ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 次なる朝食ブ-ム?エッグスラット☆ ☆★ 

パンケ-キ エッグベネディクト・・・など 

アメリカ発の朝食ブ-ムが続いておりますが
次なる朝食としてLAで大人気の「エッグスラット」が
今日本でも除々に注目され 
朝食グルメとして密かなブ-ムが広がりつつあるのだとか・・・
朝のTVで紹介されておりました♪
エッグスラット朝食
とってもシンプルで 作り方も簡単!
大好きなジャガイモが材料ということで 作ってみました☆
エッグスラット材料
材料一人分は
ジャガイモ1個  卵 1個
牛乳 40㏄ 無塩バタ-15㌘ 塩少々 胡椒少々 ナツメグ適量
パセリ 適量
マッシュポテト
ジャガイモは茹でてマッシュポテトに・・・

マッシュポテトに中に 牛乳・無塩バタ-・塩・胡椒・ナツメグを混ぜ込みます。
マッシュポテトを耐熱瓶に七分目ほど詰め 
真ん中に卵が収まりやすい様に窪みを作り 生卵をのせてラップ!

沸騰したお湯で10分目安で卵を半熟に仕上げることがポイント!
エッグスラット ソ-ス 2
パセリをトッピングして出来上がり!

とろり!半熟卵と マッシュポテトを混ぜながらそのまま・・・
バケットにのせたりして味わうのだそうですが

私にはちょっと懐かしい味わいに感じました♪
(多分マッシュしたジャガイモの味が大好きだから・・・)
バケットは切らせておりましたので フル-ツブレッド
バジルソ-ス・トマトソ-スを添え
  少し違った風味も味わいます。

上目黒・La provence cafeのシェフのレシピでしたが
既にたくさんの方が マヨネ-ズ 溶けるチ-ズなど+して
ご自分なりのレシピで味わってお出での様です(クックパット等)
2 ラプロバンスカフェ
ちょっと検索
こちらは 
La pyovence cafeのお店で提供されておりますエッグスラット
(多分 950円・・・)
遠路エッグスラット目的で来店される方も
増えているそうです♪
でも本当に簡単に作れますので
心惹かれましたら 是非ご自分で挑戦を(^_-)
(って 火付け役の片棒担ぎ ^^; )

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/02/12 Thu. 05:20 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。
雨の金沢です。

エッグスラット、初めて聞きました。
美味しそうですね~
しかし、エッグスラットよりも、
オードリーさんちのお鍋とパンに目が行ってしまいました(笑)

エッグベネディクトは、結構好きです。
パンケーキと一緒に食べた記憶があります。

今週は、ゆったりとマイペースで過ごせそうです。
週末の重要出張は控えていますが、、、

anyamo #- | URL | 2015/02/12 07:14 - edit

朝食は大宮に来ると定番!!納豆ですね~たまには違うものを口にしたいけど、居候ですからね。
台所はお義母さんの権限がまだまだ強いんですよね。これ美味しそうですね。一度トライだな~

自遊自足 #- | URL | 2015/02/12 08:34 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪
今日は、こちら、日中は27℃ほど。。。
生暖かい、やや乾燥した風が少しあります。

エッグスラット、私も初めて知りました。
LAで大人気なんて、私のように近くても出遅れ気味、
よっぽど、日本の方が流行に敏感ですね!
でも、オードリーさんがご説明しているように、簡単そう。
我家が、朝はシリアルと決まっているので、
今度、お家ランチで、私も、ぜひトライしてみます。


whiteviola #- | URL | 2015/02/12 09:14 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> おはようございます。
> 雨の金沢です。
ほっ!の陽ざしの暖かさ♪
でも 
今日一日限りで明日はまた冷え込むそうデス^^;

> エッグスラット、初めて聞きました。
> 美味しそうですね~
> しかし、エッグスラットよりも、
> オードリーさんちのお鍋とパンに目が行ってしまいました(笑)
(^-^)
お鍋は一人用チャイにも使っております。
パンはあにゃもさんのお好きなフル-ツ ナッツたっぷり!のパンです♪

> エッグベネディクトは、結構好きです。
> パンケーキと一緒に食べた記憶があります。
そうですか?
エッグスラット
次に流行るか 否か(^_-)

> 今週は、ゆったりとマイペースで過ごせそうです。
> 週末の重要出張は控えていますが、、、
ゆったりは嬉しい時間!
どうぞ良い時間を願っております☆☆☆

出張 天候も気がかりですが・・・
お気をつけて!!!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/02/12 11:24 - edit

自遊自足さん

今日は♪

> 朝食は大宮に来ると定番!!納豆ですね~たまには違うものを口にしたいけど、居候ですからね。
> 台所はお義母さんの権限がまだまだ強いんですよね。これ美味しそうですね。一度トライだな~
納豆 大好き!
私だったら絶対に飽きません(^-^)
でも
お気持ち分かります♪
自遊自足さんは
良き婿殿☆
優しいご主人だと思っております(^_-)
シンプル 簡単ですから
機会ありましたら是非!

高性能ナビも
安全運転は運転手次第!
どうぞ充分お気をつけて下さいね♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/02/12 11:50 - edit

whiteviolaさん

良い一日でしたか(^-^)

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 今日は、こちら、日中は27℃ほど。。。
> 生暖かい、やや乾燥した風が少しあります。
27℃ですか(@_@)
日中気温 20℃違います!

> エッグスラット、私も初めて知りました。
> LAで大人気なんて、私のように近くても出遅れ気味、
> よっぽど、日本の方が流行に敏感ですね!
日本の反応が早すぎ?^^;
きっとアンテナ巡らせて先取り 先取り!!!

> でも、オードリーさんがご説明しているように、簡単そう。
> 我家が、朝はシリアルと決まっているので、
> 今度、お家ランチで、私も、ぜひトライしてみます。
ランチ ブランチにも良いと思います(^_-)
マッシュポテトの上に卵のせて蒸すだけですから・・・♪

機会ありましたら 是非テ-ブルへ☆☆☆

食後まだ 今日の時間を楽しめる余裕ありそうですね?!
ゆったり素敵な夜を満喫して下さ~い☆☆☆

お元気でお過ごし下さいます様に♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/02/12 12:01 - edit

作ります♪

こんにちは
今日はあたたかいですね♪
エッグスラット
何度かTVで人気と流れていたので興味がありました。
簡単に作れるなんて思っていなかったので
見せて頂いて作る気満々です(*^_^*)

一緒に写っているパンがまた美味しそう♡

レシピありがとうございます。
(さっそくパンを買いに走るプラムv-107

プラム #q7EjBrqg | URL | 2015/02/12 13:40 - edit

Re: 作ります♪

プラムさん

お早うございます♪

> こんにちは
> 今日はあたたかいですね♪
本当に穏やかな一日でした♪

> エッグスラット
> 何度かTVで人気と流れていたので興味がありました。
> 簡単に作れるなんて思っていなかったので
> 見せて頂いて作る気満々です(*^_^*)
流石!
アンテナ高いデスネ(^-^)
昨年 秋過ぎくらいから紹介されていた様です・・・

> 一緒に写っているパンがまた美味しそう♡
バケットがなくての代替えですが
フル-ツ ナッツぎっしり!
好きなパンです♪

> レシピありがとうございます。
> (さっそくパンを買いに走るプラムv-107
是非!
美味しく作って下さいネ(^-^)
どうぞ
お元気で良い時間をお過ごし下さい☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/02/13 04:47 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1084-61b8d456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △