ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  さくら・さくら♪  ☆★ 

毎年この頃に 山形からのさくらの便り☆
サクラ
今年も「啓翁桜」の開花です☆
ほん少しだけ感じられる淡いピンク色の蕾で
先週届きましたが 新聞紙に巻かれてキッチンの隅!
やっと満開になりました♪
「啓翁桜」は 
台木には中国産の「ミザクラ」 ヒガンザクラの枝変わりとして新しい花を開かせた品種・・・
サクラサクラ
大好きな桜の季節の悲しい想い出が蘇りますが・・・
今年は笑顔で  みんなでお花見に行きたいネ♪

アマリリスの二つ目の蕾
二つ目の花芽
色づき始めて再びスタンバイOK!
「ジェルバ-ズ」
二つ目の花芽サンバ
こちらは「サンバ」
また同時開花で楽しませてもらえるでしょうか・・・(^-^)

今日のレオ君・・・
新しい物大好き
「僕は
どんな小さなモノでも お部屋の中の新入り!は逃さず!チェック!
直ぐに取り上げられてしまう事と 
チェック開始早々直ぐにケ-ジinが多くて と~っても不満なんダ!」by レオ
ゆったり時間
お部屋でゆったりしていてくれたら ず~っとそのままなのに!
まだまだ悪戯が多すぎるから仕方ないでしょ!

朝のお散歩済んだ後の
この穏やかな様子・・・これが通常になるの・・・何時かしらネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/02/02 Mon. 03:31 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日も雪の予報の金沢です。
昨日は京都も雪でした、、、

啓翁桜、花の中央の緑色と
おしべの赤色が印象的ですね〜

アマリリスは、次も赤系のようですね。

ん?レオくんは、お部屋警備隊隊長??

2月の第1週、元気にスタートを切りますよ〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/02/02 06:16 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日も雪の予報の金沢です。
> 昨日は京都も雪でした、、、
晴れておりますが
部屋の中 なかなか温度が上がりません!
昨日から冷え冷え冷蔵庫の中の様・・・
京都行
お疲れさまでした♪

> 啓翁桜、花の中央の緑色と
> おしべの赤色が印象的ですね〜
何時もこの時季に購入しております(^-^)
でも
やはり染井吉野が好きデス☆

> アマリリスは、次も赤系のようですね。
(^-^)
同じ鉢からの二番花芽です♪

> ん?レオくんは、お部屋警備隊隊長??
どんな小さな新入りも見逃しません(^-^)

> 2月の第1週、元気にスタートを切りますよ〜
どうぞ
依り良い時間お過ごしになれる二月であります様に☆☆☆
お元気で頑張って下さいネ♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/02/02 11:13 - edit

もう2月なんですね~。
3月末には 娘がアメリカに転勤してしまう。
春は待ち遠しいけど、ちょっと淋しい。

あれ?少し見ない間に レオ君がお兄さんっぽくなってる(*^_^*)
でも まだまだいたずらっ子なんですね(笑)

曲まめ子 #- | URL | 2015/02/02 22:11 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

山形からの桜が、春を呼んでいるよう。。。
一足早くの桜に、私も春を感じながら、
今年のお花見は、オードリーさんの笑顔も一緒に。。と願っています。
先代くんも、きっとお花見を楽しみにしているでしょう。
現レオくんとともに、いつまでも一緒。。。

桜に負けじとアマリリスも、豪華に花開こうとしていますね。
同時開花を期待しましょう~♪

今は、何でも興味アリのレオくん。
好奇心旺盛なのは、人間だって、ワンコだって、良いことよね!
(と、レオくんに肩入れ。。。 笑)
そのうち、ケージの外にいられる術を、学んでいくでしょう。
穏やかなお顔のレオくん。。。
愛情いっぱいに育てられているのね!

今日も、素敵な一日を~♡
今頃は、きっと夢の中のオードリーさんでしょう。。。

whiteviola #- | URL | 2015/02/03 04:00 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/03 04:07 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> もう2月なんですね~。
> 3月末には 娘がアメリカに転勤してしまう。
> 春は待ち遠しいけど、ちょっと淋しい。
まめ子さんの大好きな桜の季節☆
春はきっともう直ぐに!・・・
今年は淋しい春を迎えそうですが
アメリカも今は近い!!!
まめ子さんふらり?!行ってきたばかりでは(^-^)

綺麗な海の色
初潜りの海の中を 思い出しました~☆

お別れよりもお訪ねする事を楽しみに!・・・

> あれ?少し見ない間に レオ君がお兄さんっぽくなってる(*^_^*)
> でも まだまだいたずらっ子なんですね(笑)
まだまだ・・・^^;
ケ-ジから出しても大人しくしているのは チョコ!
トイレ問題も・・・^^;
介護生活継続中!

お元気で今日も良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/02/03 04:45 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 山形からの桜が、春を呼んでいるよう。。。
> 一足早くの桜に、私も春を感じながら、
> 今年のお花見は、オードリーさんの笑顔も一緒に。。と願っています。
> 先代くんも、きっとお花見を楽しみにしているでしょう。
> 現レオくんとともに、いつまでも一緒。。。
ありがとうございます♪
私も 
今年は楽しいお花見を!と願っております☆

> 桜に負けじとアマリリスも、豪華に花開こうとしていますね。
> 同時開花を期待しましょう~♪
二回目の同時開花☆
きっと叶うかと(^-^)

> 今は、何でも興味アリのレオくん。
> 好奇心旺盛なのは、人間だって、ワンコだって、良いことよね!
> (と、レオくんに肩入れ。。。 笑)
(^-^)
仰る通り!
成長している証拠ですよネ♪
でも あ~~!駄目!!とか忙しなくて^^;

> そのうち、ケージの外にいられる術を、学んでいくでしょう。
> 穏やかなお顔のレオくん。。。
> 愛情いっぱいに育てられているのね!
体重増も少しずつ・・・
まずは元気が一番と思っております♪

> 今日も、素敵な一日を~♡
> 今頃は、きっと夢の中のオードリーさんでしょう。。。
言え 言え(^_-)
朝食準備は終わり
自分用のチャイを淹れるお鍋掛けながら
PC ON! でコメント確認(^_-)
先にブログアップ終了後の返信で~す♪
whiteviolaさんも
素敵時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/02/03 04:56 - edit

「鍵コメ(W)」さん

ご連絡ありがとうございましたm(_ _)m

今からの構想☆☆☆
きっと素敵な作品完成!
間違いなしですね(^-^)

でも
ゆっくり!・・・・と

楽しみに 長~~くお待ち致します☆
お元気願っておりま~す♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/02/03 05:02 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1074-e626d154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △