ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の和菓子♪ & 季節の小物☆ ☆★ 

日の出が輝いた何時もの朝でしたが
時間経過と共に 雲が広がり雪予報実感の流れに・・・

ちょこっとお出掛け可能な状況に気になっておりました用事を慌ただしく済ませて!
菓心・たつやさんへ♪
季節の和菓子
季節の和菓子は 梅づくし☆☆☆
寒梅・香梅・梅ケ枝・探梅・・・
そして真ん中は初お目見え 「雪うさぎ」
来週はもう二月 更に和菓子の季節も進みそうです☆
たつやさんから
年明け 初の「いなぐまさん」へ回りました♪
椿 暖簾
店内はお雛さま・・・季節の器がたくさん!
細巾タペストリ-と同じ素材 仕上げの「椿暖簾」
とうあんの水仙
いなぐまさんのお持てなしは 京焼き・とうあんの茶器で
美味しい煎茶☆ この日の絵柄は「水仙」・・・
季節の小物
お持ち帰り季節の小物・・・箸置きと豆器
ティ-タイムに雰囲気添えてもらえそう!
ゆっくりしたい気持ち振り切り!早々の帰宅でしたが
楽しい時間満喫!

久々軽井沢紅茶館・サンビ-ムより少しだけ茶葉のお取り寄せ
砂時計
一緒に 素敵な砂時計も・・・
今はお休み中ですが「紅茶セミナ-」で 
先生は美味しい紅茶の淹れ方に徹しておりますので
テ-ブルでも抽出時間を計るのは「タイマ-」を使用しております!
その本質を理解しつつ・・・少し心の中で意義を唱えております私!
でも
永遠交える事は無理な様デス^^;
それも長い間指導されております先生の信念!が揺るぎないベ-スですから・・・

アマリリス
アマリリスのラウンドブケ
二本をまとめましたら
「ラウンドブケ」の華やかさ☆☆☆
明るい~♪

今日のレオ君は
寒いけれど絶好調!
朝のお散歩後は ご機嫌 ご機嫌☆
やっぱり!丸くなる
でも 気温低下と共に
やっぱり 丸くなってます!
もしや・・・貴方は ニャンコ!?

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/01/30 Fri. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日は良い天気でしたが、今日は雨模様。
関東地方は雪だとか。。。

和菓子良いですね。
梅が枝が好みの意匠です~

アマリリス、2本まとめると、豪華ですね。
ものすごく素敵です。

今日は細かい仕事をがんばらなければならくなりました。
気合いで乗り切りますよ~

平常心っぽいレオ君を見習って。

anyamo #- | URL | 2015/01/30 07:06 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 昨日は良い天気でしたが、今日は雨模様。
> 関東地方は雪だとか。。。
少し前から降り始めております^^;

> 和菓子良いですね。
> 梅が枝が好みの意匠です~
この時季は「梅づくし」でした(^-^)
「梅ケ枝」耳にも響きが素敵ですよね♪

> アマリリス、2本まとめると、豪華ですね。
> ものすごく素敵です。
このまま花嫁さんのブケになる華やかさ!

> 今日は細かい仕事をがんばらなければならくなりました。
> 気合いで乗り切りますよ~
細かな作業!
大変でしょうが
是非 気合いダ! 気合いダ!!で(^_-)

> 平常心っぽいレオ君を見習って。
平常心らしいレオ君? 見習えると良いのですが・・・
お元気で頑張って下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/30 08:51 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/30 09:50 - edit

オードリーさん こんにちは

今朝のTVでは渋谷辺りの雪景色が流れていましたが
そちらは如何でしょうか?

外はさておきオードリーさんのお部屋は暖かさで一杯ですね♪
アマリリス..本当に綺麗で^^(拍手)

一時和らいだ寒さもまた再びやって来て..こんな毎日が暫く続くのでしょうね
そんな中での金柑の色付きやクリスマスローズなど
少しずつ春に近づく気配も..^^

レオ君..
益々凛々しくなって来ましたね
サスケの方がお兄ちゃんの筈なのに逆転されてしまったと思うほどの立派さですよ^^

今日は夕方から埼玉に戻ります
前橋・高崎を通過する時にはいつもオードリーさんを思い出しながら..^^

どうぞ素敵な午後を過ごされます様^^

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2015/01/30 12:00 - edit

「鍵コメ(P)」さん

今日は♪
「和菓子」季節いっぱい!ですよネ♪

何時も賑やかなほっこり♪のお家・・・
お訪ねの度こちらも温々です(^_-)

早く暖かな春が 
来ると良いですね☆

みなさんのお幸せ
何時も願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/01/30 13:58 - edit

ろまん@新潟さん

今日は♪

> オードリーさん こんにちは
> 今朝のTVでは渋谷辺りの雪景色が流れていましたが
> そちらは如何でしょうか?
昨年の悪夢再来を心配しておりましたが
今 雨混じりに・・・
でも冷え込んでおります^^;

リ・フォ-ム~お片づけ~お引っ越し!と
お忙しくされてお出で!とばかり・・・
あちらと思えば またまたこちら♪
in新潟でしたか(@_@)

> 外はさておきオードリーさんのお部屋は暖かさで一杯ですね♪
> アマリリス..本当に綺麗で^^(拍手)
今も華やかさいっぱい!です・・・
寒い!寒い!と感じておりますが
昨年より開花が早かった様でお部屋は温かかったのでしょうか?!

> 一時和らいだ寒さもまた再びやって来て..こんな毎日が暫く続くのでしょうね
> そんな中での金柑の色付きやクリスマスローズなど
> 少しずつ春に近づく気配も..^^
本当に・・・冬来たりなば春遠からじ・・・
寒さには変わりありませんが
日が暮れるのも日に日に延びております♪

> レオ君..
> 益々凛々しくなって来ましたね
> サスケの方がお兄ちゃんの筈なのに逆転されてしまったと思うほどの立派さですよ^^
ありがとうございます♪
でも
サスケ君の様にゆったりしている時間は短くて
直ぐに悪戯開始!
まだまだケ-ジ内 仕方なし!の状況です^^;

> 今日は夕方から埼玉に戻ります
> 前橋・高崎を通過する時にはいつもオードリーさんを思い出しながら..^^
えっ?!
今日お帰りでしたか??!!
峠の積雪心配です!
くれぐれもお気をつけて・・・ゆっくりと・・・

> どうぞ素敵な午後を過ごされます様^^
ありがとうございます♪
サスケ君と共に
お元気で埼玉へ☆☆☆
少し雰囲気違うお家がお待ちですね♪(^-^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/30 14:12 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

いつもながら、とっても季節を感じますね!
季節の和菓子のネーミングも素敵。
梅もいろいろあり。。ですね!
季節の小物、これからのお茶のテーブルに登場、注目してみます。
雪になりそうな天気の中、お店には、あちこちと春がありましたね!

アマリリス、2本まとめると、ほんとに豪華です!
毎年、楽しめていいな~

レオくん、ご機嫌な顔は、久しぶり~
寒くって、丸いレオくんが、普通になっていました。
あ、でも、成長のためには、お昼寝は必須ですよね!!

whiteviola #- | URL | 2015/01/30 14:56 - edit

whiteviolaさん

良い一日をお過ごしになれましたか☆

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> いつもながら、とっても季節を感じますね!
> 季節の和菓子のネーミングも素敵。
> 梅もいろいろあり。。ですね!
今回は
梅づくしでした(^-^)
温かい地方からは
梅開花便りも届いております♪

> 季節の小物、これからのお茶のテーブルに登場、注目してみます。
> 雪になりそうな天気の中、お店には、あちこちと春がありましたね!
雪も心配した程でもなくて
一安心です☆
まだまだ寒さは続きますが
あちこちに 春 感じられますネ☆

> アマリリス、2本まとめると、ほんとに豪華です!
> 毎年、楽しめていいな~
同系色ですので華やかさ倍増!ですよネ☆
でも 白もきっと素敵でしょう!何て思ってしまいます(^-^)

> レオくん、ご機嫌な顔は、久しぶり~
> 寒くって、丸いレオくんが、普通になっていました。
> あ、でも、成長のためには、お昼寝は必須ですよね!!
そうなのデス
「寝る子は育つ!って言うみたいだから・・・
お昼寝も僕のお仕事なんだヨネ(^_-)」by レオ

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/31 00:53 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1071-0db359e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △