ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  ほっこり!アレンジティ-♪ & 春の香り~☆ ☆★ 

数日前からの雪予報・・・
小雨の朝を迎えましたが 冷え込んでおります^^;
こんな寒さの日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
心も身体も温まるように・・・
カモミ-ルミルクティ-
「カモミ-ルミルクティ-」☆

「絶対に行ってはいけませんヨ!・・・ きつくお母さんから言われていたのに
悪戯ピ-タ-は マクレガ-さんの畑に行き野菜をムシャ!ムシャ!!
見つかって! さあ大変!! 青い上着も靴も脱ぎ捨て!!!
ゼラニュ-ムのテラコッタ鉢もひっくり返し・・・
やっとも思いでお家に逃げ帰ります!

疲れ切ったピ-タ-は風邪?? ベットに寝かされて
お母さんからカモミ-ルティ-を淹れてもらい温まります♪」
甘味も・・・
リラックス効果も大!
風邪の引き始め 胃腸の調子が悪い時にもお勧めカモミ-ル♪
最近では抗酸化作用も確認されているそうです。
ほっ!と温かいアレンジティ-には
私も甘味を+
お砂糖の他 蜂密・メ-プルシロップで微妙に違う味わいを楽しめますネ☆

ま-ずさんから
春の香り~
びっくり! 「春の香り」お届け頂きました^^;
群馬産・やよいひめ
「やよいひめ」☆

群馬産「とねほっぺ」と 栃木産「とちおとめ」から誕生した
群馬県オリジナルの品種で
県下一体の取り組み生産振興に取り組んだ結果 
今 県下作付け60%の県主力品種になっております♪
でも・・・
こんな大粒「やよいひめ」 初めてです☆
ま-ずさ~ん心して味合わせて頂きますネ☆

いちごの季節はもちろん!
この所「金柑」の食べ逃げの筆頭侵入者!
侵入者発見!
今朝は レオの外用空間で・・・
何故か安心しきった感じの食べっぷり!!!
今 仲間を呼ぶ鳴き声が聞こえておりますが
ヒヨドリくん!あなたの声ってどうしてそんな「だみ声」なの? ^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/02/06 Fri. 04:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

そうそう、その鳥。ヒヨドリ。。。
実家の庭に来て、花や実を食べていた鳥もその子でした。
私は、鳥が来るのを眺めるが好きでした。
花も実も、食べていいからね~♪という感じで(笑)

カモミールティ、本格的ですね~
パックになったのしか飲んだことがないです(多分)
風邪ひきさんもあっという間によくなりそうですね。

仕事もひと段落。
仕事疲れと言うよりも、花粉症疲れの模様です。

今週末はゆっくり過ごせそうです。
パンでも焼こうかな~

anyamo #- | URL | 2015/02/06 07:00 - edit

オードリーさん こんにちは

連日寒い日が続いています
立春に入ったとは言え春はもう少し先のようですね^^;

大雪が心配された首都圏も空振りに終わりましたが
昨日の霙が今朝は路面凍結に繋がって転ぶ人が続出です^^;

カモミールティー..♪
好きです..笑
我が家のお嫁さんはハーブティーが苦手との事
何ででしょうね?こんなに美味しいのに..^^;

アマリリスにレオ君にそして季節の移り変りと
久々にジックリオードリーさんのブログを楽しませて頂きました^^

どうぞ今日も素敵な一日を過ごされます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/02/06 09:46 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪
雪予報、それて、冷たい雨だったのですね。
大雪になるかと心配になってました。。。

ピーターラビットの世界にも出てくるように、
昔から、カモミールティーは、具合の悪いときに飲まれていたのでしょうね。
鄙びた香りのするカモミール、ミルクも加えて、
心底、温まることでしょう。

やよいひめ、見事なイチゴですね!
日本のイチゴは、どんどん品種改良が進んで、
ますます、甘く、美味しくなっていますね。
ただ大きいだけのアメリカイチゴとは、かけ離れております。
ほんとに、美味しそう~♡

オードリーさんが優しいと知っているのか、
大胆なヒヨドリくん!
そんなに「だみ声」なんですか?

立春過ぎて、春は少しずつ。。。
寒気が緩むこと、願っております。
どうぞ、お元気に~

私も、お雛様を出しました~♪

whiteviola #- | URL | 2015/02/06 17:07 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
返信遅くなりましたm(_ _)m

> おはようございます。
> そうそう、その鳥。ヒヨドリ。。。
> 実家の庭に来て、花や実を食べていた鳥もその子でした。
> 私は、鳥が来るのを眺めるが好きでした。
> 花も実も、食べていいからね~♪という感じで(笑)
午後は
雀さんの来訪も(^-^)

年に何度も鳩の夫婦は葡萄棚に巣作りを!と
お願いされておりますが
それはちょっと!と入居お断りを続けております・・・^^;

> カモミールティ、本格的ですね~
> パックになったのしか飲んだことがないです(多分)
> 風邪ひきさんもあっという間によくなりそうですね。
ティ-パックでもあるのですね?
フレ-バ-ティ-は苦手ですが
ハ-ブティ-は好きデス(^-^)

> 仕事もひと段落。
> 仕事疲れと言うよりも、花粉症疲れの模様です。
喜べない 春の使者ですね!?

> 今週末はゆっくり過ごせそうです。
> パンでも焼こうかな~
美味しい あにゃもパン☆
期待しております♪

良い休日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/02/07 05:22 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

お姿見えず!
お伺いさせて頂きビックリ!!
素晴らしい主夫業の日々☆☆☆(^-^)

> オードリーさん こんにちは
> 連日寒い日が続いています
> 立春に入ったとは言え春はもう少し先のようですね^^;
まさに
春は 名のみの風の寒さや~♪
暖かさはまだまだこの冷たさの先!にですね!

> 大雪が心配された首都圏も空振りに終わりましたが
> 昨日の霙が今朝は路面凍結に繋がって転ぶ人が続出です^^;
怪我人も出たとか・・・
今の季節の朝はツルツル道路 
要 要注意ですね!

> カモミールティー..♪
> 好きです..笑
> 我が家のお嫁さんはハーブティーが苦手との事
> 何ででしょうね?こんなに美味しいのに..^^;
お若い方でハ-ブ苦手!
ちょこっと珍しい??(笑)
お家の中
今 きっと賑やかに(^O^)

> アマリリスにレオ君にそして季節の移り変りと
> 久々にジックリオードリーさんのブログを楽しませて頂きました^^
ありがとうございました♪
昨日は一日PC離れての針仕事
改めてお伺いさせて頂きますので・・・

> どうぞ今日も素敵な一日を過ごされます様^^
ろまんさんも
充実時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/02/07 05:32 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪
そろそろ アフタヌ-ンティ-タイム?♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 雪予報、それて、冷たい雨だったのですね。
> 大雪になるかと心配になってました。。。
雪予報は回避されましたが
風の冷たい一日に!

> ピーターラビットの世界にも出てくるように、
> 昔から、カモミールティーは、具合の悪いときに飲まれていたのでしょうね。
> 鄙びた香りのするカモミール、ミルクも加えて、
> 心底、温まることでしょう。
やはり
今の季節にピッタリ!のアレンジティ-かナと(^-^)

> やよいひめ、見事なイチゴですね!
> 日本のイチゴは、どんどん品種改良が進んで、
> ますます、甘く、美味しくなっていますね。
> ただ大きいだけのアメリカイチゴとは、かけ離れております。
> ほんとに、美味しそう~♡
県一体で栽培推奨
群馬のブランドになりました!
日本って 味わいもとっても重視しますよネ☆

> オードリーさんが優しいと知っているのか、
> 大胆なヒヨドリくん!
> そんなに「だみ声」なんですか?
凄い鳴き声ですヨ^^;
午後は雀さんもお出ででした(^-^)

> 立春過ぎて、春は少しずつ。。。
> 寒気が緩むこと、願っております。
> どうぞ、お元気に~
ありがとうございます♪

> 私も、お雛様を出しました~♪
昨日は一日チクチク針仕事(^_-)
ド-ルティ-コジ- やや完成・・・
明日 取りあえずお披露目出来そうデス☆
で一日PC開かず^^;
お伺い後程・・・
お雛様も拝見させて頂きますので(^-^)

良い午後の時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/02/07 05:44 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1078-3e037f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △