ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ヴィクトリアン刺繍・ポ-チ☆ & 蕎麦処・やまぐちへ ☆★ 

暖かい週末土曜日・・・
花曇りの空
ちょこっとお出掛けも
道路何処も混雑! 
この麗らかな気候ではつい!のドライブも多いのでしょう・・・

ヴィクトリアン刺繍・・・
ご紹介は今日もポ-チです♪
ヴィクトリアン刺繍・ポ-チ
淡いベ-ジュ系の色合い
やはり大人の雰囲気です☆
中側
内側・・・
このまま表でもOK!の様な感じさえ(^-^)
ヴィクトリアン刺繍・ポ-チ拡大
刺繍拡大・・・天使さんの居る右寄りです。
細い巾のリボンで 
薔薇 リ-フを作り止め付けてゆくのだと思います・・・
ヴィクトリアン刺繍・左
こちらは 左側
ビ-ズ スパンコ-ル使い方が素敵でしょ?
後ろ側
こちらが後ろ部分☆
やはり「使えない!」の思い お分かり頂けるかと☆☆☆

さて 今日は午前中から家を出て用事を済ませながら 
安中「蕎麦処・やまぐち」へ・・・
クラス会の打ち合わせの招集が掛かりました!
こんな穏やか日和♪
皆さんお出掛けが多くてきっと空いている?!とおもいきや^^;
田舎蕎麦 暖かいお汁で
春休みに入り ご家族連れの多いこと!
もう! ビックリ!!の混雑でした^^;
やっとセ-フで・・・
次のお伺い時は きっと通常付け汁に・・・と
三人共 あえて 温かいお汁で 私は「田舎蕎麦・中」を頂きました(^-^)
珈琲 蕎麦ゼリ-
デザ-トは「羊羹」はsod out! 全員「蕎麦ゼリ-」で・・・
〆て 580円也
開店以来小麦材料高騰にも関わらず値段変えずに!も
ついに4月より
10円~50円の値上げに踏み切る様です。
きっと 
不本意ながら!!!と推察致します・・・が
誰でもが納得の事と思いマス!

先日・・・
「大和屋さん」で
さくら箸置き
桜の箸置き持ち帰り♪
シンプルだけれどお気に入りデス☆

今日のレオ君
お散歩の後の一寝入り
朝の起床も・・・気持ちよくてZzz・・・♪
なかなか起きられない!
だけど
「お散歩の後の一寝入りも
なかなか気持ちイイネ Zzz (^_-)」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/03/29 Sun. 05:20 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日は午後から雨予報の金沢です。
今朝は、レオくんよろしく、ネムネムあにゃもで
6時起床でした。

今日の刺繍、絵が天使ですね。
貴婦人より好きかも。。。
刺繍だけでなく、ビーズにスパンコール。
こっていますね。

お蕎麦、食べたくなってきました。
昨日は1日暴飲暴食と言う感じでした。
近所のそば屋は美味しいのですが、
高額で。。。

昨夜からバゲット作りをしています。
ただいま1次発酵中です。

素敵な日曜日をお過ごしください♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/03/29 08:51 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> おはようございます。
> 今日は午後から雨予報の金沢です。
> 今朝は、レオくんよろしく、ネムネムあにゃもで
> 6時起床でした。
こちらも
夕方から雨予報・・・
少しお疲れでは??
時にはゆっくりお寝坊も良いのでは・・・

> 今日の刺繍、絵が天使ですね。
> 貴婦人より好きかも。。。
> 刺繍だけでなく、ビーズにスパンコール。
> こっていますね。
手抜き全く無く
凝っております☆

> お蕎麦、食べたくなってきました。
> 昨日は1日暴飲暴食と言う感じでした。
> 近所のそば屋は美味しいのですが、
> 高額で。。。
普通 手打ち蕎麦=お値段もそれなりに!の感覚です。
でも
ついに四月から10~50円の値上げだそうデス・・・

> 昨夜からバゲット作りをしています。
> ただいま1次発酵中です。
きっと美味しく・・・
既に 仕上げましたか?

> 素敵な日曜日をお過ごしください♪
美味しいパン作りが
リフレッシュになります様に☆☆


お江戸
移動手段が徒歩(^-^)
まるでお遊び ブラリ!の様相(^_-)
ミックスベリ-&バニラジェラ-ドのパンベルジュ
美味しそうですネ♪

アミニマのア-モンドの花も綺麗です♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/03/29 16:42 - edit

こんばんは!
ヴィクトリアン刺繍の美しさにうっとり~v-10
丁寧な手仕事、色合わせの品のよさ。
どんな方が作られたのでしょう。
心豊かな気分になりますね

お蕎麦、もっと値上げでも全然OKです。
近くなら通ってると思います~~♪

季節の変わり目、ご自愛くださいね

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2015/03/29 20:33 - edit

りんりん工房さん

今日は~♪

> こんばんは!
> ヴィクトリアン刺繍の美しさにうっとり~v-10
> 丁寧な手仕事、色合わせの品のよさ。
> どんな方が作られたのでしょう。
> 心豊かな気分になりますね
オリ-ブさんに出会った頃
オリ-ブさんと同じブログサイトで・・・
熊本在住のヴィクトリアン・ロ-ズさんと仰る方
刺繍作品は月一の割合でHPにご紹介と
お譲り頂くことも可能でした♪

私がお世話になった後半頃から全て休止になっている様です・・・
本当に手抜きない素晴らしい作品ばかりです☆

> お蕎麦、もっと値上げでも全然OKです。
> 近くなら通ってると思います~~♪
口込みだけで 大繁盛!の様です。
値上げご本人達は苦渋の選択!と思います・・・

> 季節の変わり目、ご自愛くださいね
りんりんさんも
くれぐれもお身体お気をつけて!!!
良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/03/30 11:53 - edit

オードリーさん、またまた素敵なビクトリアン刺繍のポーチ~♡
(ごきげんよう~のごあいさつもせずに。。。)

ほんとに、手が込んでいますね。
毎回、うっとりとしております。
何度も、拝見したいです~♪
拡大画面を、じ~と見てしまいました。
ビーズやスパンコールも派手過ぎず、上品で素敵です!!

お蕎麦、美味しそうです。
ボリュームもありますね!
それなのに、お財布になんと優しい。。。
店主さん、懸命な努力をされていての値上がり、
致し方ない事でしょう。。
それでも値上がり幅も、お客様を思って下さるような金額。
お店を応援したくなりますよね!

今回も、ありがとうございました~♪

whiteviola #- | URL | 2015/03/31 08:52 - edit

whiteviolaさん

今晩はのお時間に(^-^)

> オードリーさん、またまた素敵なビクトリアン刺繍のポーチ~♡
> (ごきげんよう~のごあいさつもせずに。。。)

> ほんとに、手が込んでいますね。
> 毎回、うっとりとしております。
> 何度も、拝見したいです~♪
> 拡大画面を、じ~と見てしまいました。
> ビーズやスパンコールも派手過ぎず、上品で素敵です!!
希に同じ形式?の刺繍作品も目にする事ありますが
丁寧さ 色使い 違い!を実感致します☆
もう少しご紹介作品続きます(^-^)

> お蕎麦、美味しそうです。
> ボリュームもありますね!
> それなのに、お財布になんと優しい。。。
これで中盛り・・・
温かい付け汁がとても美味しいのデス♪

> 店主さん、懸命な努力をされていての値上がり、
> 致し方ない事でしょう。。
> それでも値上がり幅も、お客様を思って下さるような金額。
> お店を応援したくなりますよね!
℡帳にも掲載無く
住宅地の中に「そば」の旗1本と
「やまぐち」の暖簾だけ・・・
口コミだけでの来客増!
ご夫婦の姿勢を感じてのことかと(^-^) 

> 今回も、ありがとうございました~♪
こちらこそ
コメントありがとうございました☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/03/31 12:17 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1131-7f86e7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △