ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

2012 ダ-ジリンファ-ストフラッシュ とっておき?ティ-カップで ♪ 

2012 ダ-ジリンファ-ストフラッシュ第一便は
「Cha tea通販部」からのお取り寄せ

ジュンパナ・アッパ-茶園 DJ1 FTGFOP1

今年はダ-ジリン地方も 天候不順・・・
F Fの収穫は 遅れているとか

説明では 例年より渋み少なく 優しいお味と・・・

           D F.F

でも 後引く爽やかな渋みは 
これぞファ-ストフラッシュ

         ダ-ジリン FF

今年の美味しさに出会えて ありがとうの気持ちデス

私  ファ-ストフラッシュには
サイドフ-ドはあえて不要  

今しか味わえない 瑞々しい味わい 爽やかな香り
何物にも邪魔されず

じっくり 味わいたいナ・・・が信条

ティ-カップはとっておき
「マイセン」
名が分かりません・・・
スワンレイクとまで行かずとも スワンと同じく
白磁に焼き模様があります

          マイセン

数年前の高島屋・マイセン展で購入
わすれな草の 大好きの「青」がさりげなく・・・が決めて

と言いつつ
購入可能範囲のお値段も 外せない決めてでもありました



我が家の 「杏」やっと満開

        2杏満開

今年も「自家製ジャム」作りが
楽しみです 

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/09 Mon. 14:45 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんばんは。

世界的に天候不順なのでしょうか?
しかし、美味しい茶葉であれば、少々遅れても。。。

マイセンの器素敵ですね。
地模様があにゃも好みです。

杏の花って、柔らかな造形で良いですね。
梅も桜もぎゅっとした感じがしますが、
これはポワッとしていますね。

今日は3〜4時間で終わるかと思ったら、
10時間以上もハードワークでした。
明日はどうなるのやら。


玲生さんは、どんな月曜日でしたか?

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/04/09 18:37 - edit

いつもうっとりするようなティーカップv-10

いつごろから集め始めたの?
銀製品の手入れはどうしてますか?

静岡は桜が散り始めています。
今年は桜前線が遅いおかげで
誕生日が満開の桜でしたよv-252

曲まめ子 #- | URL | 2012/04/09 20:44 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 世界的に天候不順なのでしょうか?
「気象予報士」によると

地球規模の異常天候ではないi-199
ず~っと言っておりますが・・・

本当にi-218
何時もe-3e-3

> しかし、美味しい茶葉であれば、少々遅れても。。。
ダ-ジリンの収穫量も年々減i-197とか

> マイセンの器素敵ですね。
> 地模様があにゃも好みです。
形もコロンi-197
ソ-サ-もとても深く
紅茶をソ-サ-で冷まして飲んだ 
のお話が
浮かびます(*^_^*)
わすれな草の「青」に惹かれましたi-80

> 杏の花って、柔らかな造形で良いですね。
> 梅も桜もぎゅっとした感じがしますが、
> これはポワッとしていますね。
お花の大きさも大きいのでは・・・
確かに
ほんわりした感覚 伝わりますi-185

> 今日は3〜4時間で終わるかと思ったら、
> 10時間以上もハードワークでした。
> 明日はどうなるのやら。
お忙しいですねi-237

体調
くれぐれもお気をつけて下さいねe-1

> 玲生さんは、どんな月曜日でしたか?
まだ e-235開花便り届かない周辺
便り求めてぐるっとe-125
花を待ちこがれる週のスタ-トe-282でした。

今日もお仕事頑張ってe-2
良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/04/10 05:19 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185
体調如何ですかi-198

> いつもうっとりするようなティーカップv-10
ありがとうございますi-80

> いつごろから集め始めたの?
まだ学生時代・・・
国立・一橋通り v-273「邪宗門」が切っ掛け

大倉陶園・朱色デミタスカップから
結婚前一度整理 
友人達へ大分e-144手放しましたが
以後も こつこつ i-236
最近は自重してますが・・・

> 銀製品の手入れはどうしてますか?
通常使いは別にして

空気遮断が良いので
☆専用の布製保管袋
☆柔らかい布に包み 冷凍冷蔵庫用 ストック袋利用しております。

使う事が一番と言いますが
使い切れませんi-230
執事もお暇出したままだしネi-236 

> 静岡は桜が散り始めています。
> 今年は桜前線が遅いおかげで
> 誕生日が満開の桜でしたよv-252
お誕生日に見頃のe-220e-220
何よりでしたe-51

こちらはまだ i-2671分 2分
今週暖かさ続いたら 週末は見頃迎えるかナ・・・

お元気で
良い一日を願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/04/10 05:33 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/107-7135cd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △