ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 節分の日のティ-タイム♪・・・ ☆★ 

午前中は風が静かな事で
昨日より体感はかなりの温かさ♪
午後からはお決まりの空っ風!

今日は節分・・・
ティ-タイムは 
年に一度だけ・・・
季節のテ-ブルを賑わせてくれるグッズも
年に一度 今日一日だけテ-ブルに♪
Xmas  お雛様と違って 
「節分」って
その日一日だけのテ-ブルになりますよネ!
節分の日ティ-タイム
こんな感じのテ-ブルです♪
節分鬼まんじゅう&くるみごろ
スイ-ツは
京都・吉祥庵の「節分鬼まんじゅう」 白インゲンの餡に小さく砕いた栗甘露煮入り
それに 
小さな升には「くるみごろ・塩キャラメル」 
ピ-カンナッツをアンデスの岩塩とホワイトチョコレ-トでくるんで
キャラメルパウダ-をまぶしてあります。
こちらも大和屋さんの季節スイ-ツで
他にコ-ヒ-・抹茶きなこの三種類・・・
止められない!止まらない!! 危険「くるみごろ」なのです^^;
茶葉はキ-ムン
茶葉は キ-ムンを淹れて頂きました♪

こちらも・・・
ピ-タ-のレタ-セット
郵便局に出向く度 必要性ない事分かっていながら止められない!

記念切手とかこんなグッズに手が伸びます^^;
今回は ピ-タ-ラビットのレタ-セット♪
ピ-タ-君の魅力☆は フォ-エバ-(^-^)
ジェルバ-ズ開花
アマリリス・ジェルバ-ズ 二番花開きました~☆
そして今日のレオ君は
温ったかそうだね
お外寒いけれど
陽ざしの中のレオ君! 温かそうだネ☆☆☆
暦の上では もう春だヨ~♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/02/03 Tue. 23:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

我が家も昨日は節分らしいことをしました。
岩塩にホワイトチョコ。
美味しそうな取り合わせですね。

我が家は、お気に入りの「たろう」の生菓子でした。
いちご風味の餡を求肥で巻いていて、
リボンを結んだような、、、

今日のブログでアップしようかな?

ピーターラビット切手、うちも買ったらしいです。
使えない~~!
と言っておりました。

楽しい1日でありますように。

anyamo #- | URL | 2015/02/04 07:56 - edit

 こんにちは!

新年から、忙しすぎて、コメント遅くなり、ごめんなさい。

★当店でお買い上げ下さいました、C&S も新年早々載っており、「嬉しい~~」と思いました・・!!

★レースなどを使い、素敵な作品を作られるなんて、すごいです!!
私は不器用なので、心から尊敬します。
作れるものは、アロマやハーブを勉強したので、ポプリくらいかしら?(・・汗・)

★でも今年は、仕事のスタイルが変わるので、園芸や何かホッとしたことをしたいですが・・。
そうそう、C&Sは,私も大好きです。
毎回、ブログのティータイムを楽しみにしています。

★仕事は、落ち着きましたら、また、お知らせしますね!
いつも素敵なブログ、本当にありがとうございます・・!

ラ・シェリーヌ #- | URL | 2015/02/04 11:53 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 我が家も昨日は節分らしいことをしました。
季節の行事ですから(^_-)

> 岩塩にホワイトチョコ。
> 美味しそうな取り合わせですね。
ほんのり塩見感じる美味しさ!
でも危険「くるみごろ」^^;

> 我が家は、お気に入りの「たろう」の生菓子でした。
> いちご風味の餡を求肥で巻いていて、
> リボンを結んだような、、、
あにゃも宅は
「たろう」を良く利用されておりますネ♪
(^-^)スタッフ考案の新作和菓子「いちごボックス」だそうデス♪

> 今日のブログでアップしようかな?
アップされますか?

> ピーターラビット切手、うちも買ったらしいです。
> 使えない~~!
> と言っておりました。
ピ-タラビットみ~んなお好きですよね(^_^)v
> 楽しい1日でありますように。
朝から携帯電話の件であたふた^^;
午後になりやっと解決♪
予定していたこと全く空振りに!
そんな日もありますよネ!

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/02/04 15:38 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/04 15:39 - edit

久しぶりの訪問です。

午前中は穏やかでも、午後は空っ風になるんですよね。それが昨日、今日と風もなく暖かい日になりました。
と言いたい所なんですが、雲行が怪しくなってきました。
明日は雪の予報ですものね。

こちらで大和屋さんの商品紹介して頂いて、近所の大和屋さんに行くんですけど、置いてなくて・・・
くるみごろはありまして、以前コーヒー味をお買い上げしていました。
止まらなくなってしまうほどですよね^_^;

今日は立春といってもまだまだ寒い日が続きます。
私は体調をくずし、やっと回復してきました。
どうぞ、お身体に気をつけてください。

めい #mQop/nM. | URL | 2015/02/04 15:56 - edit

ラ・シェリ-ヌさん

今日は♪

>  こんにちは!
> 新年から、忙しすぎて、コメント遅くなり、ごめんなさい。
言いえ・・・
こちらもなかなかお伺い出来ずm(_ _)m

> ★当店でお買い上げ下さいました、C&S も新年早々載っており、「嬉しい~~」と思いました・・!!
「金柑甘露煮」アレンジティ-ですよね(^-^)
和の雰囲気も感じられますC/S
お気に入りで使わせて頂いております♪

> ★レースなどを使い、素敵な作品を作られるなんて、すごいです!!
> 私は不器用なので、心から尊敬します。
> 作れるものは、アロマやハーブを勉強したので、ポプリくらいかしら?(・・汗・)
ハ-フド-ルで
ド-ルティ-コジ-をと思っております♪
ポプリも癒されますよネ☆

> ★でも今年は、仕事のスタイルが変わるので、園芸や何かホッとしたことをしたいですが・・。
> そうそう、C&Sは,私も大好きです。
> 毎回、ブログのティータイムを楽しみにしています。
長い間頑張っていらっしゃったご様子・・・
大変な時間を過ごされて今日まで!
お仕事スタイルの見直し!との事でコメントをと思いつつ・・・
こちらの返信の中でとなってしまいましたm(_ _)m

> ★仕事は、落ち着きましたら、また、お知らせしますね!
長い間お疲れさまでした☆
「高みを目指して!」・・・
新しいスタ-トを心より応援しておりますので・・・
しばし心身お休みの時間お持ちになり
また頑張って下さいます様に☆☆☆

> いつも素敵なブログ、本当にありがとうございます・・!
こちらこそ
コメント頂きありがとうございましたm(_ _)m
心より
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/02/04 15:57 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/04 18:19 - edit

「鍵コメ(P)」さん

お早うございます♪

今朝はお寝坊し!!!
これから訪問頂いた方々へのお訪ね・・・^^;
今日のご一家のご様子はこれからデス♪
きっと
また目尻の皺ます事でしょう(^_-)

エッ!?と思う卒業・・・
本当に良かったです☆
きっと新しいお家でも幸せ~♪

でも既に・・・次! スタンバイ!!
頑張って下さいね!!!

ご家族のみなさまのご健康
心より願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/02/05 06:22 - edit

めいさん

お早うございます♪

> 久しぶりの訪問です。
お元気でしたか?

> 午前中は穏やかでも、午後は空っ風になるんですよね。それが昨日、今日と風もなく暖かい日になりました。
> と言いたい所なんですが、雲行が怪しくなってきました。
> 明日は雪の予報ですものね。
毎日の風には(>_<)
心までガサガサになりそうです^^;

> こちらで大和屋さんの商品紹介して頂いて、近所の大和屋さんに行くんですけど、置いてなくて・・・
> くるみごろはありまして、以前コーヒー味をお買い上げしていました。
> 止まらなくなってしまうほどですよね^_^;
店舗各地にありますが
直営とフランチャイズでも店内商品大きな差が!
(コ-ヒ-豆がメイン!の店舗が多い筈^^;)
機会ありましたら
「塩キャラメル」是非!

> 今日は立春といってもまだまだ寒い日が続きます。
> 私は体調をくずし、やっと回復してきました。
> どうぞ、お身体に気をつけてください。
あぁ~~^^;
やはりそうでしたか(-_-;)
ありがとうございます♪
まだまだ寒さ本番の季節続きます・・・
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/02/05 06:28 - edit

「鍵コメ(M)」さん

お早うございます♪
ビックリ!の春の香り~☆
でも 申し訳なく^^; 

心して頂きます☆

嬉しいニュ-スをお待ちしておりますネ(^-^)

まだまだ寒さ続きます
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/02/05 06:36 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1076-a104ddaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △