ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイム♪ & レ-ス地届きましたけれど☆ ☆★ 

青空 陽ざし☆
でも朝からピュ-!ピュ-!!冷たい風!!!
お部屋の中もなかなか温かくなりません^^;

こんな日は
家籠もりティ-タイムに限りマス♪
今日のティ-タイム
「和三盆・里の冬」に 「トリフチョコケ-キ」
和三盆里の冬・チョコケ-キ
「トリフチョコレ-トケ-キ」は
トリフチョコケ-キ&ウバ
ラム酒風味のトリフチョコが1粒!
チョコレ-トケ-キの中に入った「大和屋」さんの季節限定の特性スイ-ツ♪
レンジで10~15秒程温めますと中のトリフチョコがとろ~り☆
食感も変わって美味しさ倍増です!
茶葉はウバで頂きました☆

ド-ルティ-コジ-作成のための
選んで選んだレ-ス地が届きました・・・ 
レ-ス届きました
が 今になってプリント柄に少し迷いが^^;
う~ん!やはり無地にするべきだったか・・・
ベ-スになるティ-コジ-は完成しておりますが
少し悩んでから取りかかる事に致します・・・

おまけ画像
福寿草
ふっと気づきましたら
庭の「福寿草」開花☆
こんな冷たい風の吹き荒れる日も 
ひだまりには明るさい~っぱい☆☆☆
今日は「節分」ですね♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/02/03 Tue. 04:30 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようござます。

今日も寒そうです。
暦通りに春になる前触れ??だと良いですが、、、

チョコの季節になりましたね。
昨日お昼を食べに行くと、デザートケースには
いつものラインナップ以外に、
ザッはトルテがありました。

あ、もちろん食べていませんからね。

レース届いたのですね。
柄物も良いと思いますよ。
関税写真を楽しみにしています。

さて、今週も多忙の火曜日をがんばりますよ♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/02/03 06:34 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようござます。
> 今日も寒そうです。
> 暦通りに春になる前触れ??だと良いですが、、、
まだまだ無理かと・・・^^;
こちらでは
これからの方が雪に注意!の季節です!
でも 少しずつ・・・少しずつ♪

> チョコの季節になりましたね。
> 昨日お昼を食べに行くと、デザートケースには
> いつものラインナップ以外に、
> ザッはトルテがありました。
チョコの季節ですよネ!
Vt 完全にチョコレ-ト業界の思惑に填りました(^_-)

> あ、もちろん食べていませんからね。
禁!甘 継続中?!

> レース届いたのですね。
> 柄物も良いと思いますよ。
> 関税写真を楽しみにしています。
プリント柄スタンバイ!なのに・・・
今になって迷いが^^;
しばし猶予をm(_ _)m

> さて、今週も多忙の火曜日をがんばりますよ♪
お忙しい火曜日!
お元気で頑張って下さい!!
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/02/03 10:28 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪
今日は、節分なんですね。
明日は立春ですが、まだまだ、空っ風が暴れていますか?
でも、福寿草が春がやってくることを教えてくれますね。

トリフチョコレートケーキ、トリフがとろけて、濃厚なお味のケーキなのでしょう。
日本のお菓子、きっと、ほど良い甘さなのでしょうね。。。

レース地、各種届きましたね!
緑のお帽子のドールのドレスですよね?
私も、小花柄のプリントでしたが、
プリント柄は華やかになって良いのではないでしょうか?
レースを重ねて、さらに華やかになりつつ、上手く融合してくれるのでは。。。
楽しく悩んで、ごゆっくりとお作りになってください。
いつまでも、楽しみに待っています。

whiteviola #- | URL | 2015/02/03 14:48 - edit

whiteviolaさん

良い時間を過ごされましたか?

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 今日は、節分なんですね。
> 明日は立春ですが、まだまだ、空っ風が暴れていますか?
> でも、福寿草が春がやってくることを教えてくれますね。
暦の上では 春☆
窓越しの陽ざしは穏やかさ増しておりますが
 
春は名のみの 風の寒さや~♪
少しずつですネ(^-^)

> トリフチョコレートケーキ、トリフがとろけて、濃厚なお味のケーキなのでしょう。
> 日本のお菓子、きっと、ほど良い甘さなのでしょうね。。。
程良い濃厚さと
程良い甘さ♪
なかなかのお味です☆

> レース地、各種届きましたね!
> 緑のお帽子のドールのドレスですよね?
> 私も、小花柄のプリントでしたが、
> プリント柄は華やかになって良いのではないでしょうか?
> レースを重ねて、さらに華やかになりつつ、上手く融合してくれるのでは。。。
今までプリント柄での仕上げがありませんので
ここまで来てちょっと不安^^;
それに
私 手縫いなので・・・
whiteviolaさんの様に裾にロックミシン使えない!
厚くなってしまいそうで・・・

仰る様にレ-ス重ねて使って見ようかとm(_ _)m

> 楽しく悩んで、ごゆっくりとお作りになってください。
> いつまでも、楽しみに待っています。
はい!
少し悩んで・・・取りかかります(^-^)

どうぞ安らかな眠りを~Zzzz

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/02/03 16:11 - edit

オードリーさん、私も手縫いです。
TV見ながら、チクチクするのが好きなので。。。

ドレスの裾処理は、まつり縫いも良いですが、
布地によっては(厚めのものなど)、両面テープを使うと便利でした。
2ミリなどのクラフト用の細幅もあります。
以前のベルベット地のドールコジー、
ベルベットは、厚みもあるので、裾処理は、2ミリの両面テープで。。
二つ折りで処理しました。
ご参考になればと思い、再びのコメントしました。

whiteviola #- | URL | 2015/02/05 01:45 - edit

whiteviolaさん

再び~♪
ありがとうございますm(_ _)m

> オードリーさん、私も手縫いです。
> TV見ながら、チクチクするのが好きなので。。。
やはり そうでしたか(^-^)

> ドレスの裾処理は、まつり縫いも良いですが、
> 布地によっては(厚めのものなど)、両面テープを使うと便利でした。
今回のド-ルの両面テ-プ使用・・・
な~るほどと(^_^)v

> 2ミリなどのクラフト用の細幅もあります。
> 以前のベルベット地のドールコジー、
> ベルベットは、厚みもあるので、裾処理は、2ミリの両面テープで。。
> 二つ折りで処理しました。
> ご参考になればと思い、再びのコメントしました。
ベツベットド-ルの裾もテ-プ活躍でしたか(@_@)
m(_ _)m
とっても参考になりました(^o^)
ベルベット挑戦は先になりそうですが
何時か是非にと思っております☆

お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/02/05 06:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1075-bbd564b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △