ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の和菓子☆ & 今日のティ-タイム♪ ☆★ 

一日だけの青空でした・・・
きっと
今日も陽ざし☆と思い込んでおりました・・・^^;
朝から雲多く垂れ込め
久々 朝一の 菓心・たつやさんお訪ね途中で 雨!

季節の上生菓子♪
季節の和菓子
名残のさくら・・・
下 左 花筏  右 春潮
そして一歩進んで・・・
上 左 菖蒲  右 五月人形 です♪
和三盆も
和三盆
ちょこっとお土産 「端午の節句」と
カ-ネ-ション
和三盆の「カ-ネ-ション」
母の日仕様に花束に見立ててあります♪

母もこんな和三盆 プレゼントに添えたら
きっと喜んだ筈・・・^^;
最近頓に 母の日は 
毎年ちょっと淋しさ感じるイベントになっております・・・

今日のティ-タイムは♪
今日のティ-タイム
久しぶり 「アンドリュ-のエッグタルト」
アンドリュ-のエッグタルト&ウバ
茶葉は 「ウバ」で頂きました♪

こんなにも雨の多い四月
生鮮食品に影響はないのでしょうか・・・
気がかりな天候が続きます^^;

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/04/18 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 7

pagetop △

コメント

拍手 応援コメント頂きました
Y さんへ

アドレス等分かりませんので
こちらで失礼致しますm(_ _)m

お訪ね 応援・・・そして
コメントまで ありがとうございました☆

通常錬りきり等の和菓子を
上生と呼ぶようです(^-^)
そして
季節感がいっぱい!なのですよネ♪

よろしかったら
またのお訪ね
お待ちしております☆☆☆
お元気で良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/04/18 08:15 - edit

おはようございます(^^)

和菓子
とっても上品ですね~
それに…端午の節句に母の日の花束
に見立てて~
とっても素敵ですね♪
良いティータイムでしたね~
エッグタルトもとっても美味しそうです。

お天気が
本当きがかりですが…
今日も素敵な1日を~(*^_^*)

kana #- | URL | 2015/04/18 09:33 - edit

こんにちは。

金沢も快晴です。
2号、3号と、白山ひめ神社まで行きました。
私はラン、奴らは自転車、帰りは電車、、、

和菓子も端午の節句ですね。
あっという間に今年も4か月が経過。
無駄な時間を過ごしたと思いつつも、
楽しい毎日です(笑)

エッグタルト、、、
和菓子と共に、禁甘のアニャもには目の毒です(笑)

素敵な土曜の午後をお過ごしください。
私は、明日のパン作りのために準備を。。。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/04/18 14:59 - edit

Kanaさん

今晩は♪
最近は 和菓子の世界も
季節の行事に合わせての
アイデア☆
新しさ♪感じますよネ☆

エッグタルト
少し控え目?な大さが(*^^*)

今日は
穏やかな一日でした☆
Kanaさんも
良い一日を 過ごされた事でしょうq(^-^q)

でも
不順天候まだ続きそうです!

くれぐれも
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

今日も
コメントありがとうございました♪

田舎のオ―ドり― #ZJmJft5I | URL | 2015/04/18 18:50 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪

> こんにちは。
> 金沢も快晴です。
> 2号、3号と、白山ひめ神社まで行きました。
> 私はラン、奴らは自転車、帰りは電車、、、
こちらも
久々の穏やか週末☆
お出掛けの車で道路も混雑!
上の「芝さくら公園」賑わったのかナ・・・

> 和菓子も端午の節句ですね。
> あっという間に今年も4か月が経過。
> 無駄な時間を過ごしたと思いつつも、
> 楽しい毎日です(笑)
天候不順で四月も終盤ですね^^;
楽しさは必要デス(^_-)

> エッグタルト、、、
> 和菓子と共に、禁甘のアニャもには目の毒です(笑)
禁甘!
継続なのですね・・・

> 素敵な土曜の午後をお過ごしください。
> 私は、明日のパン作りのために準備を。。。
通院で一日の大半を終わらせました・・・
明日は・・・?
どうぞ美味しいパンを焼いて下さいます様に(^_-)

美味しく
楽しい休日であります様に(^-^)

「パン党宣言」
パン好きにはたまりませんネ(^_-)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/18 21:22 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~(^O^)

天候不順の4月、心配です。
GWは、お天気に恵まれると良いのですが。。。

季節の和菓子、毎回、目を楽しませていただいております。
食べるのに、またまた勇気がいりますね!
和三盆も、季節感を盛り込んでいて、楽しいです。

C&Sが、エレガントでありながら、爽やかです。
パラゴンかな~
エッグタルトも、美味しいことでしょう。
お天気悪くとも、素敵なティータイムを楽しまれましたね~♪

whiteviola #- | URL | 2015/04/19 00:25 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~(^O^)
> 天候不順の4月、心配です。
> GWは、お天気に恵まれると良いのですが。。。
GWは
毎年 コンテナ植え替え時♪
頑張って楽しませてもらえたパンジ-達から
夏 秋の一年草にバトンタッチ!になります☆
好天を願います(^-^)

> 季節の和菓子、毎回、目を楽しませていただいております。
> 食べるのに、またまた勇気がいりますね!
> 和三盆も、季節感を盛り込んでいて、楽しいです。
お顔・・・
ちょっと辛い?!ですネ(^_-)
和三盆も
毎年ニュ-フェイス登場(^-^)

> C&Sが、エレガントでありながら、爽やかです。
> パラゴンかな~
C/S R・クラウンダ-ビ- フロ-ラルVINEです。
> エッグタルトも、美味しいことでしょう。
> お天気悪くとも、素敵なティータイムを楽しまれましたね~♪
エッグタルト
大きさが優しいでしょ(^_-)

今朝の雲も
何だか秋を感じさせる空の様子・・・
今日も急変!ありなのか 少し気がかりデス!

whiteviolaさんも
お元気で素敵時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/19 06:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1152-4a8bc090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △