワイイ!e-51

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2015/01/18 06:35 - edit

りんりん工房さん

今・・・今晩は♪
大分日が延びておりますネ☆

> おはようございますe-68
> 毎朝の冷え込みが厳しいですね
風の冷たい一日でした^^;

> バックモニター、我が家はエスティマなので必需品です(^^)
> これがあると、バックで駐車の時に、安全、安心♪
本当に!
新車時点で取り付けるべきでした・・・(^_-)
これで安心が強化されました♪

> 栗原さんちのシリーズは、最近食べていませんが、
> こんなプリンが出ているとは知りませんでした!
> 最近のコンビニスイーツは
> どれも工夫して発展していますね~
コンビニ侮る無かれデス(^_^)v
でも今回の 栗原さん家は
残念!!!(-_-;)お勧めできません!!!

> 2枚目のレオくんの後ろ脚が
> 「退屈だな~~」って言ってるみたいでカワイイ!e-51
チョコちゃんも寒さに負けておりませんか?
何時も
こんなZzz♪ です^^;

「ももの節句展」も開催ですね☆☆☆
お近くでしたら・・・と毎年思います^^;
良い加減で!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/18 16:45 - edit

こんばんは。

金沢も寒かったです。
あにゃもは、昨日程グータラしていませんが、
今日もナニする事も無く1日が終わる??

ん?レオくん、雨降り苦手ですか??
猛烈に雨の中を走り回りそうですが。。。

明日は休もうと思いましたが、用事を済ませて
ひる頃出勤です〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/01/18 20:19 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
朝から
冷たい風 ビュン!ビュン!!の一日でした♪

> こんばんは。
> 金沢も寒かったです。
> あにゃもは、昨日程グータラしていませんが、
> 今日もナニする事も無く1日が終わる??
時々は
グ-タラ時間も必要かと(^-^)

> ん?レオくん、雨降り苦手ですか??
> 猛烈に雨の中を走り回りそうですが。。。
結構神経質タイプ・・・というより
身体冷やすと体調崩しそうな虚弱体質?!^^;

> 明日は休もうと思いましたが、用事を済ませて
> ひる頃出勤です〜
ゆっくり出来そうな時は・・・(^-^)

今日もお元気で良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/19 05:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1059-de3b6543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △