ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 端境 季節の和菓子♪ &  カフェ・あしび パスタランチ☆  ☆★ 

朝から 四月?!とは思えない気候デス!
引き続きの暑い一日に ^^;
でも
朝一お寄りしました 菓心・たつやさんでは
季節の和菓子
季節の和菓子の+が・・・
新しく端午の節句 & 母の日が出されました♪
左から 菖蒲・カ-ネ-ション・杜若・・・
そして気づきました店内の五月飾り
たつやさんの五月飾り
何と 五十年前 
現たつやさんの店主である長男のために贈られた「五月飾り」との事!
たつやさんの五月飾り 2 jpg
今 ご自分の和菓子屋の季節を飾れるなんて
素敵なことですよネ♪
たつやさんの五月飾り  3 
その頃は 武将◯◯の兜 などではなかったとの事で
辰年生まれの子供のために!
兜の上を飾っているのは「龍」でした・・・☆
月一 のフットマッサ-ジ受けて
幸せ感溢れる帰路ちょっと気になっておりましたau
英雄金太郎飴
今 好評CMの英雄・金太郎飴プレゼント
金太郎飴
受け取るべく立ち寄りました^^;
交換電池の取り寄せもお願いしたかったので
一石二鳥?!☆(^-^)
ランチは・・・
定番テ-ブルの脇窓も
カフェ・あしびでパスタランチメニュ-に+とお聞きしておりましたので・・・♪
定番のテ-ブル脇の 窓の緑も芽吹きの装い♪
パスタランチ
パスタは珍しい幅広ウェ-ブ麺
ソ-スは トマトベ-スのさっぱり野菜だけソ-ス♪
サラダもたっぷり!体にも優しそう♪
マンデリン
サ-ビス今日の珈琲は マンデリンでした☆
メニュ-が増えて 
選ぶのに迷う事は 嬉しい事デス(^-^)

今日のレオ君は
今日は僕らしい?
夫がお休みで(夜から歓送迎会・・・)在宅!
ゆっくりお散歩も出来て満足お留守番♪
「ネエ! 今日の僕って・・・
僕らしい??」 by レオ

ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/04/29 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

5月らしい和菓子ですね。
カーネーションって、なんとなく斬新に思えます。

昨夜、ついにiMacがダメになりました。
新しいのを注文しましたが、5月22日以降のお届け。
小さいサブマシンでコメント中です。

いつもながら、ステキなコーヒーカップで出てきますね。
いいな~

レオ君はこうでなくちゃ(笑)

今日は立山方面に車で出かけて、
ラン&トレイン実施です。
足大丈夫か、ちょっと不安です。。。

よき1日でありますように。

#- | URL | 2015/04/29 05:37 - edit

おはようございます(^^)

本当この暑さは
ちょっと普通では無いですよね~
体が付いて行けません~
お体気を付けて下さいね。

わ~
和菓子~
とっても素敵ですね。
食べるの勿体ないですね。

それに~
五月飾りもすっごく素敵~
50年の月日って~って想ったら
感激しちゃいます♪

レオ君~
まったり中~
でも…あんよ~大丈夫ですか~?(笑)


今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/04/29 07:27 - edit

お早うございます^^

50年前の五月飾り。。。素晴らしいですね^^
想い出の物を大切になさる気持ちが、お菓子つくりにも表れてるのだと思います!

パスタランチ。。。珍しい麺ですね^^
初めてかも。。。

レオくん!!!
うん!
レオくんらしいよ(^_-)-☆

今日は写真講座の個人講座に行って来ます^^
GWなのに、やっぱり写真です^^;
では、行って来ますね~♪
P☆2つ^^

juju #- | URL | 2015/04/29 09:27 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> 5月らしい和菓子ですね。
> カーネーションって、なんとなく斬新に思えます。
綺麗に作られており☆
新作かと(^-^)

> 昨夜、ついにiMacがダメになりました。
> 新しいのを注文しましたが、5月22日以降のお届け。
> 小さいサブマシンでコメント中です。
やはり・・・
取り寄せ時間も掛かりますネ(>_<)
しばらくの間不便でしょうね・・・^^;

> いつもながら、ステキなコーヒーカップで出てきますね。
> いいな~
もしかすると・・・
ほんの少し気を遣って頂いているカモ・・・

> レオ君はこうでなくちゃ(笑)
「僕は少し変!!!と思うけど
これが僕らしい僕・・・? ^^;」by レオ

> 今日は立山方面に車で出かけて、
> ラン&トレイン実施です。
> 足大丈夫か、ちょっと不安です。。。
ラン繋がりのお出掛けが多いのでしょうか(^_-)
過日のお泊まりも
なかなか雰囲気も良いペンションで☆
ワンちゃんOK!の様デスネ♪

> よき1日でありますように。
こちらも
気持ちの良い風の一日☆
依り良い時間を利根勝手おりま~す♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/29 14:18 - edit

kanaさん

今日は♪

> おはようございます(^^)
> 本当この暑さは
> ちょっと普通では無いですよね~
> 体が付いて行けません~
> お体気を付けて下さいね。
今日は大分爽やかな一日になっており
少し ほっ(^-^)
このくらいが 今の気候ですよネ!

> わ~
> 和菓子~
> とっても素敵ですね。
> 食べるの勿体ないですね。
和菓子って
美しく 季節を伝えてくれますよネ☆
躊躇しつつ・・・食べちゃいマ~ス(^_-)

> それに~
> 五月飾りもすっごく素敵~
> 50年の月日って~って想ったら
> 感激しちゃいます♪
ご両親が
健康で幸多い行く末を願って用意したお飾りナノデショウネ!
それを
今 ご自分の店先に飾れる・・・
やはり幸せな事ですよネ!

> レオ君~
> まったり中~
> でも…あんよ~大丈夫ですか~?(笑)
「僕は
ウルトラ柔軟性!一捻り 二捻り
大得意なんダ(^_^)v
kanaさんのお家のわんずちゃん達はお眠り捻りはないの??」by レオ

> 今日も素敵な1日を~☆
GWスタ-トですね!
kanaさんもたくさん素敵時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/29 14:27 - edit

jujuさん

今日は~♪

> 50年前の五月飾り。。。素晴らしいですね^^
> 想い出の物を大切になさる気持ちが、お菓子つくりにも表れてるのだと思います!
(^-^)
ご両親から贈られました五月飾り☆
50年過ぎて
ご自分のお店の季節を飾れるなんて
素敵な事ですよネ♪
その心が お菓子作りに!
きっと間違いないと感じます☆

> パスタランチ。。。珍しい麺ですね^^
> 初めてかも。。。
私も初めて出会う麺でした!
麺のフリフリにソ-スが良く絡むみたいデス♪
> レオくん!!!
> うん!
> レオくんらしいよ(^_-)-☆
「jujuさんも
そう思う~? 僕が普通Zzz・・・は
僕じゃないんだネ^^;」byレオ

> 今日は写真講座の個人講座に行って来ます^^
> GWなのに、やっぱり写真です^^;
> では、行って来ますね~♪
> P☆2つ^^
GWだから・・・(^_-)
そんな頑張りお出掛け何よりだと思います(^-^)
頑張って!
たくさん吸収 吸収☆
どうぞ良い時間をお過ごし下さいね~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/29 14:35 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1163-9337f7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △