ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

シルバ-ウエア (ジャムディッシュ) & 今日のティ-タイムは・・・ 

雨になりました・・・
でも
少し前の雨と違い
何処か 「春の雨」を感じます

芽吹きに 潤いは必要
優しい雨であって欲しい・・・です


シルバ-ウエアは
「ジャムディッシュ」です。

 紅茶の世界知り 
何時か 自分で美味しくスコ-ンを焼き 
ジャムも手作りで 「クリ-ムティ-」をと 思い描きました

「ジャムディッシュ」も 早い時期に探しました。

遙々 英国から・・・二点

        1ジャムディッシュ

そして気づいたら この数

        2ジャムディッシュ

右のシンプル ジャムディッシュは
時々 手作り「山菜のお味噌」なども盛りつけ使っております
グリ-ンのスモ-クガラスは「カナダ製」

今 
「ダブル・ジャムディッシュ」 欲しい


今日の ティ-タイムは
珍しく 
甘味極力抑えた「カフェオレ」で 

          さくらモンブラン

「桜モンブラン」で頂きました

       カフェオレ

外は暗い  も
美味しいティ-タイムは ほっと温かい

こんな時間を持てる 「贅沢」を感じつつ・・・
今日も
美味しい時間を 本当にありがとう

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/11 Wed. 10:49 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

素敵です♪

こんにちは♪

ジャムディッシュ、こんなにお持ちなのですね!!
どれも雰囲気が違うので、使いわけられそうですよね~。

私も一つだけもっていますが、ティータイムに、、、と思いつつも、
普段の食卓にでも意外と使えるアイテムですよね♪

今日も目の保養ができました♪♪

ソレイユ #- | URL | 2012/04/11 12:21 - edit

こちらも雨です。

ジャムディッシュ、繊細ですねぇv-10

どれも素敵だけど カナダ製が好き^^

曲まめ子 #- | URL | 2012/04/11 16:09 - edit

素敵です♪

ソレイユさん

今日は~i-185

> ジャムディッシュ、こんなにお持ちなのですね!!
> どれも雰囲気が違うので、使いわけられそうですよね~。
数ばかり・・・ 揃っておりますi-230

でも・・・
実際 クリ-ムティ-で
使いやすいのは
ウェッジのシェル型(陶磁器)i-236

> 私も一つだけもっていますが、ティータイムに、、、と思いつつも、
> 普段の食卓にでも意外と使えるアイテムですよね♪

英国展で迎え入れた ジャムディッシュv-353
記憶しておりますi-185

普段の食卓にi-197
使った方が ジャムディッシュも嬉しいカモi-236
私も 使っておりますi-80

> 今日も目の保養ができました♪♪
いえいえ
先程 ソレイユさんの素敵な「クレイ」作品に
癒されて参りましたi-194

どうぞ お元気で 
ゆっくり ご自分の道をv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/04/11 17:14 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185

> こちらも雨です。
そぼ降る雨・・・ 
視界悪く
少し鬱陶しさ感じる暗さデスi-237

> ジャムディッシュ、繊細ですねぇv-10
数ばかり・・・i-237

> どれも素敵だけど カナダ製が好き^^
形が面白いでしょうi-198
まめ子さんでしたら
何を入れてみますかe-3

体調お気をつけて下さいネv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/04/11 17:19 - edit

こんばんは。

こちらも雨ですが、通勤の行き帰りは雨降らず。
自転車で行けば良かった。

きれいな色のモンブランですね〜
食べたいですぅ(笑)。

ん?カフェオレとはお珍しい。
私も飲みたくなりました。
最近飲んでいないな〜

八つ橋の一工夫、さすがです。

さてさて、明日を過ぎればちょっと一段落。
と言っても来週はまた忙しいです。

花見&サイクリング&飲み会のために
がんばります!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/04/11 20:00 - edit

こんばんは!

繊細で美しいコレクションの数々・・・
眺めているだけで
幸せな時間が流れそう~~(^^)

今までの銀食器たちとあわせても、
お手入れ、大変そうですね~~

だけど、オードリーさんには、お手入れも幸せ時間なんでしょうね♪

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2012/04/11 21:27 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> こちらも雨ですが、通勤の行き帰りは雨降らず。
こちらは一日
しとしと雨でしたi-230

> きれいな色のモンブランですね〜
> 食べたいですぅ(笑)。
この所
「桜モンブラン」何処のショップにも顔出ししておりますi-236
美味しく頂きました~i-185

> ん?カフェオレとはお珍しい。
> 私も飲みたくなりました。
> 最近飲んでいないな〜
一応
「コ-ヒ-講座」も受講しておりますのでi-236

> 八つ橋の一工夫、さすがです。
八つ橋も
最近いろいろなお味 ありますよねi-197

> さてさて、明日を過ぎればちょっと一段落。
> と言っても来週はまた忙しいです。
この所
お忙しさ続いているようですが
新年度のせいでしょうかi-198

> 花見&サイクリング&飲み会のために
> がんばります!
気候良くなりますと
人参さんも多様化(^_-)

お元気で頑張って下さいねi-80
良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/04/12 05:36 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> 繊細で美しいコレクションの数々・・・
> 眺めているだけで
> 幸せな時間が流れそう~~(^^)
「見せてあげたいi-185」で
あれこれi-230
でも・・・
「見せてあげてはおりませんi-197
改めて
う~~んi-230 の思いi-237 

> 今までの銀食器たちとあわせても、
> お手入れ、大変そうですね~~
使う事が一番i-199の様ですが・・・
専用保管袋もあるんですi-185

> だけど、オードリーさんには、お手入れも幸せ時間なんでしょうね♪
確かに
輝き取り戻した瞬間は i-80
でも
手が真っ黒になるんですヨi-229

執事がず~~っと 里帰りi-198
私がお手入れするしか ネ (爆)

お元気で
今日も良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/04/12 05:44 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/109-9ee16d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △