ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 三月のコンテナ☆ & お持てなし・大和屋・いなぐまさん♪ ☆★ 

世の中は
三日見ぬ間のさくらかな・・・

今年の桜開花は あっ!という間
県都・前橋は開花から四日と言う早さで満開だそう・・
見頃を逃してしまいそうデス^^;

桜の開花は超特急☆も
三月のコンテナは月をまたいで やっと!アップ出来ました。
三月のコンテナ
爽やかな春のイメ-ジは・・・
常緑クレマチス・ムスカリ
常緑クレマチス・ムスカリ
中央の土部分にはモスを敷いてあります♪
お花に囲まれたテ-ブル・・・
その中央空間に 白いワイヤ-テ-ブル&イス
イメ-ジは・・・
ガ-デンティ-タイム
ガ-デンティ-タイム☆
こんな素敵なお花に囲まれてのティ-タイム♪
味わいも一層増す事でしょう・・・☆☆☆

木曜日・・・
年度の替わりで夫・休暇を取りました・・・ので
一回り♪
投げ入れ椿
「大和屋さん」では香皿探しと ちょこっ送りお願い!
入口の投げ入れは「椿」でした♪
桜ブレンド
頂いた「さくらブレンド」も・・・
次回お伺い時はきっと一歩!
季節進んだお持てなしに・・・

倹約?!クラス会の仕出しオ-ドブルのお願いし
(お店での通常のオ-ドブルでなく 
六つの仕分けプレ-トにあれこれ指定してのお願いは・・・
とても面倒!!との態度ひしひし^^;
でも参加する方のためと 我慢! 我慢!!)
和のお持てなし
グルっと更に回り「陶器処・いなぐまさん」へ
いなぐまさんで頂く緑茶も本当に美味なのです(^-^)
なかなか伺えず
少し遅し!になってしまいましたが・・・
さくらの小物ちょこっと(^-^)

★ささやかな「感謝プレゼント企画」開催中です♪
どうぞご参加お待ちしております★★

よろしければ
応援 文字・拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶

Posted on 2015/04/03 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日固かったつぼみも、
ふんわりと、、、
3分咲きだったのが、7分咲きぐらいになりました。

それとともに、花粉がびゅんびゅんで、
くしゃみ祭です。

アップされた花々だけなら、
くしゃみも出ないのにな~

織部?の湯のみ、
色も形も良いですね~

さてさて、今日も明日も仕事ですが、
今夜は、自転車選手とのディナー会です。
それを人参にがんばります!!

anyamo #- | URL | 2015/04/03 07:50 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

ガーデンティータイムの寄せ植え、良いですね~♡
ミニチュアのティーセットが可愛いです。
メルヘンチックに、妖精が遊びに来て、お茶を飲んで帰りそう。。。
(いい歳のおばちゃんの発言らしからぬ。。。笑)

「大和屋さん」も「いなぐまさん」も、お接待が、いつも心憎いほど。。。
クラス会幹事のお仕事も、骨の折れるもの、
「いなぐまさん」のお接待で、ほっと一息ですね。

桜、もう僅かの期間ですね。。。
お天気が少し心配ですが、なんとかお花見が楽しめますように~

プレゼント企画、やはり桜グッズがよくて、人気があるかと思いますが、
桜の香立てが可愛い③をお願いいたします。
参加させていただき、感謝いたします。
(遠方なのに。。。でもちょうど良いタイミングなんです)

whiteviola #- | URL | 2015/04/03 07:53 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 昨日固かったつぼみも、
> ふんわりと、、、
> 3分咲きだったのが、7分咲きぐらいになりました。
桜開花♪
今年は宣言から一気に満開!・・・

> それとともに、花粉がびゅんびゅんで、
> くしゃみ祭です。
大変ですね^^;
ご注意下さい! と言っても難しいですネ!

私も やはり予備軍の実感です(>_<)

> アップされた花々だけなら、
> くしゃみも出ないのにな~
う~ん!
芽吹き進みますと次々花粉も替わって来ますから・・・
何時まで我慢必要なのでしょうか(>_<)

> 織部?の湯のみ、
> 色も形も良いですね~
どちらのお店も
素敵な陶器がたくさん!(^-^)

> さてさて、今日も明日も仕事ですが、
> 今夜は、自転車選手とのディナー会です。
> それを人参にがんばります!!
楽しく羽目外すメンバ-?!
きっと美味しい人参(^_-)
どうぞ愉しい時間を~~~(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/03 08:12 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> ガーデンティータイムの寄せ植え、良いですね~♡
白&青
爽やかでしょ(^-^)

> ミニチュアのティーセットが可愛いです。
> メルヘンチックに、妖精が遊びに来て、お茶を飲んで帰りそう。。。
> (いい歳のおばちゃんの発言らしからぬ。。。笑)
言え言え
年齢関係なく!
女性はみ~んな夢見る夢子さん(^_-)
妖精さんwelcome☆です(^-^)

> 「大和屋さん」も「いなぐまさん」も、お接待が、いつも心憎いほど。。。
> クラス会幹事のお仕事も、骨の折れるもの、
> 「いなぐまさん」のお接待で、ほっと一息ですね。
珈琲も美味しいですが
「いなぐまさん」で頂く緑茶
お姑さんの頃から変わらずに
美味しく香り高いのです・・・

> 桜、もう僅かの期間ですね。。。
> お天気が少し心配ですが、なんとかお花見が楽しめますように~
明日(土)は長野&楽歩堂の予定が入っており・・・^^;
日曜日
もし雨でもみんなで車で一回りしようと思っております♪

> プレゼント企画、やはり桜グッズがよくて、人気があるかと思いますが、
> 桜の香立てが可愛い③をお願いいたします。
> 参加させていただき、感謝いたします。
> (遠方なのに。。。でもちょうど良いタイミングなんです)
ご参加ありがとうございます♪
しばらくお待ち下さいます様に・・・

どうぞお元気で素敵時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/03 08:21 - edit

娘の渡米のあと、桜やチューリップのお花見に忙しくしていました。
身延山のしだれ桜を見てきたよ^^

オードリーさんのブログも春の優しさでいっぱいね。

以前頂いた 文庫本のブックカバー、私は愛用しています。
本の好きな方にはお勧めですよ、(って、私が勧めてどうする! 笑)

プレゼント企画は 見るだけで楽しませていただいてますv-10

曲まめ子 #- | URL | 2015/04/03 21:49 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> 娘の渡米のあと、桜やチューリップのお花見に忙しくしていました。
> 身延山のしだれ桜を見てきたよ^^
お忙しい事は
良いことです(^_-)

> オードリーさんのブログも春の優しさでいっぱいね。
花の春 ですネ♪

> 以前頂いた 文庫本のブックカバー、私は愛用しています。
> 本の好きな方にはお勧めですよ、(って、私が勧めてどうする! 笑)
今回未だご希望ありません^^;

> プレゼント企画は 見るだけで楽しませていただいてますv-10
まめ子さん
BOOKカバ- 応募して!(^_-)

お元気で 良い時間を~~~ネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/04 08:13 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1135-115734f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △