ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 和菓子屋さんのVt☆ & 今日のティ-タイム♪ ☆★ 

二月も早一週間が過ぎました♪
風は毎日冷たいけれど 
朝夕の明るさの時間は日々延びております実感!
そして来週は
今や完全に業界の大船の乗せられたVt☆
(楽しいことは乗せられて良いデスよね♪)

菓心・たつやさんの季節の和菓子は
和菓子屋さんのVt
可愛いピンク ピンク!
ハ-ト最中と 
上 右は「ハ-ト」(練乳餡) 下 左「乙女心」・・・(^-^)
バレンタインギフトだけでなく 気軽に通常のおもたせにも喜ばれそうですよネ☆  

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
「抹茶ババロア」
抹茶ババロア&ニルギリ
茶葉は ニルギリで頂きました♪

昨日は 一日中 チクチク針仕事・・・
ド-ルティ-コジ- 明日お披露目可能かナ♪

よろしければ
応援文字クリックどうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/02/07 Sat. 05:10 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

オードリーさん、ごきげんよう~♪

いいな、いいな、可愛くて、美味しそうな生菓子~♡
たつやさんの生菓子、毎回、楽しみになりつつあります。
ネーミングに、いつも感心いたします。
乙女心、どんなお味??
乙女の大好きな素材を使っているのかしら?
ティータイムも美味しそうです。
陽射しが温かそうで、穏やかな日のようですね。。。

昨日は、ドールコジーに没頭のオードリーさん!
やるとなると、お仕事手早く。。。
明日のお披露目、楽しみにしております~(^O^)

whiteviola #- | URL | 2015/02/07 06:09 - edit

おはようございます。

今日は晴れそうな金沢です。
午前中、ちょっと走りに行こうかな〜
夕方から、パン作りの算段を♪

バレンタイン和菓子。
デザインにバリエーションが出て良いですね。
乙女心が美味しそうです。

梅の箸置きが素敵ですね。
存在感があって、春を感じさせられます。

おお、レースチクチク進行中ですね。
たのしみです♫

楽しい土曜日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/02/07 06:44 - edit

whiteviolaさん

良い一日を過ごされましたか?

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> いいな、いいな、可愛くて、美味しそうな生菓子~♡
> たつやさんの生菓子、毎回、楽しみになりつつあります。
> ネーミングに、いつも感心いたします。
> 乙女心、どんなお味??
「おとめ心」だなんてネ(^_-)
こちらは Vt仕様の上生菓子は初登場デス(^-^)

> 乙女の大好きな素材を使っているのかしら?
生菓子なのにほろ苦さ感じる
チョコレ-ト餡 やはり斬新です☆

> ティータイムも美味しそうです。
> 陽射しが温かそうで、穏やかな日のようですね。。。
陽ざしは何時も温々です☆☆

> 昨日は、ドールコジーに没頭のオードリーさん!
> やるとなると、お仕事手早く。。。
> 明日のお披露目、楽しみにしております~(^O^)
今までで一番の苦戦!
ちょっと大変でした^^;
明日アップさせて頂きます♪
どうぞ素敵な夢を~~Zzz♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/02/07 14:50 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> おはようございます。
> 今日は晴れそうな金沢です。
> 午前中、ちょっと走りに行こうかな〜
> 夕方から、パン作りの算段を♪
こちらも穏やか土曜日♪
でも明日からは又々寒さと雨模様の予報です^^;

> バレンタイン和菓子。
> デザインにバリエーションが出て良いですね。
> 乙女心が美味しそうです。
チョコレ-ト餡でした(^-^)
楽しくてちょこっとの手土産にもOK!ですよネ!

> 梅の箸置きが素敵ですね。
> 存在感があって、春を感じさせられます。
いなぐま陶器処で・・・
個買いOK!でしたので・・・(^-^)

> おお、レースチクチク進行中ですね。
> たのしみです♫
今までで一番の苦戦でした^^;
明日・・・

> 楽しい土曜日でありますように。
パン焼き作業開始でしょうか(^_-)
美味しく焼き上がります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/02/07 14:56 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/07 21:46 - edit

「鍵コメ(j)」さん

今晩は♪
ちょこっと お久しぶり!な感(^-^)

お元気で頑張ってお出で!と勝手に思っておりました・・・
どうぞ
ご無理せずに!
くれぐれもお元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/02/07 22:47 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1079-55a106c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △