ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ お彼岸の お花・・・& ちょこっと・お花いろいろ♪ ☆★ 

お彼岸の入り♪
週末を待たずに 早めのお墓参りを決め 
朝から買い物にあちこち・・・
と言っても短時間で帰宅し再び~のパタ-ン^^;
明日 墓参
通常 高崎市の端から端へのフラワ-ショップに出掛けるのですが
今回は近くのJA・四季菜館で調達♪
束花を購入し 一本一本にバラして纏め直し!

あえて 明るく黄色のオンシジュ-ムを入れて・・・墓前に♪
ゆっくりお喋りは出来ないけれど
明日 行くからネ☆
杏の様子
出入り繰り返す中 我が家の「杏」が気になり 確認です♪
色づきは増しておりますが あと一息の様子でした☆
紫陽花芽吹き
大好きな 青い紫陽花の芽吹きも確認♪
気候不順な春ですが
寒さの冬を耐え抜いて! 一斉に活動開始する植物のパワ-には
改めて感動覚えたりします・・・
染井吉野 桜の開花ももう隣まで♪
昨日の通院で
同じアマリリス
あれ?! 「アマリリス・ジェルバ-ズ」に出会いました(^-^)
やはり・・・出身は同じ 「セゾン ド はるな」から・・・と
ちょっと懐かしい気持ちになりました♪
スタッフの方が とってもお花の手入れを手まめに
こんなに元気!
Xmas のポインセチアがまだこんなに元気なのデス☆☆☆
何時もお花が絶える事のない医院
好感度アップ!では・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/03/19 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

雨の金沢です。

もう春ですね。
つぼみが膨らみ始めましたね。

今日からまた寒くなりそうですが、
春はもうすぐですね。
花粉も早くどこかに行かないかな?
寒さと共に・・・

anyamo #- | URL | 2015/03/19 07:13 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 雨の金沢です。
こちらも
雨の朝です・・・
部屋の中 暖房で少しモア~!とする多湿感^^;
植物は歓迎だと思いますが・・・

> もう春ですね。
> つぼみが膨らみ始めましたね。
今年の開花は何時に!(^-^)

> 今日からまた寒くなりそうですが、
> 春はもうすぐですね。
> 花粉も早くどこかに行かないかな?
> 寒さと共に・・・
こちらは週明けに気温ダウン!の予報です・・・
春 もう直ぐ!
隣にスタンバイ!です♪

今日もお元気で頑張って下さい☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/03/19 07:53 - edit

おはようございます!

ブログにコメントありがとうございました。
私もいつもなかなかコメントできなくてすみません。
紅茶とお菓子の組み合わせを見ては「美味しそう~」
と思っていますが、私は食器も大好きなんです。
どこの何?というこだわりは一切ないのですが
こんな食器でコーヒー…この食器は紅茶・・・とか
いろいろ持っていますが、お客様が少ないので終われたままです(笑)
甘いものは何でも好きな私は田舎のオードリーさんのブログが
楽しみで毎日見に来させていただいてます!
今日はとてもきれいなお花ですよね。
ポインセチアはもう全く見かけませんが、色鮮やかに元気に咲かせている医院は本当に好感度アップです!

長くなってすみません。。。最後にボーダーコリーのレオ君ですが
うちもダックスの1匹がレオと言います!
どうぞこれからもよろしくお願いします。

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/03/19 09:07 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます!
> ブログにコメントありがとうございました。
早朝は何時もお訪ね返し・・・
コメントは後程!が通常なのですが
モカちゃん危うし!!!で
思わずのコメントでした(^-^)

> 私もいつもなかなかコメントできなくてすみません。
スル-
全く構いませんので・・・♪
「お出で頂いてる~☆」の確認は
ちゃんと させて頂いておりますので(^_-)

> 紅茶とお菓子の組み合わせを見ては「美味しそう~」
> と思っていますが、私は食器も大好きなんです。
> どこの何?というこだわりは一切ないのですが
> こんな食器でコーヒー…この食器は紅茶・・・とか
> いろいろ持っていますが、お客様が少ないので終われたままです(笑)
使ってこその食器
お客様不在でも
お楽しみになられたら如何でしょう・・・♪
是非 お持ちの食器に 光りを~~~☆

> 甘いものは何でも好きな私は田舎のオードリーさんのブログが
> 楽しみで毎日見に来させていただいてます!
本当に ありがとうございます♪

> 今日はとてもきれいなお花ですよね。
> ポインセチアはもう全く見かけませんが、色鮮やかに元気に咲かせている医院は本当に好感度アップです!
クリスマスからずっと継続してのこの赤い輝き☆
植物の居心地の良さもあるのとも思いますが
お手入れ!ですよネ(^-^)
スタッフさん何時も変わらない明るさ☆☆☆
待ち時間する私達も
居心地の良さ感じます♪

> 長くなってすみません。。。最後にボーダーコリーのレオ君ですが
> うちもダックスの1匹がレオと言います!
知っております(*^_^*)
同じお名前!!!って・・・
我が家は歴代(漢字名変えて)レオなのです♪

> どうぞこれからもよろしくお願いします。
こちらこそ
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
くれぐれも体調 お気をつけて下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/03/19 14:14 - edit

オードリーさん おはようございます

..と書き掛けて村上に出掛ける時間になり
一時消したつもりが帰って来るとそのままに^^;

あらためてオードリーさん こんばんは

昨日ほどでは無かったですが例年よりも暖かな村上でした
そちらも暖かな様子が画像から伝わって来ますね^^

杏の花..
梅・花桃・と似ている花の中では一番好きかな?と..♪
咲いたアップが楽しみです^^

↓レオ君
赤いチューブ..
出て来て本当に良かったですね
でも半年もお腹に留めておけるものなのですね^^;

明日の日中ははゆっくり妻の所でと思っていましたが
村上の家の庭木の雪吊りがまだ解いていなくて
(例年は父がやっていたのですが..)
「私がするよ^^」と言ってしまいました..笑
なのでまた出掛けて来ます^^

#RLJHUpTs | URL | 2015/03/19 18:34 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

> オードリーさん おはようございます
> ..と書き掛けて村上に出掛ける時間になり
> 一時消したつもりが帰って来るとそのままに^^;
(^-^)
> あらためてオードリーさん こんばんは
再び ありがとうございます♪

> 昨日ほどでは無かったですが例年よりも暖かな村上でした
> そちらも暖かな様子が画像から伝わって来ますね^^
ろまんさんへの季節便りは
月一の恒例の新潟~山形を走る車から見る景色からが
一番でしょうか・・・

> 杏の花..
> 梅・花桃・と似ている花の中では一番好きかな?と..♪
> 咲いたアップが楽しみです^^
今年も開花の時季になりました☆

> ↓レオ君
> 赤いチューブ..
> 出て来て本当に良かったですね
> でも半年もお腹に留めておけるものなのですね^^;
噛み砕くには弾力があり過ぎ
私が慌てたことで 返って反応!
取りあげられてなるものかと・・・^^;
ずっと胃の中に留まって居た様です・・・
安心致しました(^-^)

> 明日の日中ははゆっくり妻の所でと思っていましたが
> 村上の家の庭木の雪吊りがまだ解いていなくて
> (例年は父がやっていたのですが..)
> 「私がするよ^^」と言ってしまいました..笑
> なのでまた出掛けて来ます^^
雪吊り外し
きっとお義父さまお喜びでしょう(^-^)
くれぐれもお気をつけて!

今日もお元気で良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/03/20 05:15 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1120-cf16582d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △