ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  今日のコンテナ♪ & ちょこっと便乗は・・・ ☆★ 

穏やかな陽ざしも
午後からの風は台風並^^;
そんな中も
コンテナのお花達は しっかり!春を感じ取っているかの様☆
春の訪れ
「春の訪れ」・・・もお外で元気!
黄色のオキザリスに爽やかさ感じます♪
うさぎさんは健在!
スカビオサは流石お休み中ですが
うさぎさん 健在☆
ビオラ 1
コンテナのビオラ パンジ-も・・・
ビオラ 2
元気増しております☆
ビオラ 3
これから一ヶ月半
ビオラ 4
ビオラ・パンジ-達のステ-ジ開演ですネ♪
メタボ天使ちゃんも起きるかナ
メタボ天使ちゃんも・・・
そろそろ目を覚ましてよネ!

夫が・・・ 道明寺を作りたいので「桜の葉調達して!」と・・・
スパイス
「桜の葉」だけお取り寄せでは^^;
すこしパン素材と チャイ用スパイスとカルダモンのパウダ-
DEVINクロテッド
ついでに便乗♪
ちょっと贅沢DEVON CLOTTEDCREAMも!
スコ-ン焼かなくては!!

今日のレオ君・・・
2 ボ-ル遊び のコピー
ちょこっとボ-ル遊び♪
フロ-リングはわんちゃんには滑っていけないと・・・
敷き詰め絨毯も汚されたら厳しい!
で 現在
タイルカ-ペット繋ぎで対応しているけれど・・・

暴れ回ると 徒然草ならぬ 部屋の中は ずれずれ草^^; 


よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/03/06 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日は晴れの金沢です。
花粉も飛んでいますが、ランで出勤。
啓蟄、暦通りかな?

春ですね~
春らしい花々。
ウキウキ気分です。

が、、、
来週はまた寒さが戻るらしいです。
三寒四温~~

ご主人、桜餅作りですか?
桜餅といえば道明寺しか食べたことがなかったのですが、
根津あたりを散歩していた時、初めて違うタイプのを食べました。

おおお!
レオ君、なんだか今日は大人っぽいですね♪

anyamo #- | URL | 2015/03/06 08:30 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

「ずれずれ草」に座布団1枚~(^O^)
レオくん、毛並つやつや、ハンサムくんになったね~!!

オードリーさんのお庭では、「春の訪れ」着々と。。。
あともう少しで、花々の競演、楽しめますね!
ビオラ・パンジー、お元気ですね。

ご主人様、「道明寺」は、ホワイトデーのお返し?
いや、イベントでしたか?

私は、今日は「、いちご大福」を作りました。
16個出来たので、主人の会社へ。。。
いちごがお安かったので、大量買い。
他にもジャムを作りましたが、まだ残っています。
いちごのロールケーキを作ろうか。。。
でも、甘い物食べ過ぎ~!!
また、冷凍することに。。。
オードリーさんにも、お裾分けしたいで~す(^O^)

whiteviola #- | URL | 2015/03/06 14:46 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> おはようございます。
> 今日は晴れの金沢です。
> 花粉も飛んでいますが、ランで出勤。
> 啓蟄、暦通りかな?
「啓蟄」ですネ♪
そろそろ
虫さん達の活動もスタ-ト!でしょうか・・・
今日は穏やか 啓蟄日和です(^-^)

> 春ですね~
> 春らしい花々。
> ウキウキ気分です。
パンジ-・ビオラも元気が出てきた様です☆

> が、、、
> 来週はまた寒さが戻るらしいです。
> 三寒四温~~
週明け予報
一桁前半気温^^;
もう少しですネ~♪

> ご主人、桜餅作りですか?
> 桜餅といえば道明寺しか食べたことがなかったのですが、
> 根津あたりを散歩していた時、初めて違うタイプのを食べました。
違うタイプとは
餅粉の??

> おおお!
> レオ君、なんだか今日は大人っぽいですね♪
「大きくなったのにネ! って
お母さんに言われてる・・・けど・・・
まだ未だ駄目だしがとっても多いんダ ^^;」by レオ

良い週末になりそうですか?

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/03/06 15:24 - edit

whiteviolaさん

良い一日をお過ごしになれましたか(^-^)

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 「ずれずれ草」に座布団1枚~(^O^)
> レオくん、毛並つやつや、ハンサムくんになったね~!!
^^;
少し暴れると酷い状況に!!!
でも
即洗えるようにずれずれ我慢!デス(-_-;)
「僕ネ! もう一息で17㎏になりそうなんだヨ(^o^)」by レオ

> オードリーさんのお庭では、「春の訪れ」着々と。。。
> あともう少しで、花々の競演、楽しめますね!
> ビオラ・パンジー、お元気ですね。
この所の陽ざしで
大分元気になっております☆
本格的な暖かさもきっともう直ぐ♪

> ご主人様、「道明寺」は、ホワイトデーのお返し?
> いや、イベントでしたか?
急に
職場のイベントに使いたいとかで・・・
「道明寺」も増やした様です
昨夜は 食後あんこ煮てました~^^;


> 私は、今日は「、いちご大福」を作りました。
> 16個出来たので、主人の会社へ。。。
> いちごがお安かったので、大量買い。
> 他にもジャムを作りましたが、まだ残っています。
> いちごのロールケーキを作ろうか。。。
> でも、甘い物食べ過ぎ~!!
> また、冷凍することに。。。
そちらも
苺の季節なのですね♪
ご主人の職場の方々
大喜びでしょうね(^_-)

> オードリーさんにも、お裾分けしたいで~す(^O^)
お裾分け希望した~~い(*^_^*)
whiteviolaさんの手作りスイ-ツは
控えめな甘さがお上品なイメ-ジ 大 大 (^_^)v

どうぞ
ゆったり時間を~~~Zzz♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/03/06 15:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1107-8ad1b545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △