ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ おにぎらずキット・使ってみました☆ &ティ-タイムは♪  ☆★ 

正真正銘?!久しぶりの陽ざし☆
一日穏やかな空模様♪は 心も軽く感じますネ!

ティ-タイムは・・・
今日のティ-タイム
「石畳バトンショコラ」
(西麻布・アルポルト片岡シェフ監修)
キ-モン&石畳バトンショコラ
茶葉は「キ-モン」を淹れ 頂きました♪
珈琲で味わっても きっと美味しい筈!
ド-ルティ-コジ-
ド-ルティ-コジ-にも登場してもらい
少し華やかに(^-^)

感謝プレゼント企画の折
「おにぎらずのキット」セレクトいたしましたが
自分用にも・・・一つ(^-^) 
おにぎらず・・・
で 初 おにぎらずに挑戦デス!
(何て大袈裟な事ではありませんが^^;)
キットに合わせて海苔を敷き・・・片側に型を置いてご飯を詰めて型押し!
おにぎらず 2
ご飯の上に具を載せて・・・
片側にもご飯 方押し!でケ-スを閉めて 完成!
このまま ランチに持参OK!レンジ対応も出来る様デス♪
おにぎらず 3
有り合わせ 今日の具は
切り干し大根の煮物・鳥そぼろ・レタス・・・
ご飯のサンドイッチ版で 具材は!何でも良いのだと思います。
ご飯の量は150㌘弱・・・
たくさん作るときでも 大きさ揃えて簡単に出来ますし
たっぷりサラダ サイドに
ブランチにもお勧めデス♪

今日のレオ君
お外に出たいナ
お天気良い事十二分に察知!
「ねッ!お外に出たいヨ♪」
お外 イイネ
リビング出入り出来るお外スペ-ス・・・で
ご機嫌でした☆
お日さま イイネ
「青空・・・お日さまってイイネ☆」by レオ 

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶

Posted on 2015/04/17 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日は晴れたのに、今朝はしとしと雨。
駐車場まで走りました~

アルポルトのシェフ慣習ですか!
と言うことは、ティラミス風??
マスカルポーネっぽさはないようですが、、、(汗)

おにぎらず、こうしてみると、楽しそうですね。

1枚目のレオ君、可愛い表情ですね。
春めいて、元気倍増ですか?

今日は、楽ちん金曜日。

楽しい週末のために頑張ろう。
って、明日明後日、何しよう(笑)

anyamo #- | URL | 2015/04/17 07:05 - edit

おはようございます(^^)


ティータイム
とってもお洒落ですね♪
珈琲でも良いですね。

おにぎらず
まだ作った事無いのですが
良いですね。
今度作ってみようと想います。

レオ君
お外に出られて良かったです。
家もベランダに出すだけで喜んでます。
穏やか良いお顔してますね。

今日も頑張りましょう!(^^)!

kana #- | URL | 2015/04/17 07:16 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 昨日は晴れたのに、今朝はしとしと雨。
> 駐車場まで走りました~
天気予報で
今 金沢は雨!
でも直ぐに上がるでしょう・・・と(^-^)

> アルポルトのシェフ慣習ですか!
> と言うことは、ティラミス風??
> マスカルポーネっぽさはないようですが、、、(汗)
ラズベリ-ジャムは入っている様ですが
マスカルポ-ネは不在デス^^;

> おにぎらず、こうしてみると、楽しそうですね。
ご飯板
サンドイッチですネ!
何でも挟んでOK!の様です♪

> 1枚目のレオ君、可愛い表情ですね。
> 春めいて、元気倍増ですか?
お陰様で
元気! 元気!!

> 今日は、楽ちん金曜日。
> 楽しい週末のために頑張ろう。
> って、明日明後日、何しよう(笑)
楽ちん金曜日
何よりです!

ゆっくり予定立てて(^_-)
どうぞ良い週末を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/17 08:03 - edit

kanaさん

お早うございま~す♪

> おはようございます(^^)
> ティータイム
> とってもお洒落ですね♪
> 珈琲でも良いですね。
チョコ系スイ-ツ
珈琲には絶対的に相性良いですよネ(^-^)

> おにぎらず
> まだ作った事無いのですが
> 良いですね。
> 今度作ってみようと想います。
突然 大流行の様子ですが
今回キットに出会いましたので
お試ししてみました♪
「おにぎり」より
ご飯量 少なくて済みそうですヨ(^-^)

> レオ君
> お外に出られて良かったです。
> 家もベランダに出すだけで喜んでます。
> 穏やか良いお顔してますね。
「僕は お外大好き!
これからの季節とっても楽しみ(^-^)」by レオ

> 今日も頑張りましょう!(^^)!
(^-^)
お元気で
良い一日を願っておりま~す☆☆☆

何時もコメントありがとうございますm(_ _)m

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/17 08:10 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

穏やかな春の一日だったようで、ほっとしました。
なぜか。。(笑)
でも、天候急変のようですね、本日は。。。」

わ~、コールポートのバッドウイング、華やかですね~(^O^)
ドールティーコジーのドレスのお色と合っていますね。
このバッドウイングも、私にとっては憧れ~♡
出会ったことはありませんが、ネット上では、高嶺の花。
以前の記事で、オードリーさんも、このコバルトがお好きと
言ってらっしゃいましたね!
ほんと、素敵!
また、拝見出来て、幸せです。

「おにぎらず」、なんだか遊び心がありますね!
巷で、そんなに流行っているとは、つゆ知らず。。。
いつも、オードリーさんから、情報をいただいております。
ありがとうごさいます、オードリーさん!!

レオくん、青空、お外に出れて、良かったね~♪
陽射しに包まれて、毛並みも輝いているみたいね、うれしいね!

今日のお天気が心配ですが、
素敵時間を過ごされますように~(^O^)

whiteviola #- | URL | 2015/04/17 14:03 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/17 18:57 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪
これから
おひとり様 ランチタイムでしょうか(^-^)

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 穏やかな春の一日だったようで、ほっとしました。
> なぜか。。(笑)
> でも、天候急変のようですね、本日は。。。」
この気候不順は
かの雨男氏のせいではない筈です(^_-)

> わ~、コールポートのバッドウイング、華やかですね~(^O^)
> ドールティーコジーのドレスのお色と合っていますね。
> このバッドウイングも、私にとっては憧れ~♡
> 出会ったことはありませんが、ネット上では、高嶺の花。
> 以前の記事で、オードリーさんも、このコバルトがお好きと
> 言ってらっしゃいましたね!
> ほんと、素敵!
> また、拝見出来て、幸せです。
以前は
もしも紅茶教室を開いたら・・・
私自身が全く手で触れるC/S等の歴史知ることなく!を思い
窯 年代 シェイプに少し拘ったこともありました♪
今は
C/Sお迎え まず感覚優先でしか選んでおりませんが・・・
改めてコ-ルポ-トが多いに気づきました(^-^)
あれ?!と感じる可愛いC/Sもありますよネ☆

> 「おにぎらず」、なんだか遊び心がありますね!
> 巷で、そんなに流行っているとは、つゆ知らず。。。
> いつも、オードリーさんから、情報をいただいております。
> ありがとうごさいます、オードリーさん!!
ご飯のサンドイッチ版ですね(^_-)
キットは今回の「ありがとう企画」の為に購入し
自分用(^-^)

> レオくん、青空、お外に出れて、良かったね~♪
> 陽射しに包まれて、毛並みも輝いているみたいね、うれしいね!
「陽ざし 気持ちイイヨネ♪
whiteviolaさんも 青空の下お花いっぱい!のウオ-キング♪
とても気持ち良さそうだもの・・・(^_-)」by レオ

> 今日のお天気が心配ですが、
> 素敵時間を過ごされますように~(^O^)
今日 明日はどうやら晴天・・・カト♪
十日 長いでしょうが もう直ぐ! (^_-)
お元気で 素敵時間を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/18 04:43 - edit

「鍵コメ(P)」さん

お早うございます☆
何時も
何時も楽しませて頂いております(^-^)

我が家では レオ ワンだけですが
居てくれる事での空気が違います☆☆

みんな みんなお元気で☆
これからも ガンバ!!!・・・(^_^)v
こちらこそ 
どうぞよろしくお願い致します☆☆☆

おにぎらず
みんなで お出掛けの時にもお勧めで~す(^-^)

今日も 依り良い一日を願っております♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/04/18 04:52 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1151-9af1b971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △