ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 花の季節進んで・・・☆ & 月一お蕎麦ランチ♪  ☆★ 

嬉しい陽ざし☆ 続きます♪
ちょっと用事で出掛けても
道路は車の大行列です!
きっと 「芝桜公園」も賑わっているのでしょう・・・?

心踊らせたさくらの季節も終わり・・・
花の季節もまた一歩!
今年も・・・
今年も ポスト脇 小鳥が運んだポピ-が咲き始めました☆
挿し芽からのサフィニア
昨年 挿し芽で育てたサフイニアも開花し・・・
玄関脇に移動です☆
シャリンバイ 2
こちらは
大和屋さんの入口前脇の「シャリンバイ」♪
土曜日に出掛けました安中の友人のケ-キショップ
カウンタ-のお花
カウンタ-のお花は
店舗前のコンテナからカット!
「わすれな草・オステオスペルマム」・・・
抹茶ム-ス&コ-ヒ-
お蕎麦ランチの前に少し不安過ぎりましたが
「抹茶ム-ス&コ-ヒ-」を頂き久々のお喋りタイム♪でした(^-^)

クラス会の反省会兼ねたお蕎麦ランチ・・・
かき揚げ天・田舎蕎麦
確かに 少し値上げに・・・
「かき揚げ天・田舎蕎麦」
蕎麦ゼリ-&コ-ヒ-
「蕎麦ゼリ-」サ-ビスコ-ヒ-で
〆て「570円也」(^-^)
とても恐縮されておりましたが まだまだお安い!と思いますよネ(^_-)
久しぶり晴天の週末で
お客様の出入り時間がズレて・・・何時もゆったり!の遅め時間に満席!
少し早めの退散になりました~♪ 
帰路も渋滞 多々
樫ぐね
何時もは走り抜ける場所で・・・
この地方独自の 「樫の木の久根」
今は少なくなってはおりますが
「空っ風」を和らげる為の 高さもある生け垣なのです♪
信号待ちで 窓からの一枚!

おまけ?!は・・・
眠れる田舎王子
我が家の「眠れる田舎王子」(^-^)
シンクロナイズドスイミング
何を夢見る?☆
近年 シンクロナイズドスイミング」も
男子部門が新設されました! 
夢の中でも良いから 頑張っておくれ(*^_^*)

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/04/27 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/27 01:12 - edit

おはようございます。

暴飲暴食続きで太り中のあにゃもです。
金沢も今日はかなり気温が上がりそうです。
花粉も飛んでいる感覚です。

あにゃもも昨日のお昼はお蕎麦。
門前の手仕事やというお店です。
親子丼を食べたかったのですが、
できないという事で、十割そばを、、、

草花の美しさ真っ盛りですね。
能登地方は八重桜や枝垂れ桜が
まだきれいに咲いていました。

王子様、爆睡ですね。
いつまでたっても赤ちゃんレオちゃんですね。

さて、今週も頑張りますよ!
29日休みですが、2日は出勤。
では、良い1日を〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/04/27 06:17 - edit

おはようございます(^^)

今日もと~っても良いお天気で
気持ちが良い朝に成りました。
日中は暑くなるらしいので
体調気を付けて下さいね♪

私はお花の名前があまりよくわからないのですが
お花を見てると心が穏やかに成ります。
アップありがとうございます。

お蕎麦ランチ
とっても美味しそうです。
それに…蕎麦ゼリー?初めて見ました。
どんな感じなんだろうと^^;

王子様
まったりちうですね(^^)
可愛いですね。。。

昨日は訪問ありがとうございます。
コメントまで頂けてとっても嬉しいです。

今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/04/27 06:57 - edit

「鍵コメ(A)」さん

重ねてありがとうございます(*^_^*)

ん??
本当に遅いデスネ!
シンデレラ時間も遙かに過ぎてお出でです(@_@)

睡眠不足 要 ご注意!で・・・(^_-)

少し前
NHK・小さな旅で 
前橋地区の「樫久根」を紹介しておりました・・・

最近は手入れする職人さんも減り
家の建て替えなどでも取り壊しが多い様です。

何時も通過する道脇にある
此処のお家 
北北西の向きでお隣と共に二軒続きで久根が残っております☆

全国的に
今日も晴天多い予報ですが
お元気で 
良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/04/27 07:55 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 暴飲暴食続きで太り中のあにゃもです。
> 金沢も今日はかなり気温が上がりそうです。
> 花粉も飛んでいる感覚です。
出勤ランにも今日辺りは暑すぎ!では・・・
こちらも 県都 29℃予報です^^;

最近は気温変動も激しすぎますネ^^;

> あにゃもも昨日のお昼はお蕎麦。
> 門前の手仕事やというお店です。
> 親子丼を食べたかったのですが、
> できないという事で、十割そばを、、、
美味しかったですか?
十割蕎麦
香りが↑↑↑(^-^)

> 草花の美しさ真っ盛りですね。
> 能登地方は八重桜や枝垂れ桜が
> まだきれいに咲いていました。
可愛い草花もあちらこちらに・・・
そんな季節になりました。

さくらも楽しめたご家族旅行
何よりでした(*^_^*)

> 王子様、爆睡ですね。
> いつまでたっても赤ちゃんレオちゃんですね。
この寝姿!
パピイですよネ(-_-;)

> さて、今週も頑張りますよ!
> 29日休みですが、2日は出勤。
> では、良い1日を〜
2日出勤以降はお休み可能??
楽しいGWになります様に♪
まずは
今日もお仕事ガンバ!!!で☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/27 08:04 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 今日もと~っても良いお天気で
> 気持ちが良い朝に成りました。
> 日中は暑くなるらしいので
> 体調気を付けて下さいね♪
陽ざしの朝は爽やか~☆
ホンの少し前まで暖房ON!が信じられませんよネ♪
でも
仰る様に 日中予報気温 県都29℃!^^;
kanaさんもお気をつけて下さいます様に♪
わんずちゃんも(^_-)

> 私はお花の名前があまりよくわからないのですが
> お花を見てると心が穏やかに成ります。
> アップありがとうございます。
(^-^)
我が家のコンテナも
そろそろ秋 冬を頑張ってきたお花が
夏 秋へのお花へとバトンタッチ!

最後の美しさ見せてくれております☆

> お蕎麦ランチ
> とっても美味しそうです。
> それに…蕎麦ゼリー?初めて見ました。
> どんな感じなんだろうと^^;
甘さは↓ 少しお蕎麦の香りも・・・♪
お店の奥様手作りのサ-ビスです(^-^)

> 王子様
> まったりちうですね(^^)
> 可愛いですね。。。
もう1才になると言うのに
甘えん坊で・・・(>_<)

> 昨日は訪問ありがとうございます。
> コメントまで頂けてとっても嬉しいです。
こちらこそ
何時もお訪ね コメント
ありがとうございます♪
またお伺いさせて頂きますので(^_-)
> 今日も素敵な1日を~☆
kanaさんも
たくさん良い時間をお過ごし下さ~~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/27 08:16 - edit

ありがとうございます。

毎日、癒されながら、読ませていただいています。
ありがとうございます。

今日の、一番最初の写真、よく見かける花なのですが
名前を知りませんでした。
ケシの仲間かな~と思っていたのですが、
ポピーなんですね。

なんだか、すっきりした気分です。
ありがとうございました。

anne #- | URL | 2015/04/27 09:31 - edit

Re: ありがとうございます。

anneさん

今日は~♪

> 毎日、癒されながら、読ませていただいています。
> ありがとうございます。
こちらこそ
お訪ね コメントありがとうございます♪

> 今日の、一番最初の写真、よく見かける花なのですが
> 名前を知りませんでした。
> ケシの仲間かな~と思っていたのですが、
> ポピーなんですね。
(^-^)
ヨ-ロッパ原産で
ケシ科・ポピ-☆
日本名ではヒナゲシ 
とか虞美人草(中国からの呼び方で 漱石の小説の題名にも!)と呼ばれております♪
今 あちこちで 赤や白 黄色が風に揺れておりますよネ(^-^)
この淡いオレンジ色は
どうやら小鳥さんからのプレゼントの様で
数年前から突然開き始めました(^-^)

> なんだか、すっきりした気分です。
> ありがとうございました。
すっきりして良かったですね!
言いえ・・・
よろしければ
どうぞ またお寄り下さいます様に♪

ここ数日 気温差厳しい日が続きそうです!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/27 13:29 - edit

オードリーさん こんにちは

綺麗な花々に囲まれての日々..
心が温かさで一杯になりますね^^

そしてお腹の方はケーキ&コーヒーと
お蕎麦ランチと...^^

今度そちらを通過する際にはこのお蕎麦をとも思っています^^

5月は2日・8日・17日・26日が通過予定です
いつかレオ君ともご対面出来るかな?^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/04/27 18:05 - edit

私も今日のブログは「蕎麦会」でした(^_-)-☆

今朝、NHKあさイチを見てたら、冨司純子さんが出て
29日の夜「紅雲町珈琲屋こよみ」のドラマに出るって。
ロケ地が高崎ということなので 私、忘れないように見なくちゃ!

オードリーさん知ってた?

曲まめ子 #- | URL | 2015/04/27 21:55 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

> オードリーさん こんにちは
> 綺麗な花々に囲まれての日々..
> 心が温かさで一杯になりますね^^
周辺では
さくらの季節は終わりましたが
春から初夏に向かってのお花達の共演が始まりました(^-^)

> そしてお腹の方はケーキ&コーヒーと
> お蕎麦ランチと...^^
相変わらずお客様 いっぱい!

> 今度そちらを通過する際にはこのお蕎麦をとも思っています^^
安中ですので
少し軽井沢寄りに走ることになりますが・・・^^;
是非!

> 5月は2日・8日・17日・26日が通過予定です
> いつかレオ君ともご対面出来るかな?^^
眠れる田舎王子は・・・?? も・・・
「蕎麦処やまぐち」は
火曜日定休です。
もしご一緒出来なくても
今回は連絡を入れさせて頂きます!!!
住宅地の分かり難い場所なのですが
優秀なナビ☆☆☆ 大丈夫かと(^-^)

情報を 後程お知らせ致しますので♪

今日もお元気で良い一日を~☆☆☆




田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/28 04:53 - edit

曲 まめ子さん

再び~☆

> 私も今日のブログは「蕎麦会」でした(^_-)-☆
まだ伺っておりませんm(_ _)m
でも
幼稚園いやや! 心痛めております(T_T)

> 今朝、NHKあさイチを見てたら、冨司純子さんが出て
> 29日の夜「紅雲町珈琲屋こよみ」のドラマに出るって。
> ロケ地が高崎ということなので 私、忘れないように見なくちゃ!
お知らせ致しませんでしたが・・・
セットでの撮影
でも雰囲気は「大和屋」さんの縮小版!?
珈琲関係のお道具は大和屋さんが全て関わり
お店でも宣伝しております♪

専務さんが少し前に信楽に行かれた様で
今 りんりんさんの作品 大和屋さんへ!☆
その折り
TVのお話伝えられたらしく
りんりんさんから
一緒時間にTV視ますネ!ってメ-ル受けました(^-^)

> オードリーさん知ってた?
知らせなくて 済まんm(_ _)m
視てネ(^-^)

今日もお元気で
たくさん良い時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/28 05:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1161-e45aa69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △