ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ニッチ模様替え・我が家のお雛様 ☆★ 

少し早いかナ・・・とは思いつつ
長く愉しみたい気持ちに勝てず!
今年も 早 お雛様登場☆
2 龍虎堂お雛様
お気に入りの「龍虎堂」の縮緬雛
もう 二昔前のお迎えでした・・・
最近は「可愛い!」が主流!この雰囲気は全く消えております^^;
ニッチとなり
玄関ニッチ横空間は
今年も変わらないお飾りです♪
そして
連れ帰ったお雛様
連れ帰った「お雛様」は多治見焼き
渋さと可愛らしさ同居が良い加減!?が
決めてです(^-^)
長年ニッチ定位置でした自作の木目込みに替え 
今年のニッチはこんな雰囲気になりました☆
ミニチュア着物
こちらも随分以前作のミニミニサイズの縮緬着物
今年はニッチランプの下で 高さ変化の雰囲気アップ!?
ト-ルペイントのお雛さまも一年一度のお顔見せ ですが
ご紹介は・・・もう しなくても良いですネ^^;
バレンタインブレンド
忘れておりましたが
お雛様展で・・・お雛様に囲まれて頂きましたコ-ヒ-は
「バレンタイン ブレンド」でした♪

おまけ
開花スタンバイ
アマリリス一番花は 早 開花スタンバイ!
どんな花姿見せてくれるでしょう・・・(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/01/19 Mon. 23:50 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

あ!お筝が..♪

オードリーさん おはようございます

今日は大寒..
二十日正月と言う事でもうお雛様の出番ですね^^
ちなみに玉の輿の日とも..
明治時代に祇園の芸妓お雪?がアメリカの富豪に見初められて
結婚したのでとか..大寒・お雪繋がりでの記憶が^^

我が家は男の子ばかりなので雛人形には妻が憧れていました^^

↓レオ君..
益々凛々しくなって..♪
側にある鞄...
ふと「君をのせて」のメロディーが浮かびました^^

今日はまたまた寒い一日になりそうな..
どうぞお身体ご自愛下さり充実の一日を過ごされます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/01/20 06:09 - edit

おはようございます。

今日は大寒、、、
金沢も最低気温が冬に戻っています。
明日の朝も寒そうです。

しかし、写真はおひな様で、春ですね〜
早くも出されたのですね。
子どもの頃は落ち着いた感じのひな人形をみると
恐いと感じていましたが、最近は、渋い目が好きです♪

おお、バレンタイン。
それも近しですね。
その日は出張予定ですが・・・(笑)

今日を頑張れば、今週は楽勝!
この間の出張の仕事を整理できるかな。

今日も楽しく参りましょう♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/01/20 06:22 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

> あ!お筝が..♪
(^-^)
> オードリーさん おはようございます
> 今日は大寒..
> 二十日正月と言う事でもうお雛様の出番ですね^^
一般的には「立春」過ぎに・・・と言われておりますが
即 お片づけ!を思うと 早めにと今年も!

> ちなみに玉の輿の日とも..
> 明治時代に祇園の芸妓お雪?がアメリカの富豪に見初められて
> 結婚したのでとか..大寒・お雪繋がりでの記憶が^^
モルガンお雪の事??
「玉の輿の日」なんてあるのですか^^;

> 我が家は男の子ばかりなので雛人形には妻が憧れていました^^
私も自分のお雛様持っていなくて
憧れは・・・奥様と同じかも知れません☆

> ↓レオ君..
> 益々凛々しくなって..♪
> 側にある鞄...
> ふと「君をのせて」のメロディーが浮かびました^^
「天空の城ラピュタ」ですネ(^o^)
ろまんさん守備範囲の広い事!!!

> 今日はまたまた寒い一日になりそうな..
> どうぞお身体ご自愛下さり充実の一日を過ごされます様^^
陽ざしはキラキラ・・・
でも風が冷たいには「大寒」ですから^^;
ろまんさんも
良い一日をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/20 09:02 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 今日は大寒、、、
> 金沢も最低気温が冬に戻っています。
> 明日の朝も寒そうです。
一年で一番寒い頃!
しばらく我慢ですネ!!

> しかし、写真はおひな様で、春ですね〜
> 早くも出されたのですね。
> 子どもの頃は落ち着いた感じのひな人形をみると
> 恐いと感じていましたが、最近は、渋い目が好きです♪
お雛様大好き♪(^-^)
早いのは理解しつつ・・・
今回ご一緒は 
お顔はとってもまん丸可愛いのです☆

> おお、バレンタイン。
> それも近しですね。
> その日は出張予定ですが・・・(笑)
デパ-トのチラシもド-ン!と チョコ チョコです♪ 

> 今日を頑張れば、今週は楽勝!
> この間の出張の仕事を整理できるかな。
余裕夢見て?!
どうぞ頑張って下さい!! 

> 今日も楽しく参りましょう♪
お忙しさの中も
良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/20 09:09 - edit

春の日差しの大寒でした^^

「玉の輿の日」?
憧れますねぇ(笑)

ミニミニサイズの縮緬着物、素敵素敵v-10
美しいものばかりを いつも見せていただいてます(^^♪

曲まめ子 #- | URL | 2015/01/20 21:56 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪
もしや
スマホから・・・??

> 春の日差しの大寒でした^^
陽ざしは穏やかでした♪
でも
午後から空っ風!

> 「玉の輿の日」?
> 憧れますねぇ(笑)
(^_-)
ちょっと遅いのではの感も・・・
でも ネ☆
> ミニミニサイズの縮緬着物、素敵素敵v-10
> 美しいものばかりを いつも見せていただいてます(^^♪
まめ子さんとのご縁も
お母様の着物・・・
もう大分前のことですよネ☆
私は
何時も心の温かさ受け取っております♪

寒さに負けず
お元気願っております♪
あっ!
美しさもネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/21 08:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1061-679a0158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △