ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  早・菖蒲が・・・ & 友人作布バック♪ ☆★ 

さくら便りまた進みました・・・♪

こちらでは きっと今週末頃が見頃?!
そして・・・週末
先代君の一周忌 4月4日が訪れます・・・
その日 4日締め切りで「プレゼント企画」をと・・・
準備中!
明日のブログでご案内可能かと思います。
(もっと早く用意しておけば良いのに!・・・と陰の声 ^^; )

手芸屋さんへの用事でお出掛けしながらの「大和屋」さん♪
入口・端午の節句
入口一歩! 早 端午の節句のディスプレイ♪
菖蒲に・・・
張り子鯉
可愛い~☆張り子の鯉 鯉 鯉♪
頂きました サ-ビス 試飲珈琲は・・・
試飲珈琲さくらブレンド
「さくらブレンド」 陶器のワンちゃんと一緒に頂きました・・・(^-^)
手芸屋さんは
ド-ルティ-コジ-手がける様になってから再訪増えておりますが
手作り!にもその時々の流行♪
コ-ナ-の位置 扱う広さで 成る程!と・・・
布系のみとちょことの+で・・・ (^-^)

帰宅後 コンテナ点検!
花柄摘みと
寒さを超えて!
寒さ乗り越えての復活!・・・イベリス
ツルニチニチソウ
ツルニチニチソウも開花しておりました♪
パンジ-ビオラも今からが華やかステ-ジに!
花達の季節 舞台も華僑に入りますネ☆

土曜日のクラス会打ち合わせ時
友人作
友人から頂いた布バック 
内側はこんな感じ
いい加減に作ってあるから良く見ないで!なんて言っておりましたが
内ポケットも両サイドに・・・
とても使いやすい感じです(^-^)  ありがとう~♪

新しい年度のスタ-ト
今週はどんな一週間になるでしょう・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/03/30 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日と明日は晴れそうな金沢です。
そんなわけで、ラン出勤しました。

先代レオ君、1年経つのですね。
早いような、もう少し前のような、、、
命と時間の感覚は、錯覚してしまうことがしばしばです。
誕生も永眠も・・・

端午の節句に花、、、
気分だけでも春真っ盛り。
あ、明日、6カ月点検&タイヤ交換の日でした!

今年度も明日で終わり。
4月に向けて、英気を養いますよ(笑)

anyamo #- | URL | 2015/03/30 07:21 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日と明日は晴れそうな金沢です。
> そんなわけで、ラン出勤しました。
暖か~い日になりました(^-^)
ラン出勤
これからは益々期待できますネ☆

> 先代レオ君、1年経つのですね。
> 早いような、もう少し前のような、、、
> 命と時間の感覚は、錯覚してしまうことがしばしばです。
> 誕生も永眠も・・・
夢幻の如くなり・・・でしょうか・・・
でも
早かったデス・・・
明日ささやかな「ありがとう企画」(^-^)

> 端午の節句に花、、、
> 気分だけでも春真っ盛り。
> あ、明日、6カ月点検&タイヤ交換の日でした!
タイヤもご苦労様!ですね!
「端午の節句」早!と言いつつ
一ヶ月と少し・・・
それなりのディスプレイですよネ!

> 今年度も明日で終わり。
> 4月に向けて、英気を養いますよ(笑)
新年度もお忙しくなるのでは?
英気養い!!!
良い一日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/03/30 12:00 - edit

オードリーさん こんにちは~

1年は早いものです。

我が家の こいのぼり君も 元気にリビングで泳いでおります(笑)


こちらも 桜は 例年より2週間位早く咲きそうです。

日に日に春めいてきて 嬉しい限りです。

では また ブログに遊びに来ますね。

ラブママ #- | URL | 2015/03/30 12:46 - edit

ラブママさん

今日は~♪

> オードリーさん こんにちは~
> 1年は早いものです。
一時期はどう過ごしたのか?
でも その後の義弟のあれこれ・・・
あまり良い一年ではなかった思いもありますが
今改めて振り返りますと
早かったです!


> 我が家の こいのぼり君も 元気にリビングで泳いでおります(笑)
もう鯉幟の季節も直ぐです♪

> こちらも 桜は 例年より2週間位早く咲きそうです。
雪が多かったり余震あったり
でも
桜の開花は驚くほど早そうなのですか☆

> 日に日に春めいてきて 嬉しい限りです。
ヒ-トテックにも
お別れできそうですね(^-^)
気温↑↓お気をつけて下さい!!!

> では また ブログに遊びに来ますね。
(*^_^*)
いろいろ大変でしょうが
ご無理せずに!
ゆっくり頑張って下さいネ♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/03/30 15:34 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/30 19:49 - edit

陶器のわんちゃん

こんばんわ★
いきなり5月のような陽気になりました
こいのぼり~マトリョーシカみたいになりそう(*^_^*)
いいですね♪

昨日のビクトリアン作品とても素敵でした♥
ご友人の手作りバッグも生地がまた素敵♥

そして さくらブレントの写真にいるわんちゃん
うちのりりにそっくりで~びっくりしました
モデルはダックスですよね
思い出してブログの書庫見返したりしています

さて明日から4月
今期はなるべく予定を入れないでゆっくりしようと思っています


プラム #okcox6vY | URL | 2015/03/30 22:06 - edit

Re: 陶器のわんちゃん

プラムさん

お早うございます♪

> こんばんわ★
> いきなり5月のような陽気になりました
> こいのぼり~マトリョーシカみたいになりそう(*^_^*)
> いいですね♪
暖かさは嬉しいですが
急に!!! 暖かすぎます^^;

> 昨日のビクトリアン作品とても素敵でした♥
> ご友人の手作りバッグも生地がまた素敵♥
ヴィクトリアン刺繍ご紹介はもう少しだけ続きます♪
友人もたくさんの手作り!
それも素晴らしいのデス☆

> そして さくらブレントの写真にいるわんちゃん
> うちのりりにそっくりで~びっくりしました
> モデルはダックスですよね
> 思い出してブログの書庫見返したりしています
何時もは試飲コ-ナ-の専用テ-ブルで頂くのですが
奥の陶芸館まで運んで下さり
ふっとワンちゃんに気づき 一緒しました(^-^)
リリちゃんにそっくりでしたか!?
想い出の中のリリちゃんに出会えて何よりでした☆

> さて明日から4月
> 今期はなるべく予定を入れないでゆっくりしようと思っています
どうぞお元気で!
素敵な目標・夢に向かって!!
頑張って下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/03/31 05:22 - edit

「鍵コメ(p)」さん

お早うございます♪
こちらはそろそろ開花が始まりました☆
ただ
今週は空模様が・・・^^;

本当に時間の流れの速いこと!
皆さんからの温かいお気持ち受けたのが
ついこの間の様に感じます♪

何時も楽しませて頂いております(*^_^*)
ご家族皆さんのお幸せ願っておりま~~す☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/03/31 05:31 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1132-293d32fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △