ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 有田焼・お雛様☆ & 梅づくし今日はお抹茶で♪ ☆★ 

積雪を心配致しましたが
大事なく一安心!

でも 冷たい一日でした^^;

今年は新しく「お雛様」を迎えたいナの思いでおりましたが
「大和屋」さんでは思うお雛様とお支払い額が=にならず・・・

欲しい!は とてつもない 桁さえ違う高価格(T_T) 
大きく予算下回りお気に入り「多治見焼き・のお二人様」を迎えました次第♪
有田焼のお雛様
それで良かった筈でしたが・・・ 
いなぐまさんお訪ねで
小さな有田焼のお雛様に出会いました☆それも嬉しいOFF価格で!
  
二組お迎えした事で シャン!シャン!!(^-^)

大内人形の様な優しい表情 コロンとした形も似ております♪
こちらのお二人はテ-ブルへ!♪
ティ-タイムは
今日はお抹茶
菓心・たつやさんの梅づくし・・・で
梅づくし
今日はお抹茶に致しました☆
梅づくし お抹茶で
梅絵の抹茶茶椀も久々テ-ブルへ
和菓子は 水戸の「のし梅」の様な香り仄かに・・・
美味しいお抹茶頂けました☆

今日のレオ君は
何か気になる
「僕は とっても気になってる!
僕が食べているおやつとは絶対に違う 何だか美味しそうなモノ
お母さんも お父さんも食べている事!」
TVも気になる
「ほら! やっぱり!!
ね?とっても狡いと思うけどナ(*_*)」
本当は一緒に食べたくても・・・
貴方のこと大好きだからこそ!!! 分けて上げられないの!^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/01/31 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

おはようございます。

今朝のニュースで東京の雪を見ましたが、
そちらは大事無いとの事、安堵。。。
金沢は、今日から雪のようですが、
昨日は雨模様でした。

新たなおひな様のお迎えですね〜
陶器の人形は暖かみがあって良いですね。

そして梅づくし♪
茶器の淡いピンクが春めいています。

ん?レオくん、のし梅に興味津々?
あにゃもが行く料理屋さんも
最後にのし梅が出て来ますが、
青森か福島か、東北のだと言ってました。

今日は土曜出勤です。
明日は、急遽京都に行く事に、、、

良い週末をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/01/31 07:09 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 今朝のニュースで東京の雪を見ましたが、
> そちらは大事無いとの事、安堵。。。
> 金沢は、今日から雪のようですが、
> 昨日は雨模様でした。
厳しい寒さでしたが 積雪はほとんどセ-フ!
でも 今朝は道路凍結!

あにゃもさんも
雪道出勤ラン!の際は
充分にお気をつけて下さいね!

> 新たなおひな様のお迎えですね〜
> 陶器の人形は暖かみがあって良いですね。
可愛いけれど 大人仕様?!と
勝手に(^_-)
最近は「可愛い!」が主流になっている様です・・・

> そして梅づくし♪
> 茶器の淡いピンクが春めいています。
部屋の中は 春デ~ス♪

> ん?レオくん、のし梅に興味津々?
「僕は 何にでも興味津々!(^-^)」by レオ

> あにゃもが行く料理屋さんも
> 最後にのし梅が出て来ますが、
> 青森か福島か、東北のだと言ってました。
各地にあるのですね・・・
そう言えば 福島のお土産に頂いた事があるかナ・・・?

> 今日は土曜出勤です。
> 明日は、急遽京都に行く事に、、、
土曜日 出勤!ご苦労様ですm(_ _)m
京都は楽しいお出掛けですか?・・・
そうであります様に!

> 良い週末をお過ごしください。
あにゃもさんも お元気で!
良い週末を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/01/31 08:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1072-6fbe69e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △