ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  和菓子で 今日の珈琲タイム♪  ☆★ 

今日も陽ざしの穏やか日和☆
ティ-タイムは・・・
今日のコ-ヒ-タイム 2
珈琲ブレイクで♪
今日のコ-ヒ-タイム 3
和菓子・花筏に合わせて 「石蔵珈琲」
珈琲でネ
大谷石の石蔵で熟成された 香り高い円やかな味わいの珈琲です♪
華やかフリ-カップ
思わず持ち帰りの華やかな「フリ-カップ」
百花繚乱☆でも黒の地が華やかでも派手ではない! (と 勝手な思いこみ^^;)

お抹茶にも使えそうデス♪

過日・・・
「キッチン・萌」さんに お試しオ-ドブルをお願いし 受領の折
セット・サラダ
「今日のパスタランチ」を 頂きました(^_-)
セットサラダには 
オ-ドブルに用意して頂いた「クスクスサラダ」が♪
アマトリチャ-ナ
パスタは
「アマトリチャ-ナ」
イタリア発祥のトマトソ-スの事ですが
パンチェッタをベ-コンに変えて!のアマトリチャ-ナパスタかと・・・
やはり とてもサッパリ味でした♪
セット・パン
この日はパンも頂いて
セット・コ-ヒ-
セットコ-ヒ-で
ご馳走様~☆
でも・・・ この日は
狭い萌さんのフロアに全く気遣いなし!のママ友らしきお二人さん
声高らかに 喋る! 喋る!!
塾・スイミングコ-チの話題
聞きたくはない他のお仲間の話題までもしっかりと!!!

美味しかった☆のに・・・
ちょっと! ストレスランチタイムだったのデス^^;

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/04/24 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

お洒落なフリーカップですね♪
もしも私が出会えたなら私でもきっとお持ち帰りになってしまうかな?と^^

キッチン萌さん..
帰宅の準備が早めに終わりそうなので立ち寄れるかもです^^
お喋りなママ友同士に出会わない事を願って..笑

どうぞ今日も充実の一日を過ごされます様^^

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2015/04/24 04:16 - edit

おはようございます。

今日は暖かくなりそうな金沢です。
GW目前ですが、
GW明けの多忙スペシャルにちょっとドンヨリ。
それを吹き飛ばしてくれるかのような
素敵フリーカップですね。
お持ち帰りの気持ち、判ります♪
黒地が、何となく和テイストを醸し出しているような、
でも、何にでも使えそうな。。。

アマトリチャーナ良いですね。
今日のランチは、イタリアンにしよう。
あ、授業参観の日でもあるな〜
長いランチになりそうです(笑)

そして明日から、久々の近場お泊まり旅行。
ん?家族4人で行くのは初めてかも。
いつも、両親と一緒のような、、、
3号がうまれる前に3人で行った記憶はあります。

楽しい金曜日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/04/24 06:14 - edit

おはようございます(^^)

今日も爽やかな良いお天気です。

わ~
と~っても素敵なカップですね。
私もお持ち帰り~したい位です♪

ランチもとっても美味しそうです。
パンも~。。。
ママ友さんらしき方~
やっぱり…ちゃっとは気遣いが必要ですよね~
私も反省すべき所ですが~(笑)

今日も1日頑張りましょう。。。

kana #- | URL | 2015/04/24 07:20 - edit

ろまん@新潟さん

お早うございます♪

> オードリーさん おはようございます
> お洒落なフリーカップですね♪
> もしも私が出会えたなら私でもきっとお持ち帰りになってしまうかな?と^^
少し華やかなカップなのですが
今回は 何故かとても惹かれてしまいました・・・

> キッチン萌さん..
> 帰宅の準備が早めに終わりそうなので立ち寄れるかもです^^
> お喋りなママ友同士に出会わない事を願って..笑
初訪問叶いそうですか(^-^)
通常そんなストレス感じる事などないのですが
とっても酷い状況(>_<)
そのテ-ブルでの会話だけが響き渡っておりました^^;
静かに楽しめます様に☆☆☆

> どうぞ今日も充実の一日を過ごされます様^^
どうぞお気をつけてin埼玉へ♪
ろまんさんも
良い一日をお過ごし下さいます様に♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/24 08:11 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 今日は暖かくなりそうな金沢です。
> GW目前ですが、
> GW明けの多忙スペシャルにちょっとドンヨリ。
> それを吹き飛ばしてくれるかのような
> 素敵フリーカップですね。
> お持ち帰りの気持ち、判ります♪
> 黒地が、何となく和テイストを醸し出しているような、
> でも、何にでも使えそうな。。。
GW多忙予定ですか・・・^^;
黒地が重要テイストかも知れませんよネ☆
お花はデ-ジ-の様な
素朴な雰囲気なのに華やかさいっぱい!デス・・・

> アマトリチャーナ良いですね。
> 今日のランチは、イタリアンにしよう。
> あ、授業参観の日でもあるな〜
> 長いランチになりそうです(笑)
授業参観日
中抜けですか(^_-)
どうぞじっくり!
そして美味しいランチも願っております♪

> そして明日から、久々の近場お泊まり旅行。
> ん?家族4人で行くのは初めてかも。
> いつも、両親と一緒のような、、、
> 3号がうまれる前に3人で行った記憶はあります。
良いですね☆
もちろん
ご両親ご一緒も楽しいでしょうが
水入らず!家族旅行☆
楽しんで下さ~い☆

> 楽しい金曜日でありますように。
二度寝お疲れ吹き飛ばして!
お元気でお過ごし下さい☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/24 08:18 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 今日も爽やかな良いお天気です。
嬉しい陽ざし☆
気持ちも明るくなりますよネ(^-^)

> わ~
> と~っても素敵なカップですね。
> 私もお持ち帰り~したい位です♪
通常私が選ぶ雰囲気ではないのですが
今回は何故か
「連れてって!」の無言アピ-ル^^;

> ランチもとっても美味しそうです。
> パンも~。。。
> ママ友さんらしき方~
> やっぱり…ちゃっとは気遣いが必要ですよね~
> 私も反省すべき所ですが~(笑)
お喋り!も楽しみのランチ♪
良く理解できますが
少し度が過ぎた状況で
他のテ-ブルの方も少し呆れ顔(^_-)
kanaさんはきっと きっと OK!でしょう(^_-)

> 今日も1日頑張りましょう。。。
今日もお元気で
素敵時間を願っておりま~す☆☆☆
良い一日を~♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/24 08:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1159-bc0b910c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △