ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 嬉しい出会いは☆ & お花盛り♪  ☆★ 

いよいよGW本番に突入ですね♪
大移動の車で
道路も大混雑の予感!

遠路へのお出掛け予定は全くなく・・・今日これから「榛名湖」へ!
セゾンでのお食事と 明日一歳を迎えるレオ君
自然の中でのサ-ビス予定です♪
 
C/S・・・ 欲しい!気持ちはありますが
飛びつかず! 良く考えてから・・・を考え始める事に  が
一日考えてやはり♪と思ったときは 既に遅し!!!が継続しております ^^;
三日前の出会い☆
ミントン cockatrice
ミントン・スト-ク・オン・トレント cockatrica ソ-サ-
ミントン  コカトリス
以前 ラ・シェリ-ヌさんでお世話になりましたC/S
ミントン  コカトリス 2
きっと このプレ-トをプレ-トのみでの使用を考える方
ほとんど無いのでは?! それで 長く居残りしていたのではと思います^^;
焼成年 1902~1912年 色づけ7色はハンドペイントによります・・・
和のテ-ブルに重宝しておりますが
トリオで使えたらきっと使いやすさアップ!間違いない嬉しいお迎えになりました(^-^)

お花達が元気です☆
スイ-トアリッサム
大好きな「スイ-トアリッサム」
ツルニチニチソウ
「ツルニチニチソウ」
サフィニア益々元気
挿し芽「サフニア」も次々に開いております♪
GW コンテナ植え替えは
まず パンジ-・ビオラになりそうです!
カフェ・あしび
一服珈琲
お気に入り・・・「一服珈琲」
花豆スイ-ツの香り 優しい甘味
珈琲にピッタリ!です♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/05/02 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

鳳凰柄のソーサーとカップ♪
いやいやこれは何とも素敵ですね^^
これなら私も欲しいかも..いつも欲しい欲しいと言っていますが(笑)
オードリーさんのセンスの良さをあらためて..^^

明日はいよいよレオ君の1歳のお誕生日ですね^^
一足早くおめでとうございます^^
自然の中でのご褒美..
きっと大喜びするでしょうね^^

GW..
どうぞ素敵な休日を過ごされます様
私は明日から村上に出掛ける予定です^^
帰路8日に「やまぐち」さんに立ち寄れる様でしたら
ご連絡させていただきますね^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/05/02 05:06 - edit

おはようございます(^^)

カップ
とっても素敵です。
溜め息が出る程~
オードリーさんのセンス~脱帽です。

一服珈琲
スイーツと相性バッチリなんですね~
心が和みますね♪

明日はレオ君のお誕生日~
レオ君喜びますね~
明日も言いますが
今日も~
お誕生日おめでとうございます☆

GW突入ですね。
お出掛けは気を付けて下さいね。
今日も素敵な1日をお過ごしください(*^_^*)

kana #- | URL | 2015/05/02 07:25 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

> オードリーさん おはようございます
> 鳳凰柄のソーサーとカップ♪
> いやいやこれは何とも素敵ですね^^
> これなら私も欲しいかも..いつも欲しい欲しいと言っていますが(笑)
> オードリーさんのセンスの良さをあらためて..^^
欲しい!♪は際限ありませんが・・・
最近は出来るだけ控える努力?を(^-^)
トリオは使いやすいのでお迎え決めました!
不思議と「和」に溶け込んで貰えるC/Sデス♪

> 明日はいよいよレオ君の1歳のお誕生日ですね^^
> 一足早くおめでとうございます^^
> 自然の中でのご褒美..
> きっと大喜びするでしょうね^^
あぁ~!勘違い!
サスケ君は7月生まれですよネ・・・^^;
失礼致しましたm(_ _)m
サスケくんご免ね!

> GW..
> どうぞ素敵な休日を過ごされます様
> 私は明日から村上に出掛ける予定です^^
> 帰路8日に「やまぐち」さんに立ち寄れる様でしたら
> ご連絡させていただきますね^^
やはり in新潟ですか・・・(^-^)
どうぞお気をつけてお出掛け下さいます様に☆

お立ち寄りになるかも知れません!と
お店にはお話だけお伝えしておきますので・・・
(お伺い出来なくても全く構いません(^-^))

今日は暑くなりそうです!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/02 08:23 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> カップ
> とっても素敵です。
> 溜め息が出る程~
> オードリーさんのセンス~脱帽です。
ありがとうございます♪
プレ-ト+で
使いやすくなると思います(^-^)

> 一服珈琲
> スイーツと相性バッチリなんですね~
> 心が和みますね♪
珈琲をお抹茶の様に泡立てて頂く「一服珈琲」
苦みが円やかな味わいに・・・♪
手作りの「花豆スイ-ツ」がとても美味しくて
紅茶にも合わせて見ましたが
珈琲で頂いた方がしっくり 落ち着いた味わいでした(*^_^*)

> 明日はレオ君のお誕生日~
> レオ君喜びますね~
> 明日も言いますが
> 今日も~
> お誕生日おめでとうございます☆
ありがとうございます☆
レオを口実に
お出掛けして参りま~す(^_-)

> GW突入ですね。
> お出掛けは気を付けて下さいね。
> 今日も素敵な1日をお過ごしください(*^_^*)
高速 混雑始まっている様ですネ!
kanaさんも
ゆったり 楽しい時間をお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/02 08:31 - edit

おはようございます。

榛名湖イイですね~
レオ君が大喜びで駆け回る情景が目に浮かびます。
ご機嫌GWですね~

手書きのカップ&ソーサー。
楽しい色使いですね。
オリエンタルな雰囲気もすてきです。
最初に入れるのは、、、

あにゃもGWは、何もまだ考えていません。
明日は久谷茶碗祭りに行きますが、
自らしたいことは。。。
パン作りくらいしか思いつかないです(笑)

楽しいGWでありますように。

あにゃも #- | URL | 2015/05/02 09:39 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

ミントンのC&Sにお迎えしたプレート、トリオとなりましたね~!
C&Sだけよりも、だんぜん、使い勝手が良くなりますね。
ミントンのブルーの色は人気ですが、
こちらのグリーンも良いお色ですね (^O^)
また一つ、お茶の時間が楽しみとなることでしょう。。。。

レオくん、1歳のお誕生日おめでとうございます~♪
もうパピーは卒業かな。。。
一歩一歩、着実に成長してますね~
お外での用足しも、成長の証拠!!
レオくん、いっぱい走り回って、遊んできてね~♪

お花の競演の素晴らしい季節。
榛名湖も、花に彩られていることでしょうね。
オードリーさん、いっぱい楽しんできてください~(^O^)

whiteviola #- | URL | 2015/05/02 13:59 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 榛名湖イイですね~
> レオ君が大喜びで駆け回る情景が目に浮かびます。
> ご機嫌GWですね~
それが・・・
予定通りに行かず!
「僕 少し不満!」by レオ

> 手書きのカップ&ソーサー。
> 楽しい色使いですね。
> オリエンタルな雰囲気もすてきです。
> 最初に入れるのは、、、
最近
お迎えは極力控えておりますが
出会いの折り
ビビビッ!でお迎えしてもずっとビビッ!の感覚がが続かなかったり
迷って迷って・・・も
時間過ぎるに増して イイナ♪・・・
このミントンは後者デス(^-^)

> あにゃもGWは、何もまだ考えていません。
> 明日は久谷茶碗祭りに行きますが、
> 自らしたいことは。。。
> パン作りくらいしか思いつかないです(笑)
好天は前半とか・・・
お出掛けも楽しんで下さいネ♪

> 楽しいGWでありますように。
あにゃもさんも
ゆったりリフレッシュ☆
楽しい連休を~☆☆☆

お心使い 富山地鉄立山ラン!
なかなか素敵な時間でしたネ(^-^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/03 05:31 - edit

whiteviolaさん

今日は♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> ミントンのC&Sにお迎えしたプレート、トリオとなりましたね~!
> C&Sだけよりも、だんぜん、使い勝手が良くなりますね。
> ミントンのブルーの色は人気ですが、
> こちらのグリーンも良いお色ですね (^O^)
> また一つ、お茶の時間が楽しみとなることでしょう。。。。
基本的には 
ミントンはあまり・・・^^;なのですが
こちら「和」にも参加出来てジンワリ イイナ(^-^)
で今回プレ-トの出会い
使いやすくなると思います♪

> レオくん、1歳のお誕生日おめでとうございます~♪
> もうパピーは卒業かな。。。
> 一歩一歩、着実に成長してますね~
> お外での用足しも、成長の証拠!!
> レオくん、いっぱい走り回って、遊んできてね~♪
「ありがとうございマス♪
まだトイレも完全ではないのだけど・・・
ガンバリマス♪
これからも応援してネ」by レオ

> お花の競演の素晴らしい季節。
> 榛名湖も、花に彩られていることでしょうね。
> オードリーさん、いっぱい楽しんできてください~(^O^)
新緑と 名残のさくらも少し楽しめました(^-^)
野外で楽しむ方々 車で溢れており
皆さん初日お出掛け多かったのかナ・・・と

ゆっくりコメント
お伺いさせて頂きま~す☆
どうぞ 依り良いお時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/03 05:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1166-f937c373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △