ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 我が家の芽吹き☆ & ティ-タイムは生菓子で♪  ☆★ 

GWがスタ-ト!ですネ♪
天候も
少し落ち着き取り戻したみたいで・・・(^-^)
そろそろコンテナ作業開始かナ!
我が家の芽吹き☆
芽吹き・ベニカナメ
「ベニカナメ」
芽吹き オリ-ブ
コンテナの中にポイント!・・・「オリ-ブ」
芽吹き 沙羅
ポスト脇「沙羅の木」 もう小さな花芽が!☆
芽吹き もみじ
そして大きくなってしまいました「紅葉」ですが
春の芽吹きもなかなかの風情☆♪
ティ-タイムは
今日のティ-タイム
菓心・たつやさんの上生菓子
杜若&ニルギリ
「杜若」で・・・
茶葉はやはり^^;「ニルギリ」を淹れました♪
おまけ
楽歩堂さんのお洒落コ-ナ-
フットマッサ-ジお世話になりました「楽歩堂」さん
今まで
何もなかった空間がとっても良い雰囲気に☆
お洒落な椅子~!☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/04/30 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

GWに入りましたが
私は暦通りのお休みなので
今日は仕事~です。

「べニカナメ」「オリーブ」「沙羅の木」~
とっても素敵ですね♪
爽やかな気持ちに成ります。

生菓子に紅茶
ティーカップも素敵でお洒落感が
漂います。

本当とってもお洒落な椅子ですね。
良い感じです!(^^)!

今日も朝から爽やかな朝~
素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/04/30 07:11 - edit

おはようございます。

今日も晴天の金沢です。
昨日のラン&トレインで24kmほど走り、脚が怠いです~

オリーブを育てられているのですね。
実はなるのですか?
食べられる植物の生長、楽しみですね。
花で終わらないのが、、、

え?食いしん坊ですか~

和菓子、昨日も走っている途中で頂きました。
こいのぼりと言う生菓子がありました。
食べたのは草餅ですが、、、

さてさて、今日は多忙な木曜日。
自宅のマックが大不調で、
新しいのを注文するも、到着は来月22日から29日との事。

めげずに頑張ります!

anyamo #- | URL | 2015/04/30 07:44 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> GWに入りましたが
> 私は暦通りのお休みなので
> 今日は仕事~です。
ご苦労様デス♪
お仕事お出掛けの貴重な朝のお時間
コメント
ありがとうございますm(_ _)m

> 「べニカナメ」「オリーブ」「沙羅の木」~
> とっても素敵ですね♪
> 爽やかな気持ちに成ります。
気温もやや落ち着いて
芽吹き 爽やかに楽しめます(^-^)

> 生菓子に紅茶
> ティーカップも素敵でお洒落感が
> 漂います。
今 テ-ブルは端午の節句!
和菓子でのティ-カップ ん?と
迷いましたが
ウェッジウッド・・・
少し前のウェッジウッドは
とても大人の雰囲気のC/Sが多かった気が致します♪

> 本当とってもお洒落な椅子ですね。
> 良い感じです!(^^)!
ネッ?!
思わず「お洒落~☆」と(^-^)

> 今日も朝から爽やかな朝~
> 素敵な1日を~☆
kanaさんも
お元気でお仕事ガンバ!!!
少し頑張れば・・・後半連休が(^_-)

どうぞ良い一日を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/30 09:01 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 今日も晴天の金沢です。
> 昨日のラン&トレインで24kmほど走り、脚が怠いです~
気温もやっと安定気味に!
こちらも爽やかな四月の朝です☆
24㎞
頑張りました~(^-^)

> オリーブを育てられているのですね。
> 実はなるのですか?
> 食べられる植物の生長、楽しみですね。
> 花で終わらないのが、、、
どうやら
開花後 他のオリ-ブの木の花の花粉で
手作業受粉が必要な様なのです・・・

> え?食いしん坊ですか~
夫が(^_-)
実のりの木が大好き!
と言いつつ
私も ジャムにしたり 嬉しい実物 カモ(^-^)

> 和菓子、昨日も走っている途中で頂きました。
> こいのぼりと言う生菓子がありました。
> 食べたのは草餅ですが、、、
草餅も
季節の和菓子ですよネ♪

> さてさて、今日は多忙な木曜日。
> 自宅のマックが大不調で、
> 新しいのを注文するも、到着は来月22日から29日との事。
多忙 木曜日を乗り越えれば
続く休日が待っております(^_^)v
マックは到着をひたすら
待つワ~♪で・・・!

> めげずに頑張ります!
はい!
めげずに 頑張って下さい!!!
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/04/30 09:10 - edit

こんばんは~

そちらは 天候不良で ようやく落ち着いたのですか?


こちらは 今日30度になりました。


その節は 本当にありがとうございました。

ゴールデンウィーク 突入~

本来は長男が帰省のはずでしたが

4月に帰省することになったので 静かな連休になりそうです。

時々しか コメントできませんが なんとか 元気でやっています。

ラブママ #- | URL | 2015/04/30 20:16 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/30 21:55 - edit

ラブママさん

お早うございます♪
心身お元気ですか?!

> こんばんは~
> そちらは 天候不良で ようやく落ち着いたのですか?
やはり急激な高温が続き!!!
やっと平年並に落ち着きました♪

> こちらは 今日30度になりました。
昨日は北が高温だった様で・・・
体調お気をつけて下さいネ!

> その節は 本当にありがとうございました。
お父様
きっとラブママさんの事
頑張れヨ~!と見守ってお出でです!
いろいろ大変さ続くと思いますがお元気願っております♪

> ゴールデンウィーク 突入~
> 本来は長男が帰省のはずでしたが
> 4月に帰省することになったので 静かな連休になりそうです。
静かな連休・・・
鋭気を養って☆ リフレッユ☆☆

> 時々しか コメントできませんが なんとか 元気でやっています。
コメントはお気になさらずに(^-^)
良い時間をお過ごし下さいます様に☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/01 07:55 - edit

「鍵コメ(P)」さん

お早うございます♪

体調は如何ですか?
何時も頑張ってお出でのご様子・・・
時々心配しております^^;

緑の季節
一番過ごしやすい気候です(^-^)
みんな元気 元気で!!!
幸せに~☆☆☆

嬉しいお知らせのはずなのですが
やはり
私も寂しさ感じておりますので・・・きっと!・・・

でも・・・
お元気で良い一日をお過ごし下さい☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/05/01 08:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1164-f128696d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △