ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ クリスマスロ-ズの花芽が!☆ & ティ-タイムは♪ ☆★ 

1月末と言うのに まるで春日和♪
榛名の山も霞が掛かる様な麗らかさでした☆

我が家の庭の「金柑」も色づき初めては・・・
金柑
収穫前に食べ逃げ被害!
少し早めの収穫を心掛けなくてはとは思っておりますが
実物少ない季節です・・・鳥さん達も大変でしょうから(^_-) 
花芽 1
大好きなクリスマスロ-ズも花芽発見!
「白の八重」
花芽 2
こちらは 花芽に色づきも確認出来ます(^-^)
今年は開花が早いのでしょうか?!♪
元気に開花☆ 待っているからネ☆

ティ-タイムは
春の鳥かご
「鳥かご・プリザ-ブドアレンジ」をテ-ブルに
今日のティ-タイム
「あまおうモンブラン」
あまおうモンブラン&ダ-ジリンFF
茶葉は ダ-ジリンF.F
春の陽ざし いっぱい☆
ティ-カップは全く機会なくもしかしたら初使い??
ジョルジュボワイエ
フランス リモ-ジュ窯 ジョルジュボワイエ
最近見かける事が無くて 何故??・・・と調べて見ました!

ジョルジュボワイエ窯は1919年開窯と比較的新しい工房
何と!1988年にHaviland参加に吸収され既に存在していない事を知りました^^; 
と言うことは もう手に入らないのですネ!

購入したのは高島屋二昔程前 もしかしたら既にHavilandのコ-ナ-だったかも・・・
知り合いのお店にmyカップとして預けておりましたものを
引き上げ長く放置したままでした。

これから長い時間を重ねてアンティ-クの仲間入りするのでしょう・・・♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/01/27 Tue. 04:30 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。

こちらも昨日は暖かな1日。
しかし、午後は雨でした。
そんな中、今月で閉店のカフェに行って来ました。

金柑、鳥好きですよね。
実家では、花を啄む鳥対策に
みかんや金柑を近くにおいていました。

あまおうモンブラン、いつ見ても良い顔です。
美味しそう。。。

ジョルジュボワイエ、素敵なデザインですね。
可愛らしいのに華やかさがあります〜
もう閉窯。。。

今日から2週間、結構忙しいです。
特に今日が早くも山場(涙)

元気に頑張ります〜〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/01/27 06:03 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> こちらも昨日は暖かな1日。
> しかし、午後は雨でした。
気温は高目ですが 雨・・・
今少し陽ざしが☆
三月下旬の気温予報ですが夕方から急降下!とか
乱高下 体調に良くないデス^^;

> そんな中、今月で閉店のカフェに行って来ました。
クロ-ズ!
哀しいですよネ^^;

> 金柑、鳥好きですよね。
> 実家では、花を啄む鳥対策に
> みかんや金柑を近くにおいていました。
熟す時期を良く知っている事!
残ったら甘露煮にするつもりですが・・・
残るかナ^^;

> あまおうモンブラン、いつ見ても良い顔です。
> 美味しそう。。。
香りも良くて美味しいです(^-^)

> ジョルジュボワイエ、素敵なデザインですね。
> 可愛らしいのに華やかさがあります〜
> もう閉窯。。。
最近何故見かけないのでしょう?と調べてみましたらアビランド傘下に・・・

> 今日から2週間、結構忙しいです。
> 特に今日が早くも山場(涙)
山場!
順調に終わります様に♪

> 元気に頑張ります〜〜
ほっ♪時間も取れると良いのですが!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/27 08:13 - edit

こんにちは~♪

↓の記事。。。アマリリスの開花! びっくり!!!
早生の品種なんでしょうか?
うちのアマリリスの開花、もっと暖かくなってからですよ^^

↑、クリスマスローズは同じくらいかな~☆彡
開花が楽しみですね♪

それにあまおうモンブランには目が釘付け(笑)!
美味しそう~☆
オードリーさんのカップコレクションには
貴重な一品があるんですね*^^*
そんなカップで頂く紅茶とあまおうモンブラン☆彡
イイナ~♡

☆タクママ☆ #- | URL | 2015/01/27 11:41 - edit

Re: こんにちは~♪

タクママさん

今晩は♪
と 言うのには・・・明るいデス♪
日が延びました(^-^)

> ↓の記事。。。アマリリスの開花! びっくり!!!
> 早生の品種なんでしょうか?
> うちのアマリリスの開花、もっと暖かくなってからですよ^^
オランダ産の水栽培様式のアマリリス
Xmas時季のプレゼント用に出回っております☆
これを咲き終わったら球根保存で
植え付けたら通常開花のアマリリスになります(^-^)

> ↑、クリスマスローズは同じくらいかな~☆彡
> 開花が楽しみですね♪
我が家は四種
今年お迎えは花は咲かないと思いますが・・・
クリスマスロ-ズも魅力的なお花ですよネ☆

> それにあまおうモンブランには目が釘付け(笑)!
> 美味しそう~☆
甘過ぎず ほんのり酸味は春~(^-^)
色合いもですネ♪

> オードリーさんのカップコレクションには
> 貴重な一品があるんですね*^^*
> そんなカップで頂く紅茶とあまおうモンブラン☆彡
> イイナ~♡
アンティ-クでは200年を越えてのカップも(^_-)

フラワ-アレンジのお教室主宰時
終了後のティ-タイム コ-ヒ-タイムに
カップを選んで頂いておりました(^-^)
でもその時にはウェッジウッドが主

紅茶に足を踏み入れて以後がアンティ-クに手が出始めて・・・(^_-)
そろそろストップ!と思いつつ
止まりません^^;
ティ-タイム お近くでしたらご一緒出来ますのに・・・ネ☆

真っ白☆何時も美しいタクちゃん!共に
寒さに負けずお元気願っております☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/27 16:52 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1068-f2dc9bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △