ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  イ-スタ-(サイドテ-ブル)☆ & 今日のティ-タイム♪ ☆★ 

今年のイ-スタ-(復活祭)は
4月5日・・・
十字架にかけられ亡くなられたイエスが三日の後
復活したことを祝うキリスト教では重要な行事です。

春分の日も終わりましたので 
サイドテ-ブルを「イ-スタ-」に変えました♪
イ-スタ-
余り変わり映えは致しませんが・・・^^;

イ-スタ-シンボルは 卵&うさぎ
卵は不動の期間を経て新たな命が誕生することから
死と復活 そして生命の象徴☆

ウサギは繁栄 多産のシンボルから生命 豊穣の象徴とされております♪
イ-スタ-エッグ.2
我が家の最古参のイ-スタ-エッグ
HUTSCHNREUTHER・1991
イ-スタ-エッグ
今年は迎えいれ致しませんでしたが
R・コペンハ-ゲンのイ-スタ-エッグ
イ-スタ-鳥かご
鳥かごには うずらの卵のエッグア-ト・・・と
イ-スタ-エッグア-ト
こちらのピンク&ブル-も エッグア-トです♪
今年は 桜満開 と イ-スタ-が重なりそうですネ(^-^)

夫が頂いて持ち帰りました花束☆
頂いたお花 のコピー
きっと自分では選ばないでしょう明るいお花・・・♪
ラウンドに活けてテ-ブルへ・・・
フリ-ジアの香りがやはり 春~☆
そして 今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
やはり頂き物の シュ-クリ-ムで
シュ-クリ-ム&ディンブラ
茶葉はディンブラで頂きました♪
ニルギリ?とも思いましたが思ったより甘味あり!
ディンブラで正解!!!

今日のレオ君
行ってらっしゃい?!
お腹の中に大切に?仕舞っておいたチュ-ブも排出されたので
暖かな日曜日 久しぶりシャンプ-してもらいました♪
「月曜日・・・
また 行ってらっしゃい!のスタ-トでしょ?
お休みの日が 今から楽しみなんだけど 今度は何時??」by レオ
早く
お外でボ-ルキャッチ!出来るとイイネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/03/24 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

小さい頃キリスト教の日曜学校に行ってました。何故行ってたというか行かされてたんでしょうけどね。
イースターってゆで卵をもらえる日って思ってました。色つきのセロハン紙に包まれたゆで卵をもらえてうれしかったな~

自遊自足 #- | URL | 2015/03/24 06:31 - edit

おはようございます。

今年もイースターグッズが、色とりどりでよいですね。
我が家では、なにかするのかな??

シュークリーム、2号の大好物です。
おいしそうです。
最近、プリンやシュークリームを控えているので、、、
食べたくなりました。

レオ君、さらに元気いっぱいですね。
ボール遊び、昔飼っていた雑種君(ジョニー)も大好きでした。

よき1日でありますように。

#- | URL | 2015/03/24 07:52 - edit

オードリーさん、再びのごきげんよう~♪

週末は、なかなかお訪ね出来ず、コメントも残せず。。。
月曜となり、オードリーさんの素敵な記事に、ワクワクしました。
イースターです、春です!!
スコットランドにいた頃は、イースターが、とても嬉しかったです。
その頃になると、日が長くなり、クロッカス・水仙が、いっせいに咲くからです。
春を確かに感じることが出来ました。
カリフォルニアとでは、春の訪れの喜びに、違いがありますね。。。

イースターエッグ、たくさん並びましたね~♪
オードリーさん、エッグアートもされていたのですか?
ご自身作のエッグアートでしょうか?
桜の開花も各地で聞かれて、イースターとお花見が重なる所も
あるでしょう。。。
サイドテーブルも、お茶のテーブルも、春の明るさが感じられます。

レオくん、シャンプーして、すっきりしたでしょ?
これから、ちょっと寒くなるけれど、もうこれで寒さはおしまいらしいよ!
今度のお休みの日は、暖かくなって、外で遊べるようになるからね~♪
レオくんにとって初めての桜、きれいな桜ももうすぐ見れるからね!

寒の戻りがあるそうです。
オードリーさん、ご体調、気をつけてください~(^O^)

whiteviola #- | URL | 2015/03/24 07:57 - edit

自遊自足さん

お早うございます♪

> 小さい頃キリスト教の日曜学校に行ってました。何故行ってたというか行かされてたんでしょうけどね。
> イースターってゆで卵をもらえる日って思ってました。色つきのセロハン紙に包まれたゆで卵をもらえてうれしかったな~
そうでしたか(^-^)
多分 地域ぐるみで子供達を見守る!♪
そんな時代
で 教会も広く受け入れしていたのでは・・・
今でもイ-スタ-の想い出は
楽しく思い出されるのですね☆☆☆

今日もお元気でガンバ!!!
世の中 人もいろいろ^^;
気にするべき所は気遣いも・・・
ドンマイ! (^_-)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/03/24 10:05 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 今年もイースターグッズが、色とりどりでよいですね。
> 我が家では、なにかするのかな??
今年はイ-スタ-の日程が早いので
ちょっと慌ただしく色とりどり・・・(^_-)

> シュークリーム、2号の大好物です。
> おいしそうです。
> 最近、プリンやシュークリームを控えているので、、、
> 食べたくなりました。
ん?
そうでしたか(^_-)

> レオ君、さらに元気いっぱいですね。
> ボール遊び、昔飼っていた雑種君(ジョニー)も大好きでした。
暖かくなったら お外で キャッチ!(^-^)

> よき1日でありますように。
お江戸はいかがでしょう?
お元気でお仕事頑張って下さいネ♪

良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/03/24 10:20 - edit

whiteviolaさん

再びありがとうございます(^-^)

> オードリーさん、再びのごきげんよう~♪

> 週末は、なかなかお訪ね出来ず、コメントも残せず。。。
> 月曜となり、オードリーさんの素敵な記事に、ワクワクしました。
どうぞ お気遣いなさらずに・・・♪

> イースターです、春です!!

> スコットランドにいた頃は、イースターが、とても嬉しかったです。
> その頃になると、日が長くなり、クロッカス・水仙が、いっせいに咲くからです。
> 春を確かに感じることが出来ました。
> カリフォルニアとでは、春の訪れの喜びに、違いがありますね。。。
イ-スタ-・・・
春の訪れのイメ-ジが強いですよネ☆
特に
スコットランドなどでしたら 
冬から春!への切り替わりの季節・・・
わくわく! 春のお迎えイ-スタ-でしょうね♪

> イースターエッグ、たくさん並びましたね~♪
> オードリーさん、エッグアートもされていたのですか?
> ご自身作のエッグアートでしょうか?
とても興味がありましたが体験で少しだけ・・・
お教室受講する希望者数に達せずで^^;
その時の作です。

> 桜の開花も各地で聞かれて、イースターとお花見が重なる所も
> あるでしょう。。。
> サイドテーブルも、お茶のテーブルも、春の明るさが感じられます。
多分
我が家周辺はその様相がありそうです(^-^)

> レオくん、シャンプーして、すっきりしたでしょ?
> これから、ちょっと寒くなるけれど、もうこれで寒さはおしまいらしいよ!
> 今度のお休みの日は、暖かくなって、外で遊べるようになるからね~♪
> レオくんにとって初めての桜、きれいな桜ももうすぐ見れるからね!
「今年は 
お花見にも連れて行ってもらえそうで
楽しみにしてるんダ(^-^)」by レオ

> 寒の戻りがあるそうです。
> オードリーさん、ご体調、気をつけてください~(^O^)
昨日は北風ビュ-ビュ-
今日も気温低めです^^;
でも桜の便りは次々に届いております☆
whiteviolaさんも
お元気で 素敵時間を~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/03/24 10:33 - edit

エッグアート

こんにちは(*^_^*)
いいお天気です
でも くしゃみが・・・
花粉ピークですね

エッグアート
一度体験したいと思っていました
素敵な作品ですね♥
うちの卵 茶色いのでこれでできるかな?
と思いますが
オードリーさんに刺激されて
チャレンジしようと今考えています

ティタイム~ピンクのバラのカップ&ソーサー
テーブルフラワーにぴったりですね♪

レオくんのチューブ本当に吐き出されて良かったですね。
シャンプー~うちのアルもしてあげなくちゃ(・_・;)

プラム #q7EjBrqg | URL | 2015/03/24 12:18 - edit

Re: エッグアート

プラムさん

今日は♪

> こんにちは(*^_^*)
> いいお天気です
> でも くしゃみが・・・
> 花粉ピークですね
窓越しの陽ざしは 春!なのですが
昨日から 風!!!
桜の蕾も戸惑っているのでは・・・

> エッグアート
> 一度体験したいと思っていました
> 素敵な作品ですね♥
> うちの卵 茶色いのでこれでできるかな?
> と思いますが
> オードリーさんに刺激されて
> チャレンジしようと今考えています
どんな卵でも大丈夫です♪
色を塗って 
ビ-ズを貼っても良いと思います(^-^)

> ティタイム~ピンクのバラのカップ&ソーサー
> テーブルフラワーにぴったりですね♪
あまり明るいC/Sを持っていない気がして
春らしい♪を何時かお迎えできたらナと思っておりますが・・・

> レオくんのチューブ本当に吐き出されて良かったですね。
> シャンプー~うちのアルもしてあげなくちゃ(・_・;)
ありがとうございます☆
三ヶ月もお腹の中に^^;
シャンプ-も出来て
気持ち良さそうです(^-^)
アルちゃんも綺麗になってネ☆☆☆

お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/03/24 14:18 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1124-5fe1d1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △