ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

シルバ-・フラワ-ベ-ス & 季節の和菓子で ♪ 

昨日からず~っと 曇り空 気温も低く
これから 雨になるかもしれません^^;


シルバ-ウェアは フラワ-ベ-スです
1930年頃のスタ-リングシルバ-

         フラワ-ベ-ス
  

薔薇を挿してみましたが 可愛い野の花や
今の季節でしたら パンジ-などがお似合いかナ と感じます

ティ-タイムは
昨日友人から「微笑庵(ミショウアン)」の 「ちごもち」

         今日のティ-タイム

シッキム・テミ茶園FTGFOP1-CLで頂きました。

ティ-カップは
ウェッジウッド・ハミングバ-ド
廃盤になっておりましたが ウェッジウッド 250周年記念で(リ-タイプ)復刻しております
が 
日本では 何故か「鳥」絵柄が苦手な方が多いのだとか・・・


「ちごもち」は
    
         やよいひめ
         

県内産「イチゴ・やよいひめ」の 4L以上の大きさに拘り
羽二重餅で包んだ 季節の和菓子
一日200個も販売すると言う人気和菓子です

拘りの4Lのイチゴが 
と~ってもジュ-シ-です

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/04/22 Sun. 10:35 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

おはようございます。

日差しが出てきたので、自転車出勤したら、雨。。。

そちらの気候はいかがですか?


イチゴと和菓子。
最初出たときは首をかしげましたが、
餅とイチゴ、餡とイチゴ、いいマッチングですよね。
和菓子が爽やかになるというか。。。


鳥の絵柄、日本で人気ないのですね。
そういわれてみれば、我が家にもないかな。
鳥ってちょっと怖いイメージがあるからなのでしょうか?


今日からちょっと気合を入れて、自分の仕事をしようと思っています。
ではでは~

あにゃも #- | URL | 2012/04/23 07:12 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 日差しが出てきたので、自転車出勤したら、雨。。。
> そちらの気候はいかがですか?
昨日は
冬に逆戻りi-238
午後から雨の寒い一日でした。

そのまま
今朝も e-95e-95・・・^^;

> イチゴと和菓子。
> 最初出たときは首をかしげましたが、
> 餅とイチゴ、餡とイチゴ、いいマッチングですよね。
> 和菓子が爽やかになるというか。。。
「ちごもち」は
餡は使っておらず
e-243イチゴをクリ-ムで包んでおり

ジュ-シ-なイチゴの味わいがそのままi-194
通常の「苺大福」とは 味わいも違いますi-185

> 鳥の絵柄、日本で人気ないのですね。
以前
何かで読んだ記憶・・・

> そういわれてみれば、我が家にもないかな。
> 鳥ってちょっと怖いイメージがあるからなのでしょうか?
もしかしたら
鳥の直接祖先=恐竜だとする有力説
関係あるのかもi-230

以前食事に見えた夫の同僚

当時我が家で飼っていた「セキセインコ」に恐怖i-199
青ざめておりましたe-447

> 今日からちょっと気合を入れて、自分の仕事をしようと思っています。
> ではでは~
GWも近しi-197
どうぞガンバって下さいねi-185

良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/04/23 08:20 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/117-2da0cdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △