ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイム♪ & ルピシア・UNION JACK♪ ☆★ 

早朝から 庭の「摘み菜」収穫!
当日受領で 姉の元へ故郷の春を届けました♪

帰路の今朝の「浅間山」
今朝の浅間山
何となく のんびり♪ム-ドに感じられるのは
私自身の心のせい・・・?

帰宅後のティ-タイムは
今日のティ-タイムその2 
頂き物 ゴディバ・チョコ&クレ-プダンテルで・・・
ゴディバチョコクレ-プ&ディンブラ
ディンブラを淹れました☆

先日頂きましたLUPICIA 「 THE BOOK OF TEA」も
お初! 味わって見ました♪
UNION JACK
何せ 全て違うティ-バック30種類・・・
迷いましたが 最初の味わいに選びましたのはその名も「UNIONJACK」
蒸らし2分半
英国で親しまれている茶葉の味わい! 香りを再現した
LUPICIA自信のブレンドなのだとか・・・
ブレンドの茶葉の表示はありませんでしたが ケニアがベ-ス??
蒸らし2~3分目安との事 2分半弱で蒸らしました♪
ミルクティ-がお勧め
それでもこの水色
味わいもかなりこっくり!
ティ-バック裏に説明にはありませんでしたが
完全にミルクティ-向きです♪
ストレ-トでしたら1分半でも十二分かと・・・
英国の味わい再現はきっとミルクティ-が主なのでしょうから・・・☆
で・・・
味わった後に「茶味礼讃」に目を通しました^^;
UNIONJACKには 「スコ-ン」でミルクティ-を!との記載・・・(苦笑)
「茶味礼讃」から先に茶葉&お勧めスイ-ツを確認すべきでした^^; 

英国の味わい=クリ-ムティ-なのですネ♪

今日のレオ君
今日も好調Zzz
午前中
デッキで過ごし 午後のお昼寝
今日も絶好調☆☆☆


おまけ画像
ブラックベリ-のディッシュ皿
「ブラックベリ-柄のディッシュ皿」・シルバ-プレ-ト
1940年頃・英国製
チ-ズの盛り合わせ等に・・・?

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/03/15 Sun. 04:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

おはようございます。

のんびりムード、私にも感じられますよ。
家の感じとか、電線とか、浅間山とか、、、、
撮る人の気持ちが、写真にあらわれると思います♪

昨日の金沢駅周辺は大混雑でした。
切符を撮りに行ったのですが、目的達成でず。

今日は和倉温泉まで、マラソンの応援に行ってきます。
レオくんポーズで声援(笑)

楽しい日曜日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/03/15 05:38 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> のんびりムード、私にも感じられますよ。
> 家の感じとか、電線とか、浅間山とか、、、、
> 撮る人の気持ちが、写真にあらわれると思います♪
(^-^)
ほっ♪の気持ち 映すのでしょうか・・・
でも
雪の浅間山も雲もなくて
優しい表情でした☆

> 昨日の金沢駅周辺は大混雑でした。
> 切符を撮りに行ったのですが、目的達成でず。
新幹線開通おめでとうございます♪
大混雑の東茶屋の様子
TVで何度も・・・
経済効果↑↑↑も
閑かな古都であって欲しいと願う私デス^^;

> 今日は和倉温泉まで、マラソンの応援に行ってきます。
> レオくんポーズで声援(笑)
和倉まで・・・
良いですね☆☆☆
「僕ポ-ズでの応援?!
あにゃもさん しっかり!ネ(^-^)」by レオ

> 楽しい日曜日をお過ごしください。
あにゃもさんも
良い休日を~☆☆☆

美味しそうなレ-ズンくるみロ-ル☆
大人食い! カロリ-に要注意で(^_-)
腕前着々↑↑↑ (^_^)v

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/03/15 06:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1116-175307e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △