ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

枝垂れさくら & 今日のティ-タイム 

市内から
東に向かう町はずれに
「慈眼寺・枝垂れさくら」があります

      慈眼寺サクラ3

ソメイヨシノより一足先に 開花
彼岸桜系の枝垂れ桜で

樹齢250年を越す「少将桜」は
享保の頃から 今も花をつけております

お花を愛でる方・・・
カメラに収める方・・・

それぞれ待ちこがれる風景

        慈眼寺桜

例年ですと見頃は 3月25日前後
今年はやっと今 見頃を迎えております

二週間以上の遅れですね

ソメイヨシノは まだ 二分程
週末までの空模様が気がかりです


今日の ティ-タイムは
「生八つ橋(サクラ)&花もち」

        花もち&生八つ橋


ニルギリ(グレンデ-ル茶園)で頂きました

        花もち

こちらの ニルギリも 
CHA TEA通販部でお世話になった茶葉

クオリティ-高く 今まで頂いた「ニルギリ
で 一番 
ニルギリのイメ-ジ 甘味感じさせるとても美味しい茶葉


今日のティ-カップは
アビランド・ドロップロ-ズ ダブルハンドル

          アビラント


1900年~20年頃 かと

リモ-ジュは 薄くて・・・扱い難い
で あまり出番がありませんが

「ダブルハンドル」を是非にのお願いで
迎えました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂ければ嬉しいデス    
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/04/10 Tue. 11:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

ダブルハンドル!!初めて見ました!

貴婦人が両手でそっと持って、
頂く様子が想像できますね~~

私の町は、まだまだ桜はつぼみ。
でも、標高が低い場所では、咲き始めているようですね!
枝垂桜、美しいですねv-10

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2012/04/10 20:18 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> ダブルハンドル!!初めて見ました!

> 貴婦人が両手でそっと持って、
> 頂く様子が想像できますね~~
ティ-カップの形にも歴史があるんですよネi-80

> 私の町は、まだまだ桜はつぼみ。
> でも、標高が低い場所では、咲き始めているようですね!
> 枝垂桜、美しいですねv-10
こちらも・・・
ソメイヨシノの開花はまだデスi-230
(今 梅が見頃i-194
今年は
i-267開花遅れておりますi-238

体調
くれぐれもお気をつけて下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/04/11 05:39 - edit

おはようございます。

きれいな桜ですね~
こちらは、ようやく咲き初めたという感じです。

面白い形の八つ橋があるのですね~
京都にもあるかな?

怒涛の2日が過ぎましたが、今日もまだまだ忙しそうです。

週末、花見したいです。
それを人参に頑張ります~

あにゃも #- | URL | 2012/04/11 10:02 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> きれいな桜ですね~
> こちらは、ようやく咲き初めたという感じです。
こちらも・・・
やっと 一分 二分

今週末 どうかナi-198の状況です。

> 面白い形の八つ橋があるのですね~
> 京都にもあるかな?
三角八つ橋
角を折りました(笑)

京都の 通常・八つ橋ですよi-185

> 怒涛の2日が過ぎましたが、今日もまだまだ忙しそうです。
毎日 
お忙しい様ですね^^;

> 週末、花見したいです。
> それを人参に頑張ります~
人参さん 目がけてi-199
頑張って下さいねi-80

どうぞ 良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/04/11 10:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/108-e930afd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △