ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  カフェ・野ばらのお花たち☆  ☆★ 

予報より良いお天気☆
急激な暑さの訪れで 
コンテナのお花達は 最後の舞台に幕を下ろしました・・・
次の季節のお花達の出番のための 準備スタ-ト!
ですが
私 監督さんは中抜けでちょこっと一周り♪
野ばら 2
帰路 
近くの カフェ・野ばらのお花の様子を確認に寄り道デス♪
カフェ 野ばら P
薔薇の開花にはまだ早くて・・・
野ばら
園内はひっそり
テディベア
大好きな 「テディベア」は 唯一と言って良い 開花☆
西洋十二単・アジュガ
園内に続く足下にも草花いろいろ・・・アジュカ
赤い実 なあに?
この可愛い赤い実は何だろう・・・
(きくちゃん☆よりコメント頂き
ヘビイチゴとの事です♪
きくちゃん☆ ありがとうございました♪」 
クレマチス
クレマチスが大きな花を開かせておりました・・・
クレマチス 2
最近のクレマチスの種類の多さには驚きます!
クレマチス 3
こちらのクレマチスは大輪ですが
クレマチス 4
薔薇とのコラボがお勧めと先日のNHK・今日の園芸で♪
クレマチス 5
クマチス??と思ってしまいますが
素敵な花姿☆☆☆
すずらん
ひっそり 可愛く鈴蘭も・・・♪
薔薇の競演 始まりましたら再訪し
薔薇の香りの中ハ-ブティ-をと思いこの日は帰宅!
耕耘機始動
野ばらを出ると・・・前の田圃に耕耘機始動!
もう直ぐ田植えの季節になるのですネ♪
今日のレオ君は
お庭の手入れ 仕方ない
「長野行きも お留守番!
今日もお父さんはお庭のお仕事!って ずっとお外!(>_<)
朝のお散歩たっぷり満足だったから
夕方に備えて僕は Zzz♪・・・」by レオ


よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/05/05 Tue. 05:20 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

素敵なお庭ですね…。
かわいい赤い実は、たぶんヘビイチゴじゃないかと…。
(我が家の庭にも植えていますが、まだ実はついてません。
黄色い花が開花中…。)

きくちゃん #- | URL | 2015/05/05 05:42 - edit

おはようございます(*^_^*)


今日からちょっと気温が下がるそうなので
体調気を付けて下さいね☆

本当色々な種類のお花~
癒されますね。
最近知ったのですが…鈴蘭のお花言葉
幸せを運んでくれると言う事なので
見られてとっても嬉しいです。
幸せのおすそ分け~
ありがとうございます。  

レオ君
まったり~
ん~可愛いです♪

今日も素敵な1日を~!(^^)!

kana #- | URL | 2015/05/05 06:19 - edit

おはようございます。

昨日は暑かったですね~
しかし、今朝はちょっとひんやりです。

花々咲き乱れていますね~
テディベア、色も形もいいですね。
あにゃもも好きだな~~

北陸も田植えのシーズンのようです。
家族総出で作業。
都会から子供たちが帰って来るらしいです。

お、レオ君はスネスネモード?
一緒に作業お手伝いは、、、
お父さんの仕事が増えそうですね(笑)

今日はちょっと走ろうと思います。

あにゃも #- | URL | 2015/05/05 07:14 - edit

オードリーさん おはようございます

5月の風を受けて花々が一斉にその輝きを開き始めましたね^^
その中にあってのバラ..
咲き始めの「テディベア」の何と美しい事..♪
やはり旬の走りは勢いがあって素敵ですね^^

クレマチスも種類が豊富と..
もしかして私が先日赤塚植物園で見たのもクレマチスだった??
そうかなと思いつつ違うかな?とも思ったりしていました^^;

レオ君..
1歳の声を聞きさらにお兄ちゃんになった感じですね^^

新潟では昨夜のかなり強い雨も上がって今日は五月晴れですが
そちらは如何でしょうか^^
GWも今日を含めて後二日に..
どうぞ今日も素敵な一日を過ごされます様^^

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2015/05/05 09:13 - edit

きくちゃん☆

今日は~♪

> 素敵なお庭ですね…。
ご夫婦お二人で お庭作り カフェ と
季節には薔薇苗も販売しおります♪

> かわいい赤い実は、たぶんヘビイチゴじゃないかと…。
> (我が家の庭にも植えていますが、まだ実はついてません。
> 黄色い花が開花中…。)
もしかしたら・・・とふっと過ぎったのですが・・・
まだ私が小さい頃 父が野生のこの可愛い赤い実を収穫し 
焼酎に漬け込み虫さされの痒み 腫れに効き目があり!と
毎年たくさん作っては皆さんに配っておりました・・・
でも大きさが「野ばら」での赤い実より大きくて
ん??と感じた次第(^-^)
野生ではやはり逞しく育つのでしょうか☆

きくちゃん☆の所のお花達も見事ですね☆☆☆
そしてたくさんの種類♪
本格植物図鑑のブログですね(^-^)
何時も感心して
見て 読ませて頂いております☆

コメント ありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/05 12:53 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 今日からちょっと気温が下がるそうなので
> 体調気を付けて下さいね☆
確かに!
陽ざしも空気が冷たく感じております!

> 本当色々な種類のお花~
> 癒されますね。
> 最近知ったのですが…鈴蘭のお花言葉
> 幸せを運んでくれると言う事なので
> 見られてとっても嬉しいです。
> 幸せのおすそ分け~
> ありがとうございます。  
花言葉・・・
いろいろ紹介される本などでも微妙に違いますが
幸福が訪れる・純粋・希望・愛の告白 などがある様ですネ☆
別名の「君影草」も 素敵な呼び名ですよネ☆

> レオ君
> まったり~
> ん~可愛いです♪
「お相手して貰えなくて・・・
でもお昼寝して夕方に期待してたんダ(^_-)」by レオ

> 今日も素敵な1日を~!(^^)!
kanaさんも
穏やかな良い一日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/05 13:06 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日は暑かったですね~
> しかし、今朝はちょっとひんやりです。
少し湿度も↑
こちらも今日は爽やか五月の風♪

> 花々咲き乱れていますね~
> テディベア、色も形もいいですね。
> あにゃもも好きだな~~
テディベア テラコッタとか
好きな色合いです(^-^)

> 北陸も田植えのシーズンのようです。
> 家族総出で作業。
> 都会から子供たちが帰って来るらしいです。
直ぐに田植えの季節・・・と言うことは
梅雨入りの時季? ^^;

> お、レオ君はスネスネモード?
> 一緒に作業お手伝いは、、、
> お父さんの仕事が増えそうですね(笑)
「だから
僕は我慢して 夕方に備えたんだ(^_-)」by レオ

> 今日はちょっと走ろうと思います。
ご無理なく・・・
楽しんで下さいます様に☆☆☆

ラン&トレイン堪能も
後半パン二店の残念!!!
リベンジまた何時の日か・・・(^-^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/05 13:15 - edit

ろまん@新潟さん

今日は~♪

> オードリーさん おはようございます
> 5月の風を受けて花々が一斉にその輝きを開き始めましたね^^
> その中にあってのバラ..
> 咲き始めの「テディベア」の何と美しい事..♪
> やはり旬の走りは勢いがあって素敵ですね^^
他の薔薇達はまだスタンバイ準備中!
その中でのテディベア
元気 元気の勢いでした☆

> クレマチスも種類が豊富と..
> もしかして私が先日赤塚植物園で見たのもクレマチスだった??
> そうかなと思いつつ違うかな?とも思ったりしていました^^;
少し前までは
一重で 紫 白に近い淡い淡い紫・・・がほとんど
驚く程の新種開発進んでおりますネ!

> レオ君..
> 1歳の声を聞きさらにお兄ちゃんになった感じですね^^
(^-^)
そうでしょうか・・・
気のせいだったり(^_-)

> 新潟では昨夜のかなり強い雨も上がって今日は五月晴れですが
> そちらは如何でしょうか^^
やはり深夜風と雨
戸締まり確認した程でした^^;
明けて 爽やかな五月の風☆
穏やかな日和です(^-^)

> GWも今日を含めて後二日に..
> どうぞ今日も素敵な一日を過ごされます様^^
連休 連休と思っておりましたが
早いですね!
明日もう最終日!
高速道路は相変わらず大混雑の渋滞ニュ-スデス^^;

残り少ないin新潟
ろまんさんもお元気でお楽しみ下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/05 13:27 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

わ~、今日は素敵なガーデン・カフェですね(^O^)
薔薇が満開になったら、見事でしょうね~♪
クレマチスは、なんと種類豊富で、華々しい!(花だから、当たり前?!)
我家のクレマチスは、これに比べると、小粒で地味めかしら?
うちのような小さな庭には、小粒が良いですね、きっと。。。
薔薇とのコラボ、イギリスのお庭では、よくありました。
可愛いめな小さいクレマチス、モンタナとのコラボでした。
再訪の時、また楽しみにしております~♪

田植えの季節へと変わっていくのですね。。。
水を張った田圃には、かえるの合唱も聴こえるようになるのでしょう。
私も、こんな季節を感じる日本へ、もうすぐ。。。
そんな訳で、ちょこっと忙しくしておりました。
ブログ更新出来ず~(^_^;)

では、GW最終日をお楽しみくださ~い☆☆☆



whiteviola #- | URL | 2015/05/06 01:43 - edit

whiteviolaさん

今日・・・ん?
そろそろ今晩は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> わ~、今日は素敵なガーデン・カフェですね(^O^)
> 薔薇が満開になったら、見事でしょうね~♪
ご夫婦お二人での小さなガ-デン・カフェなのですが
まだ薔薇開花には少~し早かった様で・・・^^;
再訪で パラソルの下ハ-ブティ-をと思っております(^-^)

> クレマチスは、なんと種類豊富で、華々しい!(花だから、当たり前?!)
> 我家のクレマチスは、これに比べると、小粒で地味めかしら?
> うちのような小さな庭には、小粒が良いですね、きっと。。。
> 薔薇とのコラボ、イギリスのお庭では、よくありました。
> 可愛いめな小さいクレマチス、モンタナとのコラボでした。
> 再訪の時、また楽しみにしております~♪
クレマチスと薔薇のコラボ
NHK趣味の園芸で お勧め!との放送でした!
新しい枝にのみ開花する種類もあり
蔓薔薇と同植でも蔓が絡まず誘因お手入れ可能!とか・・・
whiteviolaさんのクレマチスも元気☆
素敵ですよネ(^-^)

> 田植えの季節へと変わっていくのですね。。。
> 水を張った田圃には、かえるの合唱も聴こえるようになるのでしょう。
季節の巡り 早いです^^;
周辺はもう直ぐに大合唱♪♪♪響き渡ります♪

> 私も、こんな季節を感じる日本へ、もうすぐ。。。
> そんな訳で、ちょこっと忙しくしておりました。
> ブログ更新出来ず~(^_^;)
今回は長期
準備も大変でしょう・・・
きっと 楽しみとあれこれの気がかり 
まずはお元気で(^-^)

> では、GW最終日をお楽しみくださ~い☆☆☆
ありがとうございます♪
whiteviolaさんも素敵時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/06 09:51 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1169-00fc2d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △