ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  ニッチ・端午の節句に♪ ☆★ 

あれ?!
「晴れ間がでるでしょう・・・」の予報は??

今日も一日厚い雲の一日でした^^;

少し気持ち伴わず!も
ニッチ端午の節句
ニッチ 「端午の節句」に替えました♪
縮緬兜&鯉のぼり 
取りあえず
縮緬「兜&鯉のぼり」
鯉のぼり
手前 陶器も花鯉のぼり・・・
今日は暗~い一日でしたので縮緬
後程 ガラス兜に変更するつもりです♪

青空が恋し~い☆

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶

Posted on 2015/04/10 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日は下り坂です。
まだ桜が綺麗に咲いていますが、、、

端午の節句、近づいてきましたね。
我が家も伊達正宗兜を今年も出さなくては。

昨日は鯉のぼりではなく、
ジンベイザメの切り紙を3号が折り紙で作っていました。

今日でハードな2週間が終わります。
バリ・ハニーで朝のまったりタイムを過ごしています。
コスタリカよりも焙煎が強いのかな?
美味しいです~

楽しい金曜日をお過ごしください。

anyamo #- | URL | 2015/04/10 07:02 - edit

jujuさんのところからお邪魔しました。
プロフィールの朝の定番マサラチャイにひかれてコメントしてます。
私も珈琲党でしたが、というか今でも珈琲好きですが、数年前、オーストラリアに旅行したとき美味しいチャイにふれ、今は朝はチャイです。
蜂蜜入れて。
夜はフルーツティーにブランデーなんてね。

陶器のこいのぼりさん、かわいいですね。

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2015/04/10 07:52 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/10 10:16 - edit

ありがとうございます。

オ-ドリ-さん

こんにちは。
先ほど、プレゼントを受け取りました。
うきうきしながら、宅配便の袋から出すと
とても雅な春っぽい梱包で、
開けるのが勿体無い程素敵なのですが、
恐る恐る梱包を解き、中身がまだ分からないので、
まるで子供の時にクリスマスプレゼントを開ける時のように
わくわくしながら開封すると、
まさに私好みの大好きな可愛らしい桜のお香のセレクト
とコ-ヒ-にとても感激しております。
ありがとうございます。
みなさん、おっしゃっているように、
全然、残念でも残念賞でも全くなく、
各々の方にとっての特別賞です。
こんなに素晴らしいものを頂き、
申し訳ない思いで一杯なのですが、
素直にとても嬉しいです。
ありがとうございます。
早速、今日の午後にでも、コ-ヒ-を淹れてみますね。
紅茶も大好きですが、
コ-ヒ-も大好きなので、どんな味なのか、とても楽しみです。
ぐんまちゃんも可愛らしいです。
ぐんまちゃん、初めて知りました。
桜のお香は可愛すぎて、勿体無くて何か特別な日に炊こうと思い、
楽しみを保留中ですが、とっても良い香りなのだろうなぁと思います。
先日、桜の枝を拾い、花瓶に活けておりましたが、
葉っぱが随分大きくなり、
今まで外で桜を愛でる時にはあまり気がつきませんでしたが、
部屋中に早春の桜の香りが広がり、
きっとこういう甘い桜餅みたいな香りかなぁと
思い巡らしております。
若葉をちょっと摘み、若葉の塩漬けを試しに作っている最中ですが、
少量にも関わらず、とても芳しいです。
桜は挿し木が難しく、若枝ではないと成功しないと言われていますが、
今後、雨が降るそうなので、試しに鉢に指しております。

ところで、オ-ドリ-さんは、どこにお住いなのか、
地名を伺ったものの、土地勘が全くなく、何となく、
軽井沢とか伊豆とか、北海道とか、
高原に広がるリゾ-ト地なのかなぁと想像していたのですが、
群馬県だったんですね。
富山製糸工場の切手・・・納得です。
よくブログに登場し、
プレゼントにもセレクトして下さった大和屋さん、
高崎にあるんですね。
高崎には行った事がないのですが、
たしか織姫神社が有名ですよね?
数年前、初めて、伊香保と草津、し万温泉に泊まり、
榛名神社を詣で、軽井沢まで足を伸ばしました。
温泉が豊富で、色々と有名な観光地があったり、
山も凛々しく聳え、地域によってカラ-も随分と違い、
とても素敵だったなぁと記憶しております。
温泉の質が、白濁だったり、褐色だったり、最高、温泉天国でした。
私は温泉が大好きなのですが、地元には、天然温泉がないので、
温泉がある街って憧れちゃいます。
もし、そんな素敵な処に住んでいたら、
毎日、足湯に浸かりに行って、
きっとふやけきって、のぼせていることでしょう。
なんか久しぶりに温泉に入りたくなってしまいました。

嬉しくて、関係ないことまで、書いてしまいましたが、
本当にありがとうございました。
大切に致します。

また、ちょくちょく、陰ながら、癒されに拝見させて頂きます。
端午の節句の品を拝見し、時節の廻りの速さを実感しました。
自分自身の事なので、お雛様は毎年、自分で飾りつけ、
4日になったら、すぐに片付けますが、
兜は何年も押入れの奥に埃を被って放置されており、
カビが生えているかもしれません。
もう桜も終わり、あっという間にGWですね。
また、温泉行きたいです。

寒さも今晩辺りまでなので、くれぐれもお体にお気をつけください。

ありがとうございます。

crystal #- | URL | 2015/04/10 13:27 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日は下り坂です。
> まだ桜が綺麗に咲いていますが、、、
こちらは 太陽の顔見ないまま
また下り坂^^;
やはり
桜持ちこたえております♪

> 端午の節句、近づいてきましたね。
> 我が家も伊達正宗兜を今年も出さなくては。
伊達政宗の兜 人気ですよネ☆
早めに是非!

> 昨日は鯉のぼりではなく、
> ジンベイザメの切り紙を3号が折り紙で作っていました。
(^-^)
3号君 なかなか個性豊か~♪

> 今日でハードな2週間が終わります。
> バリ・ハニーで朝のまったりタイムを過ごしています。
> コスタリカよりも焙煎が強いのかな?
> 美味しいです~
まだ試飲しておりませんが
お勧めらしき☆
週末はゆったり出来そうですか?

> 楽しい金曜日をお過ごしください。
お元気で
良い週末をお迎え下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/10 15:53 - edit

YUMIさん

今日は♪
初めまして(^-^)

> jujuさんのところからお邪魔しました。
> プロフィールの朝の定番マサラチャイにひかれてコメントしてます。
コメントありがとうございます♪

> 私も珈琲党でしたが、というか今でも珈琲好きですが、数年前、オーストラリアに旅行したとき美味しいチャイにふれ、今は朝はチャイです。
> 蜂蜜入れて。
> 夜はフルーツティーにブランデーなんてね。
おぉ♪
朝チャイ派でしたか(*^_^*)
そろそろ暖かさ迎えると
スパイスもカルダモンが多くなったり致します♪
私の場合
牛乳接種も目的の一つなのです・・・(^_-)

> 陶器のこいのぼりさん、かわいいですね。
花鯉のぼり と名前がつけられておりました♪

お訪ね頂き心から
ありがとうございましたm(_ _)m

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/10 16:00 - edit

「鍵コメ(P)」さん

今日は~♪
ご連絡
ありがとうございました☆
心配しておりました(^_-)

なかなか魅せるでしょ(^-^)
パパさんと仲良くと言っても
ほんの一 二回ぶんですが^^;
どうぞ味わって見て下さいね♪

寝不足解消致しましたか?

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/04/10 16:06 - edit

crystalさん

今日は♪

> こんにちは。
> 先ほど、プレゼントを受け取りました。
> うきうきしながら、宅配便の袋から出すと
> とても雅な春っぽい梱包で、
> 開けるのが勿体無い程素敵なのですが、
> 恐る恐る梱包を解き、中身がまだ分からないので、
> まるで子供の時にクリスマスプレゼントを開ける時のように
> わくわくしながら開封すると、
> まさに私好みの大好きな可愛らしい桜のお香のセレクト
> とコ-ヒ-にとても感激しております。
> ありがとうございます。
無事 お届け出来
何よりでした(^-^)
喜んで頂けましたら 
きっと 先代君の供養にもなります☆☆☆

大和屋さんの和 ラッピング
人気 定評があるのです♪

> みなさん、おっしゃっているように、
> 全然、残念でも残念賞でも全くなく、
> 各々の方にとっての特別賞です。
> こんなに素晴らしいものを頂き、
> 申し訳ない思いで一杯なのですが、
> 素直にとても嬉しいです。
> ありがとうございます。
そのお気持ちだけで
十二分デス(^-^)

> 早速、今日の午後にでも、コ-ヒ-を淹れてみますね。
> 紅茶も大好きですが、
> コ-ヒ-も大好きなので、どんな味なのか、とても楽しみです。
> ぐんまちゃんも可愛らしいです。
> ぐんまちゃん、初めて知りました。
ゆるキャラグランプリ
昨年 念願の一位獲得☆
そんな事もあり ドリップパックにも
ぐんまちゃん登場!

> 桜のお香は可愛すぎて、勿体無くて何か特別な日に炊こうと思い、
> 楽しみを保留中ですが、とっても良い香りなのだろうなぁと思います。
> 先日、桜の枝を拾い、花瓶に活けておりましたが、
> 葉っぱが随分大きくなり、
> 今まで外で桜を愛でる時にはあまり気がつきませんでしたが、
> 部屋中に早春の桜の香りが広がり、
> きっとこういう甘い桜餅みたいな香りかなぁと
> 思い巡らしております。
桜の葉の香り・・・
春 を感じる爽やかな香りですよネ☆

> 若葉をちょっと摘み、若葉の塩漬けを試しに作っている最中ですが、
> 少量にも関わらず、とても芳しいです。
> 桜は挿し木が難しく、若枝ではないと成功しないと言われていますが、
> 今後、雨が降るそうなので、試しに鉢に指しております。
桜 接ぎ木が多いのでは?
なかなか増やす事も難しそうです・・・
根付くと良いですね!

> ところで、オ-ドリ-さんは、どこにお住いなのか、
> 地名を伺ったものの、土地勘が全くなく、何となく、
> 軽井沢とか伊豆とか、北海道とか、
> 高原に広がるリゾ-ト地なのかなぁと想像していたのですが、
> 群馬県だったんですね。
田舎者 群馬県人デス^^;

> 富山製糸工場の切手・・・納得です。
> よくブログに登場し、
> プレゼントにもセレクトして下さった大和屋さん、
> 高崎にあるんですね。
> 高崎には行った事がないのですが、
> たしか織姫神社が有名ですよね?
「織姫神社」は・・・
もしかすると 足利??
高崎は「白衣観音」が知られております・・・

> 数年前、初めて、伊香保と草津、し万温泉に泊まり、
> 榛名神社を詣で、軽井沢まで足を伸ばしました。
> 温泉が豊富で、色々と有名な観光地があったり、
> 山も凛々しく聳え、地域によってカラ-も随分と違い、
> とても素敵だったなぁと記憶しております。
> 温泉の質が、白濁だったり、褐色だったり、最高、温泉天国でした。
温泉県なのですが
東京のお若い方達には
群馬って何処にあるの?なんて思われている様で(>_<)
伊香保まで車で25分ほど
榛名湖まで直通山道を走りとやはり20~25分で行くことが出来ます。 

> 私は温泉が大好きなのですが、地元には、天然温泉がないので、
> 温泉がある街って憧れちゃいます。
> もし、そんな素敵な処に住んでいたら、
> 毎日、足湯に浸かりに行って、
> きっとふやけきって、のぼせていることでしょう。
> なんか久しぶりに温泉に入りたくなってしまいました。
足湯でも
十二分に温まりますよネ(^-^)

> 嬉しくて、関係ないことまで、書いてしまいましたが、
> 本当にありがとうございました。
> 大切に致します。
こちらこそ
ありがとうございました☆

> また、ちょくちょく、陰ながら、癒されに拝見させて頂きます。
> 端午の節句の品を拝見し、時節の廻りの速さを実感しました。
> 自分自身の事なので、お雛様は毎年、自分で飾りつけ、
> 4日になったら、すぐに片付けますが、
> 兜は何年も押入れの奥に埃を被って放置されており、
> カビが生えているかもしれません。
> もう桜も終わり、あっという間にGWですね。
> また、温泉行きたいです。
お出掛け出来ると良いですね(^-^)

> 寒さも今晩辺りまでなので、くれぐれもお体にお気をつけください。
> ありがとうございます。
crystalさんも
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆
これからも
どうぞよろしくお願い致します♪
たくさん 良い時間をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/10 16:29 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/10 18:02 - edit

素敵です!!

こんばんは!
素敵なブログ、ずうう~~~~~と、何度も読ませていただきました。
当店でご購入くださったC&S がのっているのも、ドキドキ!!
嬉しかったです!!

すごい手芸のセンスですね!!
すごくうらやましいです。
みとれました。

★私は、こういうものが大好きですが、不器用で、本当にコンプレックスです。
★当店は、今まさに、「セール」をしています。
もしよろしかったら・・。
又、読者の方も、お声をかけてくださいね。
よかったら。

★温かいプレゼント。いいですね!!
まだ、バタバタしている私は、見習いたいと思いました。
そう、SALEは、心をこめてのプレゼントですね!!

★オードリーさんを見習って、私もしっとりと充実した、豊かな生活を送ろう(目標)・・と思います。
お風邪など、気を付けてくださいね!!

西洋アンティークス「ラ・シェリーヌ」 #- | URL | 2015/04/10 23:21 - edit

「鍵コメ(K)」さん

お早うございます♪

ご連絡頂きありがとうございました☆

さくら色ラッピングでしょ(^-^)
季節毎
いろいろなアイディアで素敵に!
送る側の心も包んで頂けマス☆

楽しんで頂けたら嬉しいです☆

こちら今日も雨・・・
今年はさくら開花から不順天候つづいております^^;

どうぞ
お元気でお過ごし下さいます様に願っております☆

ブログ楽しみにお伺い致します(^-^)
これから
もよろしくお願い申し上げます♪ネ ☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/04/11 05:04 - edit

ラ・シェリ-ヌさん

お早うございます♪

> こんばんは!
> 素敵なブログ、ずうう~~~~~と、何度も読ませていただきました。
> 当店でご購入くださったC&S がのっているのも、ドキドキ!!
> 嬉しかったです!!
お訪ね
ありがとうございます♪
さくら・・・と思った時に
お世話になりましたワイルマン・トリオ
どこか東洋の香りも感じ
縁がさくら色☆
使ってみました(^-^)

> すごい手芸のセンスですね!!
> すごくうらやましいです。
> みとれました。
ありがとうございます♪

> ★私は、こういうものが大好きですが、不器用で、本当にコンプレックスです。
> ★当店は、今まさに、「セール」をしています。
> もしよろしかったら・・。
> 又、読者の方も、お声をかけてくださいね。
> よかったら。
覗かせて頂きました(^-^)
でも・・・私は
ジュエリ-には全くご縁なくて・・・(T_T)
C/S新入りさんはいらっしゃらないご様子・・・
また素敵な出逢いを心からお待ち致しております☆☆☆

> ★温かいプレゼント。いいですね!!
> まだ、バタバタしている私は、見習いたいと思いました。
> そう、SALEは、心をこめてのプレゼントですね!!
早く落ち着けると良いのですが
いろいろ大変なご様子で・・・^^;
でも
ずっと換わらず続く時間も無いはず
きっと良い流れに乗れる時が!!!

> ★オードリーさんを見習って、私もしっとりと充実した、豊かな生活を送ろう(目標)・・と思います。
> お風邪など、気を付けてくださいね!!
くれぐれもお元気願っております☆☆☆
ショップも
お伺いさせて頂きますネ!

お忙しい中
お訪ね コメント
心からありがとうございましたm(_ _)m

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/11 05:15 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1143-5bda7fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △