ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ド-ルティ-コジ-10作目♪ (進行形・・・)  ☆★ 

陽ざしの週末☆
気持ちの良い青空です・・・ が
気温上昇が気になります♪

フラワ-ペタル・薔薇を取り付けて
ド-ルティ-コジ-を!と思いつつ 挫折!
そのまま放置し気になっておりましたドレス
何とか一段落に!
ド-ルティ-コジ-10作目
10作目になります♪
ド-ルティ-コジ- 2
前面だけのフラワ-ペタルで 
後方は花嫁のドレスのように少しトレン引くタイプに仕上げました♪
ド-ルティ-コジ- 3
whiteviolaさんから姉妹ハ-フド-ルをお気遣い頂きました頃
このド-ルの表情に惹かれてのお迎えでした が
左手の折れた・・・
お迎えにあたって「問題あり!!!」
お花を抱えた左手首の先が破損! 折れておりました・・・
ド-ルティ-コジ- 
横からの画像でお分かりでしょうか・・・^^;
それでも
今までに出会ったことのないこの雰囲気に 
破損! 納得のお迎えでした!
(今 思うと破損!ド-ルの割には安くない買い物だったかナと)

が! が!! いざ作るべく作業始め 
ド-ル自体の基本的な作り方に唖然!!
ピンクッションを解してみると 

ウェストに向かって細く・・・は通常 なのですが
その細いまま ドレス(スカ-ト)を受けてくれる筈の広がる部分が無い(@_@)
今まで 大きさは思ったより小さい!はありましたが
肝心な取り付けの土台がないなんて事は・・・(>_<)
三カ所の取り付け穴は開いておいますがそれだけではとてもドレスは着せられません!
(思えば
あまりのショック!に画像も残せておりません 
ド-ルのみで普通に置く事も出来ず・・・)
ド-ルティ-コジ- 6 
スカ-ト取り付けはもう意地!!?で・・・^^;
後をトレ-ン風に 
花びら取り付けなかったのはスカ-トを少しでも軽く!の想いもあり・・・で・・・
ド-ルティ-コジ- 4
お迎え時抱えておりましたブケのお花も使って
取りあえずの一段落(^_-)
リボンも購入して・・・もう少し手を加えるつもりでおります♪

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/04/26 Sun. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

志賀町のペンションは晴れです。
結露がすごい、、、

ステキなドールコージーになりましたね。
最初写真を見た瞬間、
おいしそう!
と思ったのは内緒(笑)

ホワイトチョコかと思ってしまいました。

今日は、輪島の朝市に行こうと思います。

楽しい日曜日をお過ごしくださ~い。

#- | URL | 2015/04/26 06:15 - edit

おはようございます(^^)

今日も朝から良いお天気で~
気温も上昇する~との事・・・
体調気を付けなければ」成りませんね。

わ~
なんて素敵なんでしょう~(*^_^*)
手が破損?
何処?って・・・
素敵過ぎて最初はわかりませんでした。

ブログの方見て下さったのですね~
とっても嬉しいです。
拙いブログですが…よろしくお願いします♪


今日も素敵な1日をお過ごしください☆

kana #- | URL | 2015/04/26 07:11 - edit

お早うございます^^

今朝はタク記事に嬉しいコメントを頂き、有難うございましたm(__)m
オードリーさんも私のワン友と思っていますので、きっと分かって下さると思ってました(^o^)

今日のドールティーコジーのお顔。。。一連のコジーの表情とは一線を隔してる気がしますね(そう感じるのは私だけかもとも思ったのですが・・・?)
オードリーさんも「表情に惹かれて・・」と記事にしてらっしゃるので、
あながち間違ってはいないかと^^

そして左手の破損、取り付け台がない・・等のまさかのマイナス材料!
それでも一番上のドールティーコジーのなんてたおやかな立ち姿☆彡
オードリーさんの愛情で、見事に生まれ変わりましたね\(^o^)/

バラの花びらの一枚一枚もとっても素敵♪
良いお色の薔薇ですね~*^^*

juju #- | URL | 2015/04/26 10:50 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 志賀町のペンションは晴れです。
> 結露がすごい、、、
気温差があったのでしょう・・・
でも
燦々☆pお出掛けで良かったですね!

> ステキなドールコージーになりましたね。
> 最初写真を見た瞬間、
> おいしそう!
> と思ったのは内緒(笑)
(^_-)
内緒!ですネ!
やっと形になりました♪

> ホワイトチョコかと思ってしまいました。
こんな風にクルンっと
削った様なチョコありますよネ(^-^)

> 今日は、輪島の朝市に行こうと思います。
収穫はありましたか?

> 楽しい日曜日をお過ごしくださ~い。
あにゃもさんご一家も
楽しいお出掛け時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/26 13:22 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日も朝から良いお天気で~
> 気温も上昇する~との事・・・
> 体調気を付けなければ」成りませんね。
こちら
昨日は午後から風が強くなりましたが
今日は穏やかな様です☆
これからの季節
嬉しい陽ざしは=高温へ!
要 注意!ですネ・・・
ワンズちゃん達も・・・(^-^)

> わ~
> なんて素敵なんでしょう~(*^_^*)
> 手が破損?
> 何処?って・・・
> 素敵過ぎて最初はわかりませんでした。

1920年前後の一時期に流行り出回ったド-ルで
ピンクッション(帽子に留めるピンを保存するクッション)
小物入れ・・・ ランプのシェ-ド
そして 紅茶ポットのコジ-に等と 
仕立てられて 使われたド-ル達。

古い=時間過ごす中壊された!? 破損した商品なのです^^;
それを理解しても
とても良い表情が気に入りお迎えしました・・・


> ブログの方見て下さったのですね~
> とっても嬉しいです。
> 拙いブログですが…よろしくお願いします♪
可愛い☆☆☆ワン (^-^)

> 今日も素敵な1日をお過ごしください☆
ありがとうございます☆
kanaさんも
素敵な午後を~~~♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/26 13:35 - edit

Re: お早うございます^^

jujuさん

今日は~♪

> 今朝はタク記事に嬉しいコメントを頂き、有難うございましたm(__)m
> オードリーさんも私のワン友と思っていますので、きっと分かって下さると思ってました(^o^)
大切な時間
これからも たくさんの時間を重ねて行って下さ~い(*^_^*)

> 今日のドールティーコジーのお顔。。。一連のコジーの表情とは一線を隔してる気がしますね(そう感じるのは私だけかもとも思ったのですが・・・?)
> オードリーさんも「表情に惹かれて・・」と記事にしてらっしゃるので、
> あながち間違ってはいないかと^^
破損は承知しておりましたが・・・
それを-にしても
やはりお迎えを決めました!

> そして左手の破損、取り付け台がない・・等のまさかのマイナス材料!
小さ~な取り付ける為の穴が三カ所
でもスルン!と止められる受けがない!!!
もう!駄目かナと思いましたが 何とかの状態に!

> それでも一番上のドールティーコジーのなんてたおやかな立ち姿☆彡
> オードリーさんの愛情で、見事に生まれ変わりましたね\(^o^)/
出会う度それぞれ表情が違うのですが
このハ-フド-ルは全く異質でした・・・

> バラの花びらの一枚一枚もとっても素敵♪
> 良いお色の薔薇ですね~*^^*
結婚式のフラワ-シャワ-等にも使われるのです(^-^)

こちら
久々の晴天の日曜日です!

どうぞjujuさんも良い休日を・・・
そして
皆々さまのご健康を心より願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/26 13:46 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/26 20:25 - edit

「鍵コメ(A)」さん

お早うございます♪

家籠もり派!?なので
もそっ~!と 一人で(^_-)

ハ-フド-ルは
紅茶に目覚めてから初めて存在を知り
興味を持ち始めました♪

全くの自己流なのですが・・・^^;
今回は薔薇の花びらを布地に縫いつけて見ました☆

お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m

そして
コメントも本当に嬉しいデスm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/04/27 06:08 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

ドールティーコジー、10作めなのですね~!
なんと、もう、そんなにお作りになりましたか。。。
私も、ただ今7作完了。
10作めを目指して、これからの出会い願っております。

完成度高いと思われますが、まだ進行形?!
さらに素敵になりますこと、楽しみにしております。
でも、十分に素敵!
ここまで作り上げるのも、ご苦労がありましたね!
ドールのプケを見つめる表情が、優しくて良いですね。

薔薇の花びらのスカート、なんだか夢見る気分になりそうです。
優しい色の花びらスカート、
後ろ姿は、花嫁さんのように、トレンを引いているのですね。。。。
ぜひ、完成の暁には、後ろ姿もご紹介ください!

では、納得の完成を楽しみにしております。

whiteviola #- | URL | 2015/04/27 15:03 - edit

whiteviolaさん

今晩は~♪
もう直ぐ シンデレラ時間
お休みかも(^-^)

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> ドールティーコジー、10作めなのですね~!
> なんと、もう、そんなにお作りになりましたか。。。
> 私も、ただ今7作完了。
> 10作めを目指して、これからの出会い願っております。
だって・・・
私の方が早く手がけ始めたのですから
whiteviolaさんの方がエンジン全開!です(^_-)

> 完成度高いと思われますが、まだ進行形?!
> さらに素敵になりますこと、楽しみにしております。
> でも、十分に素敵!
> ここまで作り上げるのも、ご苦労がありましたね!
> ドールのプケを見つめる表情が、優しくて良いですね。
リボンとか
花びらの取り付け調整とか・・・
細かな事の対応になります♪

受領致しました折の状態は・・・

ド-ルの身体の中に綿棒の様に作られたポンポンが
接着剤で止められ
身体の下まで伸ばしたその棒が
ピンクッションのベ-スに突き刺されて固定してありました(>_<)
ピンクッションでさえ
固定が難しい出来具合・・・
多分
これからも出会う事はない!と思えるド-ルです・・・

> 薔薇の花びらのスカート、なんだか夢見る気分になりそうです。
> 優しい色の花びらスカート、
> 後ろ姿は、花嫁さんのように、トレンを引いているのですね。。。。
> ぜひ、完成の暁には、後ろ姿もご紹介ください!
トレンは僅かです^^;
後方部分にも小さな花を飛ばしてみようか・・・等とも考え中です(^-^)

> では、納得の完成を楽しみにしております。
完成致しましたら・・・!

whitwviolaさんも
心躍らせる
出会いあります様願っております☆☆☆

素敵な夢を~~~Zzz☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/27 16:52 - edit

何て綺麗なんでしょう!
薔薇の花の妖精みたい!

オードリーさんの魔法がかかったんだわ(*^_^*)
あ、魔女だったこと、今思い出した(笑)

曲まめ子 #- | URL | 2015/04/27 21:48 - edit

曲 まめ子さん

お早うございま~す♪
きっと
まだ夢の中(^_-)

> 何て綺麗なんでしょう!
> 薔薇の花の妖精みたい!
とっても大変でしたが
花びらドレス着せることが!

> オードリーさんの魔法がかかったんだわ(*^_^*)
> あ、魔女だったこと、今思い出した(笑)
(^-^)
最近は魔女も
魔法使うのに手間取る様に^^;

まめ子さん
いろいろ頑張ってオリマスネ~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/28 04:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1160-0c5b3b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △